03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっちまった・・・(^^;)

2013.03.12 (Tue)

3/11(月)は 今年2回目のゴルフでした。

ちょっと前にアイアンセットを新調しての初ラウンドということで、かなり気合は入っていたわけですよ^^

ラウンド日から10日ほど前に 新調したクラブに慣れておかないとと思い4日くらいの間に3日ほどレンジに通ったのです。

毎回150くらい打つのですが その二日目くらいのことだったかな?

いきなり右の肩甲骨の後ろ辺りにピキッ!と痛みが走ったんです。

おかしいなと思いつつそれ以後も打ち続けていたら痛みも和らいできたので「まあいっか」くらいに思ってたんですよ。

いよいよ11日にラウンドってことだったので本当は2.3日前に練習に行こうと思っていたのです。

ところが6日の木曜日くらいからなんだか右の背中の辺りが痛くなってきました。

最初はたいしたことないと思っていたのですが そのうち咳をしたりするだけでも激しい痛みが出てきて

くしゃみなんてしようもんなら とんでもない痛みが走ります。

これはまずいってことで結局一週間前の練習以降はクラブも握らずに本番を迎えることになりました。

三日ほど前に比べるとかなり痛みも収まってきたのでこれなら何とかなるかなぁってことでプレーしてきました。

前半戦はなんとか痛みも出ずにこのままいけるかと思ったんですが、 後半に入るとだんだん痛みが・・・。

最後の3ホールくらいは一打打つたびに激痛との戦いです。

「そこまでしてやるなよ!」って話ですが せっかく来たんだからってことで残り3ホールだけならなんとかってって思って無理矢理やりました。



もうね、最後の方はまるでおじいさんのスイングみたいになってる自分が自分で可笑しかったです。

トップから切り返しのときに激痛が走るので、ものすごくゆっくり切り返してインパクト。

そのインパクトも痛いと嫌だななんて思いながら打ってるのでぜんぜんボールが捕まりません。

全部目標よりも右へ右へいってしまいます。

終わってみれば 51、56と 再開後のワースト記録を出してしまいました。

まあとりあえず最後までプレーしきって終われたので同伴者にも迷惑をかけずにすみました。

って 結構気を使わせちゃったかもしれませんが(^^;)



帰宅後 どうにもこうにも痛いのでそのまま整形外科に行ってきました。

とりあえずレントゲン撮ってもらいましたが 幸い肋骨にヒビははいっていませんでした。

自分では疲労骨折かと思っていたんですが・・・。

でも先生曰く 肋骨骨折はレントゲンに出ない場合もあるので一ヶ月位しても痛みが取れなかったらもう一回きてください、と。
どっちにしてもひどい捻挫状態なのでしばらくはゴルフ禁止です、と言われてしまいました。

湿布と痛み止めをもらって帰ってきたのですが 夜も一向に痛みが取れずに眠れないので 結局痛み止めを飲みました。

不思議と薬を飲んだら痛みも少し和らいできたので眠れました。


そして本日、 昨日に比べればだいぶ痛みも治まったかな、って思ってたんですが やっぱり夜になると痛みが出てきます。

まあしばらくはこんな感じなんでしょうね。


自業自得ってやつですがやっぱり体は正直に歳相応に老朽化してるんですね(´Д`) =3 ハゥー

しばらくはおとなしくしてまーす。
20:10  |  スポーツ  |  Comment(0)

ゴルフ第3ラウンド

2013.02.20 (Wed)

3/18(月)昨年から復活したゴルフの第3ラウンドに行ってきました。
今回は「鈴鹿カンツリークラブ」の中コースです。
実は今年のお正月1/4にプレー予定で
張り切って現地まで行ったのに雪でクローズという残念な事になってたんです。
それでその時のリベンジってことで 同じコースでエントリー。
それも欲張って1,5Rプレーで(^_^)

気合入りまくりで当日を迎えたんですがあいにくの雨。
でも雪じゃないからクローズの心配はないってことで遠足に行く子供のように出かけて行きました。
前日に慌ててゴルフ5にレインウェアを買いに走りましたよ。

8:08にスタート予定でティーグラウンドにいたらゴルフ場のスタッフの方がわざわざご挨拶に来てくれました。
と言うのは、つい先日鈴鹿カンツリークラブのFBページを見つけて「いいね」をしたんですよ。
それをチェックしていただいていたみたいでわざわざそれを伝えに来て下さったようです。
こういうちょっとした気遣いは嬉しいものですね。
同じ商売人として参考にしなくてはと思いました。

プレーの方は 最初は寒いし雨で冷たいしでいきなり7とか9とかたたいて どうなることかと思ったけど
前半55、スルーでそのまま後半に進み46でした。
その後食事タイムで僕は味噌カツランチいただきました。


休憩後は残りの9ホール。
スコアは46でした。

今思うと前半のハーフは4パットあり、アプローチのザックリありとリズムがバラバラだったけど
その後少しずつ落ち着きを取り戻して出来たかなと思います。

まああのずーっと降りっぱなしの雨の中でのスコアとしてはまずまずだったかなと。

今度は天気の良い日にやりたいです。

誰か月曜日に行ける人いませんか~(^_^)
14:48  |  スポーツ  |  Comment(0)

ナゴヤドーム

2009.10.01 (Thu)

9/28(月)の中日VS巨人のチケットを弟からもらいました。
実はウチの奥様、 まだ一度もナゴヤドームに行ったことがないのです。
ってえらそうに言っている僕も一度しか行ったことないんですけど・・・_(^^;)ゞ

それを知っていた弟の奥さんが 気にかけてくれてて今回チケットをまわしてくれたんです。

元々弟一家は野球好きで 知り合いからチケットをいただいたりして年に何度も見に行くそうなんです。
今回は月曜日ということもあるし自分たちもいけないのでどうですか?といってくれたのでご好意にあずかりファイン一家で行ってきました。

現地には5時30分くらいに到着しました。

ナゴヤドーム1

試合開始は6時なので 席に着いたときにはまだスピードガンコンテスト?みたいなことをやっていました。
ナゴヤドーム3
ナゴヤドーム2


試合が始まる前には始球式で名古屋市の河村市長が出てきたりして会場を沸かせていました。

試合途中 チェンジのタイミングでさまざまなショータイムがあります。
ドアラも頑張ってました^^
ナゴヤドーム4

肝心な試合の方は ドラゴンズ圧勝!
やっぱり見に行く試合はたくさん点が入ったほうが面白いですね。
ドームも大いに沸いていました。

ナゴヤドーム5

欲を言えば 代打 立浪や ブランコのホームランを見たかったけど 残念ながらそれは見れませんでした。
でも久々の野球観戦、 面白かったです。
それもなかなか手に入らない巨人戦だったし。

楽しい時間をすごせました。


12:49  |  スポーツ  |  Comment(0)

どんだけぇ~

2007.12.06 (Thu)

まさにタイトル通り、いったいどんだけほったらかしとくのかよ!ってくらい久々の書き込みです。
ここ最近はこちらのブログそのものの存在すら忘れておりました(。_゜)〃ドテッ!

今日HPからアクセスして管理者ページを開こうとしたら IDとパスワード書く欄がでてきたんですが なんだったか忘れてしまっていましたもん_(^^;)ゞ

そんなときのために ID、パスワードの一覧表をPCの傍においているファインなのです。
「お前 それじゃあパスワードの意味ないじゃん」 という突っ込みはしないで下さい^^
オヤジは忘れるものなのです・・・。

さてさて そんなファインなのですが その「オヤジ化阻止計画」と題しまして 一念発起。
11月の初めよりかれこれ一ヶ月になりますが 毎晩ウォーキング&ジョギングなんぞを始めましたのでございます。。
やり出したからには継続しなくてはってことで あえてお客様なんかにもそんな話をして 
次回ご来店くださったときに「まだ続いてるの?」って聞かれても 「ハイ(^-^")/」と答えられるようにプレッシャーをかけたりしています。
おかげさまで今のところ頑張って続けています。

が、しかしここに来て問題が・・・。

と言うのはウォーキングからはじめた運動も調子に乗ってジョギングに移行し始めた所
なんだか「ひざ」に違和感が。。
よくテレビなんかで 「走るのはひざに負担がかかりますからプールなんかでウォーキングするのが一番良いですよ」なんて 言ってるのを見たことあるんですが 
そんなのは年配の方の話で まさか 自分は関係ないと思ってました。
でも どうやらそうではなかったようです。
考えてみれば 日頃 運動らしい運動をまったくしてなかったわけですから 当たり前っちゃー当たり前の話ですよね。
だからといってせっかく始めた運動をここでやめるのはもったいないですから まあ無理をしない程度に続けていくとします。


何事も形から入るファイン。←(いつも奥さんから言われています)
せっかくウェアも一式揃えたことだしね_(^^;)ゞ
17:19  |  スポーツ  |  Comment(4)

サッカーグッズ

2005.10.25 (Tue)

なんでもそうだけれど 本格的にやり始めようと思うと色々と揃えなきゃいけないものがたくさんありますね。

サッカーの場合
ボール、スパイク、ウェアの上下、パンツの下に履くサポーター、ストッキング、スネあて、練習場までボールやスパイクをもって行く専用のリュックサック。
ざっと こんな所でしょうか。
 
結構これだけ揃えようと思うと あっという間に2万円くらい飛んでいってしまいます(^^;

入団させてもらってちょうど一週間後に試合があったそうですが いきなりちょっと出させてもらったみたいです。
うちの子 ルールもちゃんと知りませんが・・・。

ま、楽しくやることが一番ですので そういうコーチや監督さんに感謝です^^

頑張って続けて欲しいな。20051025171709.jpg

17:17  |  スポーツ  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
