07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

携帯電話

2007.01.18 (Thu)

僕が使っているのはボーダフォン(今はソフトバンクですね)なんですが ちょっと前にソフトバンクからメールが入ってきました。

何でもホワイトプランなんていう新料金が出来たみたいです。

基本使用料が980円で 
ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは通話し放題
ソフトバンクの携帯電話宛へ21時~1時までは21円(税込)/30秒
ソフトバンク携帯電話へメールし放題
ソフトバンク携帯電話以外とのメールは、3.15円~210円(税込)
ソフトバンク携帯電話以外との通話は、時間帯問わず21円(税込)/30秒
スカイメールし放題(ソフトバンク携帯番号で送信した場合)

ま、細かいことは機種(3G、2G)によっても違うみたいですが これだけ見たら結構お得みたい。

特に我が家の場合は 僕が主契約者で全部で5台 ファミリーパックってのでやってるんだけど 
ほぼ全員が(若干一名 母親除いて)無料通話分内で収まってるような使い方しかしないので これはちゃんと話聞きに行かないとなぁ、なんて思ってます。

ホントに得なのか はたまた たいして変わらないのか・・・。

僕の場合はドコモやauを使ったことがないから それぞれの使い勝手やお得感みたいなものは良くわからないんですが 
キャリア自体には何のこだわりもないので普通に使えてお値打ちなら良いんですけどね^^

実際どこのどのプランが一番適してるのかなんて理解して使ってる人いるのかな?
いたらすごい。

もちろん使い方によっていろんなケースが出てくると思うんだけど
もうちょっと簡単明瞭でわかりやすくできないもんですかね。


な~んて 思ってる人 きっといっぱいいるんだろうなー(⌒∇⌒)



16:54  |  未分類  |  Comment(8)

ああ、勘違い・・・(-m-)ぷぷっ

2006.11.28 (Tue)

ずーっと「ジョージ」だと思ってた・・・。

何がって?

『WON'T BE LONG』って唄あるじゃないですか。
バブルガムブラザーズだっけ。。
今は EXILE&倖田來未がカバーしてますね。

あの歌詞の中に 「ちょうじり合わすなら、うそも必要さ」っていう部分があるんですが
この前の日曜日11/26まで 
「ジョージに合わすなら、うそも必要さ」って思ってた。

なんでジョージなんだよ?って。 

だって なんとなくブラザーって感じしないですか?
ブラザージョージ って人がいて その人に話し合わせるならどうのこうの・・って話だとずーっと思ってたわけです。

急にそんな話してなんで?って思われるかもしれませんが 
単純に今ままでずーっとそう思ってた自分がなんて「お茶目」なんだろうって思ったら笑えてきただけです。

ああ勘違い勘違い。

17:29  |  未分類  |  Comment(0)

か、漢字がかけねぇ・・・

2006.11.26 (Sun)

PCを日常的に使うようになってどれくらいになるんだろう?
自分のPCが2台目で そろそろ10年くらいになるのかな。

でね、ここ最近ものすごく思うのが、

『漢字が書けない!』

ってことなんです。


PC触ってる皆さんも同じような印象を持っている方多いと思うんですが
最近自分の手で直接字を書いてないんですよね。
時々 自分でもびっくりするくらい簡単な字がかけないことがあって ちょっとショック受けたりしてます。
PCで入力する時って 変換ボタンで選択するだけだから読むことは出来るんですよね。
でも 書けって言われたら書けないんですよこれが・・・。

みなさん けっして変換ボタンを押さずに自分の手で書いてみてください。

・県名の 「とっとり」 と書いてみてください。
・その記事に「かんしん」を持った。 という場合の「かんしん」って。

僕 漢字検定とかしたら きっと小学校低学年くらいのレベルしかないと思います、はい。。。
10:58  |  未分類  |  Comment(0)

ウィダーinゼリー

2006.11.23 (Thu)

いやぁ、まいったまいった。
BBSでも書いたんですが火曜日水曜日と二日間 ひどい胃腸風邪でほとんど死んでました・・・。

何も食べる気もしないし 食べれば食べたで上に下にと大変な騒ぎ。
こんな辛い胃腸風邪は初めての経験です。

不思議なもんでそんな時って丸二日間ほとんど何も食べたいと思わないんですね。
いくら何でも一日過ぎればお腹も減るのかと思ってたけど ぜんぜんそんなことなくて まったく空腹感がないんですよ。

とは言っても薬も飲まなきゃいけないし まったくのすきっ腹に薬だけってのも良くないかと思って
今回初めてウィダーinゼリーってのを食べて(飲んで?)みました。

前々からどんなもんかなぁ、なんては思っていましたが飲んでみると これが結構味も美味しいし弱っている胃腸にはちょうどいい感じで
いわゆる流動食みたいなものってこんな感じなのかなという印象でした。
 
しかし世の中ちょっと知らずにいるとどんどん新しい物がでてきて それに気付いているつもりでも 実は知らなかったりする物って案外ありますよね。

今回の発見。
『ウィダーinゼリー』
15:53  |  未分類  |  Comment(0)

プリンター その2

2006.11.16 (Thu)

新しいプリンターがやってきてから そろそろ三週間。
まだ完全に使いこなすまではいってないのですが さすがに新しい物はどんどん良くなってるのをあらためて知らされますね。

先日 試しに紙焼きプリントした写真(普通に写真屋さんでプリントしてもらった写真です)のコピーをしてみようと思い チャレンジしてみました。
といっても写真をプリンターのスキャン部分において ジョグダイヤルを回し 写真をコピーするってしただけです。
途中で用紙の種類とか枚数を設定しただけでその他は特になにもしないで あとはOKボタンを押すだけ。
モノの数秒で出てきた写真を見て、これまたびっくり。
どっちが元の写真かわからないくらいの写真の出来上がり。

一昔前ならこんなことできるプリンターを買おうとしたらとんでもなく高かったんだろうけど いまや2万円台で買えちゃうなんて・・・。

テレビなんかも地上デジタルがどうのこうのって言ってるけど そのうち今の半額くらいになるんでしょうかね?
てか なって欲しいです_(^^;)ゞ
14:08  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
