08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やったね!なでしこジャパン。

2011.07.20 (Wed)

なでしこジャパン

すごい!すごい!すごい!

ワールドカップで優勝ですよ。

世界一ですよ。



日本も震災があったりしていろんな意味で落ち込んでる時に
こんなに勇気付けられる出来事があるでしょうか。

こんなすごい試合見せられて 頑張るのが馬鹿らしいとか思う人なんていませんよね。

最後まであきらめないってことのすごさを 今回ほど痛感したことはありません。



本当に大きな勇気と感動を与えてくれた「なでしこジャパン」に



「ありがとう~!!そしておめでとう!!!」
10:58  |  サッカー  |  Comment(2)

「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」

2007.12.14 (Fri)

12/10(月) 行ってきました~!
「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」

「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」


なんともいいタイミングで定休日の月曜日にピッタリと日程がハマって(それも豊田スタジアムではこの一試合しかしないそうで) 
子供のスポ小サッカーチームからバス二台で行ってきました。
今年見事にどこにも行っていない我が家の唯一のビックイベントとなりました。

瑞穂にはグランパスの試合を見に何度か行きましたが 豊田スタジアムは今回が始めて。

試合の方も 浦和レッズ 3-1 セパハン  みごとに勝利しました。

やっぱり生の試合は迫力が違います。

考えてみたらFIFAの主催する世界大会なんですよね。
今さらながらすごい試合を見れたんだな~と感心してます。
もっと早く気付けよって_(^^;)ゞ
17:00  |  サッカー  |  Comment(0)

サッカーの試合

2007.05.01 (Tue)

子供の少年サッカーなんですが 先週息子の所属するチームが予選リーグを勝ち上がりました。
日曜日が決勝トーナメントの一回戦。
それに勝ち上がると月曜日に代表決定戦が行なわれる予定でした。
うまく行けば たまーにしかない試合の観戦ができると喜んでいたのですが 残念ながら日曜日の一回戦で惜しくも敗退してしまいました。
先ほどその後の結果をネットで調べてみた所 その相手チームが翌日も勝ち上がったみたいです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんとも残念でした。

聞く所によると 試合の後はみんな悔しくて泣いていたようです。
でもその悔しさがまた次回の頑張りにつながると思うので これも貴重な経験かもしれませんね。

なーんて書いていると いかにも自分の子も試合に出たみたいですが 
息子は今回は出番はなかったようです^^
でもチームの一員としてその悔しさはきっと同じように感じてくれてると思います。
てか 感じて欲しいなぁ_(^^;)ゞ




てなわけで 月曜日は同じ所属チームにもうひとつ別のチームがあるんですが そっちの試合を観に行ってきました。

普段どうしても土日が休みではないのでなかなかそんな風に試合を観る機会がありません。
今回で二回目の試合観戦でしたが やっぱり子供達が頑張って試合してる姿は勝ち負けはともかく 微笑ましいし結構感動したりするもんですね。
ある意味Jリーグの試合より面白いかもしれません。

見ているとそれぞれの子供にそれぞれの個性があります。
ものすごく足の速い子。 ドリブルの得意な子。パスセンスのある子。
個人技としては特にずば抜けてはいなくてもボールに対して粘り強い子がいたり
反対に個人技はあるのにボールを取られるとすぐにあきらめちゃう子がいたり。
かえって少年サッカーの方がいろんな選手がいて見ているほうは面白かったりします。
これがきっとお母さん達が一生懸命になるひとつの要素かもしれませんね。

それぞれにそれぞれの長所短所があり それをうまく指導するコーチがいて またまたそれをサポートするお母さん達がいる。

少年サッカーって いろんな人がいて成り立ってるんだなぁと しみじみ感じるファインなのでした(~o~)


って、しみじみ感じてるのもいいけど もうちっとチームの役に立つように息子を鍛えないといけませんな(。・w・。 ) ププッ
  
17:26  |  サッカー  |  Comment(0)

キーパーグローブ

2007.03.29 (Thu)

今度 新6年生になる息子。
スポ小サッカーチームでのポジションはゴールキーパーです。
5年生時は6年生のキーパーの子がいる時はフィールドで出たりするようなこともあったようですが 
いよいよ6年生になると本格的にキーパー登録される模様です。

他の子のお母さんが心配して「ホントにキーパーでいいの?」と聞いてくれますが 本人はまんざらでもない様子なので親もぜんぜん心配はしていません。
むしろウチの息子なんかがキーパーで大丈夫なのか?ってことのほうがよっぽど心配です(^^;
別に体が大きいわけでもないし・・・。

でも最近は夜寝る前に 腹筋、腕立て、スクワットを必ずやるように約束しました。  理由はこの後・・・。
今のところは続いていますよ_(^^;)ゞ 

と言うのはですね、 今まで使っていたキーパーグローブがかなりくたびれてきたこともあって買い替えをしたわけなんです。

今までのグローブ


サッカーグローブ


さすがに一年以上使っていると内側の部分が所々ボロボロにはがれてます。
まあさすがに寿命ってこともあり今回新しく新調しました。

サッカーグローブ


アディダスの『フィンガーセーブ』とかいうモデルです。
初めて買ったグローブの時は ホントにキーパー続けるのかどうかもわからないような状態だったので そこら辺の手頃な値段のものを買ってしまったんですが 
今回は少し安全性とかも考えてこのグローブにしました。
お値段3780円(^_^)
これである程度の怪我防止になるのなら安心料ってことですかね。

写真を見るとわかるように指の外側の部分に人間の骨みたいなフレームが入っているんです。
これがボールをキャッチした時に外側に曲がらないようにできているみたいで怪我を防止してくれるようなのです。
甲側も以前の物よりも丈夫にできているので 接触時の怪我の予防にはなるんでしょうかね。
でも逆に言えばぶつかった相手のほうは痛いだろうなきっと・・・。



てなわけで道具も新しく買ってもらったからにはその代わりにちゃんと毎晩筋トレぐらいしろよ、ってことになったわけなんです。



あとは チームのみんなに迷惑かけないように ちゃんとゴールを守ってくれよ、我が息子よ_(^^;)ゞ
12:37  |  サッカー  |  Comment(4)
 | HOME | 
