05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

活粋食堂

2013.10.01 (Tue)

そしてもうひとつ こちらもお客様のお店です。

しばらく顔見ないなぁなんて思っていたお客様の Oさん。

元気なのかなぁなんて思ってたところ 突然ウチの奥さんが

「ちょっと、ちょっとこれ見て!」と 商工会議所の会報を僕に持ってきました。

普段そういう会報みたいなのあんまりしっかりと確認もせずにそこら辺に置いておくんですが
今回は奥さんが発見してしまいました。

なんと Oさん 以前は病院の栄養士をされていたのですが 職場を退職していきなり飲食店開店していました。

「活粋食堂」
活粋食堂 1


知識を生かして食材にこだわり 有機無農薬野菜や産地直送の野菜などを使った料理を提供してくれます。

今回僕らはお勧めの「花弁当」いただきました。

活粋食堂 2

とても美味しかったです。

場所は尾張温泉のすぐ東側です。

一度行ってみて下さい。
12:54  |  食べ物  |  Comment(0)

ちょっとご紹介

2013.10.01 (Tue)

当店にご来店いただいているお客様の息子さんが新しく始められたお店。

「もっさんのCafe」
もっさんのCafe

先日モーニングにお邪魔してきました。

元々あんまり喫茶店というところに行かない僕ら夫婦なのですが 
お世辞抜きに とても落ち着いた雰囲気で コーヒーもおいしかったです。

いつもフェレッシュやシュガーも入れるんですが ここのコーヒーはそのままで美味しかった。

そしてモーニングについてくるパンがこれまた美味いんです。

マスターがご自分で焼かれるのかな?

パンにしっかりと顔のイラストの焼印が付いてましたよ。


みなさんも一度行ってみて下さい。

僕も今度はランチに伺います。
12:25  |  食べ物  |  Comment(0)

ポテトチップス

2010.07.15 (Thu)

どんだけ~! ってくらいほったらかしのブログですが ここ二ヶ月ほど 天候不良で釣りに行けなくてちょいと悔しい思いをしているファインなのです。


で、久々にネタができたので更新です。
先日 奥さんが実家でたくさんジャガイモをもらってきました。

いつもたくさんもらってくると無性に食べたくなるのが『ポテトチップス』

自分が食べたいってのが一番の理由ですが今回も作りました。
ポテチ1
ひたすら揚げます。

ポテチ2
こんな出来ぐあい。

美味しい(^O^)
17:28  |  食べ物  |  Comment(0)

秋といえば・・・

2005.09.27 (Tue)

毎年 秋になると必ず何回かは食べたくなる物・・・。

それは、「秋刀魚」です。

ここで「マツタケ」とか言わない所が庶民なんですね~(。・w・。 ) ププッ

で、秋刀魚といえばやっぱり
炭火で「七輪」でしょ、ってことで
我が家では 僕が焼き係なのです。

20050927122950.jpg


そもそもなんで 七輪なのかというと あれですよあれ。
某ビールのCMであったでしょ。

実際問題 あのCMの後に七輪がバカ売れして品薄常態だったらしいです。
ウチもそんな中の一人だったってわけ(⌒∇⌒)

なぜか不思議と炭火で焼くものは何でもおいしく感じます。
100円の秋刀魚が 500円くらいにランクアップ??
安物のお肉でもそこそこ高級なお肉と遜色ないくらいに感じますよね。

気のせいかも知れないけど そう思えるだけで得した気分です。

みなさんも 「七輪」。  いかがですか^^



もちろん焼きながら飲む物は ビールです。
12:38  |  食べ物  |  Comment(4)
 | HOME | 
