05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マイティ・ソー ダーク・ワールド

2014.02.25 (Tue)

日曜日のレイトショー行ってきました。

今回も奥さんは留守番ってことで僕一人で。。

作品は「マイティ・ソー ダーク・ワールド」です。
マイティ・ソー ダーク・ワールド

前作を観ているのでやっぱり行っておこうかなと。。


ストーリーとしては 元々スケールのでかい話なのでわけわかりません。

なんじゃそりゃ??って事が満載ですので 見る人によってはあんまり面白くないかも。

ファインのお勧め度 ☆☆です。
09:40  |  日記  |  Comment(0)

香嵐渓に行ってきました

2013.11.26 (Tue)

11/25(月) 青色申告会の記帳確認があり朝一番で済ませてきました。

その後予定はなかったのでもう一度どこかに紅葉を見に行こうということになり
例のごとくおにぎり持参で出かけてきました。

行き先は「香嵐渓です」

天気は午後から下り坂とのことだったのでひょっとしたら道路もそんなに混んでいないのではないかと勝手に予想して出かけました。
実は前日に娘が行ったらしいのですが9キロ手前から大渋滞で全く進まなかったととのこと。

この時期ならほとんど毎日のように渋滞するのが当たり前の場所なので心配していたんですが
想像通り道はスイスイで一度も渋滞することなく現地に到着できました。

現地では観光バスなどもたくさん来ていたので人はたくさんいました。
13.1125香嵐渓2
13.1125香嵐渓3

なるべく人のいない場所を狙って写真撮ってるのであんまり人は写っていませんがかなりの人出でしたよ。
紅葉自体もちょうど見頃でした。

今年は綺麗な景色からたくさんパワーを充電できたように思います。


現地をウロウロしている時には傘をささなくてもいいくらいの小雨でしたが
帰り道 ちょうど猿投グリーンロードに入る頃には結構な勢いで雨降ってきました。
めっちゃ心がけが良かったです。

みなさんもぜひ行ってみてください。
11:51  |  日記  |  Comment(0)

谷汲山 華厳寺

2013.11.12 (Tue)

「紅葉を見にいこうよう」 ってことで出かけてきました。
先週は海鮮バーベキューに行ってちょっと贅沢してきたので今週はお金を使わずに過ごそうというテーマで出かけました。
行き先は
東海ウォーカーに載っていた谷汲山の華厳寺です。
もちろん初めて行くので
どんなところか全く分からずに行きました。

行ってみると 平日にもかかわらず結構人がいっぱいでした。

紅葉もまだちょっと早い感じではありましたがチラホラと色ずいていましたよ。


よもぎ餅も食べました。



おにぎり持参で行ったのでお出かけしても1000円も使わずに遊んできました。
18:13  |  日記  |  Comment(0)

「ゆび」って何?

2013.11.03 (Sun)

夕食時テレビを見ていた高3の息子が突然

ねえねえ、「ゆび」ってなにぃ? と・・・。

家族中質問の意味がわからず きょとん・・(*・o・)としていました。

テレビを見ると巨人対楽天の日本シリーズがやっています。

10秒ほどの間があってやっと意味がわかった僕は思わず吹き出しました。

テレビには両チームのスターティングメンバーが出ていたのです。

そこには確かに 「指」という文字が。。

そうです、「ゆび」の意味は「指名打者」の「指」だったのです。



「ゆびって言うなよ!」って話です(^_^)

高校3年生にもなって「ゆび」って言ってしまう息子もなかなか良い味出してますよね。
19:16  |  日記  |  Comment(0)

フェイスブックとの連動

2013.09.26 (Thu)

今まで こちらのブログに書いたことをいちいちフェイスブックにURL張って投稿していました。

なんかそれも面倒だなあなんて思っていたんですが ふと思いつきネット検索してみました。

そしたらちゃんとあるんですね、自動で連動機能。

さっそく設定してみましたがいまいちよくわからん。

ためしに初挑戦してみます。
13:18  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
