10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リニア・鉄道館

2012.03.20 (Tue)

3/19(月)

この日はこの辺りの小学校の卒業式でしたね。 ご卒業の皆さんおめでとうございます。

当店でもお一人着付けのお客様がありましたので朝のうちはちょっとだけ営業です。


そしてその後、 子供たちはそれぞれ学校や研修に行ってしまっていないので相変わらず二人でのお出かけです。

とはいうものの 元々この日の予定はなんにも決めていません。

「どこかに花でも見に行く?」って言うもんだからネットで検索してみたんですが今なら梅とかのシーズンなのかなって。

あちこち出てくるんですが どこも当然のごとく外なわけで・・・。

朝からすごい風が吹いてるし 「やっぱ室内の方が良くない?」ってことになりました。


そこで ふと思いついたのがリニア・鉄道館でした。

以前から一度行かなくちゃって思ってたんですが タイミングが合わず行けてなかったのでちょうどいいやってことで。

さっそくネットで検索して場所の確認と営業日の確認です。

結構月曜日が休みっていう施設多いので気をつけないといけないんですよ。

調べてみたところ休館日は火曜日ってことなので大丈夫です。

さっそく出かけました。


金城埠頭なので家からは1時間くらいで行けちゃいます。

駐車場についてびっくり。。  なんだか人多くね?

って考えてみたら今日は小学校の卒業式なわけだから 6年生以外のお子さんはお休みって子が多いんだった。

そこに持ってきて火曜日は「春分の日」でお休み。

てことは人によっては土曜日から4連休って人もいるわけだ。。

きっとガラガラだろうなって思いながら行ったので ちょっとびっくりでした。

リニア、鉄道館1

ついたときはまだ時間も早かったのでそんなに人も多くなかったんですが 一時間もすると人人人。。

リニア、鉄道館2

リニア、鉄道館3

やっぱりお子さん連れの方が圧倒的に多かったです。 




お昼ごはんは せっかくだからってことで 駅弁売ってたのでそれ買いました。

駅弁

たまにはこんなお昼もいいものです。


家に帰ってからフェイスブック見てたら なんと取引ディーラーの営業のKさん一家も同じ所に行っていたようです。

現地では人が多かったし直接お会いしたわけではないんですが そんな偶然ってあるもんなんですね。
14:41  |  レジャー  |  Comment(0)

「ONE PIECEメモリアルログ in ラグナシア」

2011.04.26 (Tue)

昨年に引き続き 今年も行ってきました
「ONE PIECEメモリアルログ in ラグナシア」
単純に「ONE PIECE」ファンのファインとしては見過ごすわけにはまいりません。

4/25(月)  朝のうちはなんだか突然雨が降ったり雷が鳴ったりすごい空模様だったのですが
現地ではバッチリ晴れてました。


今年もローソンで前売り券買ったんです。
なぜかって言うと そうすると 限定のピンズがもらえちゃうからです。
当日チケット売り場で買うとそんなの貰えませんから前売り券で買った方がお得ですよね。

ちなみに今回は「白ひげバージョン」でした。


今回のラグナシアは月曜日にもかかわらず結構小学生くらいのお子様連れの方が多かったです。
きっと土日に何かイベントでもあって振り替えの休日だったのかもしれませんね。

さてさていよいよ会場内に入ります。
入り口ではさっそくキャラクターたちの 等身大?フィギアが出迎えてくれます。
ブルックのでかさにびっくりしました。

そして最初にシアターで「麦わらのルフィ親分捕物帖」っていう映画を見ました。
ちょうど上映時間にぴったりのタイミングだったので。

その後 ちらっとショップを覗いて 帰りに買っていくお土産を偵察していよいよメイン会場に向かいます。
昨年のは インペルダウンまでのお話だったのですが 
今年はマリンフォードでのエース救出の話がメインになってます。

メイン会場では
白ひげと一緒に記念撮影したり
ワンピース1

ルフィと共に戦ってみたり
ワンピース2

ちょいと ミホークと勝負してみたりしてみました。
ワンピース3

会場の最後にプリクラの機械が置いてあったのでせっかくなのでやってみました。
普段プリクラなどやったことのない二人はわけもわからずやってみたらこんなのできました。
プリクラ3

しかしあれだ 
プリクラってのは実際よりも若く見えるように写るものなんだな・・……(-。-) ボソッ


11:45  |  レジャー  |  Comment(0)
 | HOME | 
