10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10/16(火)木曽三川公園

2012.10.16 (Tue)

朝起きて外を見たらめっちゃ良い天気。

こんなに天気が良いと外でご飯が食べたくなります。



てなわけで 木曽三川公園のコスモスでも見がてら お弁当を食べようってことになりました。

行きがけにヨシヅヤに寄ってお弁当やらおにぎりやらお菓子なんかを買い込んで行きました。

コスモス1

こんな青空見たら出かけたくなりますよね。

コスモスもほぼ満開でした。 
コスモスといってもいろんな種類があるんですね。

ミツバチも飛んでいました。

コスモス4

コスモス3

コスモス2

駐車場にやたらとバスがたくさんあったのですが そのわけは・・・

コスモス5
小学校の遠足でした。
いろんな小学校の子達がおいしそうにお弁当食べていましたよ。

僕らもその横で 買ってきたやつだけどお弁当食べました。
結構そんな人たくさんいました。 やっぱり考えることはみんな一緒なんですね。

たまにはこんなゆったりとした休日を過ごすのも気分がリフレッシュできて良いです。

久しぶりにのんびりとした気持ちの良い休日を過ごした気がします。


最後にいつもの僕の定番。  太陽越しに逆光で撮った一枚を。

コスモス6




17:32  |   |  Comment(0)

サボテンの花

2012.06.21 (Thu)

うちのお店の西側に サボテンが置いてあるんですよ。

毎年花を咲かせるそうなんですが それをいつも隣のおばさんに教えてもらうんです。

「あんたたち、このサボテン毎年綺麗に咲いてるけど気付いてないでしょ?」って。



そんなこんなで最近は奥さんも気をつけて見ているみたいだったんだけど 今年も咲きました。

サボテンの花2

いっぺんに二つも

サボテンの花1

でもさぁ サボテンの花って何日も咲いてないんですよね。 

なんかそういうのって潔くて良くないですか。

春の桜なんかもそうだけど パッと咲いてパッと散る、みたいな。

なんとなくそんなところが日本人の気質に合っているような気がする今日この頃です。
22:07  |   |  Comment(0)

荒子川公園

2012.06.12 (Tue)

6/11(月)

この日は特にたいした用事もない一日でしたので いつものごとくふらふらと花でも見に行くかってことで

何が咲いているのかも知らずに「荒子川公園」に行ってみました。

来週がちょうど父の日だから とりあえず父親に何かプレゼントするものも買わなくちゃってことで
荒子川公園なら近くにベイシティ(イオン)もあるしねってことで。

奥さんが娘の職場(保育園)を見たことなかったので ついでに通り道でその様子も見ながらってことで
車を南東方面に向けて走らせたわけです。

行きがけに娘の保育園のわき道を通ったんですが ちびっ子が園庭で遊んでる姿が見えました。

娘もいるかなと思ったけど見当たらず 帰宅後に聞いたら「その時間ならちょうど教室に入った後だったわ」とのこと。

まあ別に外にいたからといって声かけるわけでもないので良いんですけどね。



そしてその後食事を済ませ荒子川公園に。

近くを通ったらでかでかと「ラベンダーフェア」なんて看板に書いてありました。

とりあえず買い物もするのでベイシティの駐車場に車を止めて 徒歩で隣の荒子川公園に。

ラベンダーってたしかに香りは良いんだけど花自体はなんだか地味ですよね。

写真も撮ったけどいまいち映えないので写真は別の花を。

他にもいろいろと植えてあったんですよ。

アジサイだったり

荒子川公園2

バラだったり

荒子川公園3

ユリもありました

荒子川公園4

後は名前わかんないけど綺麗だったので

荒子川公園1

花って心和みますよねえ。。。

・・・なんて思うようになったってことはそれだけ歳とったってことか_(^^;)ゞ
10:28  |   |  Comment(0)

ハナショウブ

2012.05.29 (Tue)

5/28(月) この日は特に何も予定してなかったんですが とても良い天気です。

ってことで 近くで何か咲いてなかったかなと いつものごとくネット検索。

この時期(5月下旬)で近場だと特になにもないんですね。

まだちょっと早いかと思ったんですが以前行ったことのある「一宮市萩原町 萬葉公園(高松分園)」に

ハナショウブを見に行ってきました。

花菖蒲


ハナショウブ1

やっぱりちょっと早すぎました。
池に水も入っていなくて 管理をされているおじさんたちが作業している状況です。

6月に入ってからかな。

 

話し変わって 先週行った茶臼山の「芝桜」
やっぱり今週は見頃みたいです。
今朝の中日スポーツに写真がでかでかと載っていましたよ。
08:48  |   |  Comment(0)

チューリップ

2012.04.18 (Wed)

連休の4/17(火) あまりにも天気が良かったので家にいるのももったいなくてお出かけしてきました。

何の予定もなかったので午前中は久しぶりに ジャズドリーム長島へ。

僕は別に何も買うものなかったんですが 奥様は前からずーっと欲しい欲しいって言っていた

リーボックの「イージートーン」っていう靴がたまたまB級品で安く出ていたので食いついていました。

それも見事にサイズもぴったりで残り1点だけだったので即買いしてました。

ああいうのって本当に効果あるんですかねぇ^^  
興味のある方は 効果があるかどうか直接本人にお確かめください。

そしてその後 天気は良いしポカポカと気持ちも良いのでそのまま帰るのももったいないし

それじゃあ木曽三川公園のチューリップでも見に行こうかってことになりました。

現地に到着してみると結構駐車場がいっぱいです。

やっぱこんな天気の良い日はみなさんこういう所に来るんですね。

遠足に来ている幼稚園くらいの子達もたくさんいましたよ。

チューリップもちょうど良い時期でした。今が見頃かも。

虹のように見える場所や

チューリップ1

ちょっと変わった種類の花や

チューリップ2

何種類かの花を色とりどりに植えてあったり

チューリップ3

とにかくとても綺麗でしたよ。

みなさんもぜひどうぞ。




毎年綺麗な花を楽しませてもらってるので帰り際に球根募金ってのをしてきました(^-^)




13:47  |   |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
