10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スーパー銭湯

2005.11.29 (Tue)

日曜日の夜に 息子(小4)と二人で 健康ランド(温泉)に行ってきました。
なんで男二人かって言うとですね、
さすがにお姉ちゃん(中2)くらいになると そういうところは恥ずかしいらしく行きたがらないみたいで 必然的に奥さんと二人はお留守番になるわけです。

奥様曰く「私だって行きたいのに・・・」   ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
その声を聞いたか聞こえないのか男二人は出かけるのでありました。

息子もいきなり前日に「そういえばさぁ、前に行った時に割引券もらったのって11月までじゃなかった?」
「はよ行かんとつかえなくなるが。明日行こ!」って・・・。

なんだかね、時々行きたがるんですよ。。  オヤジみたいなやっちゃ^^

前回は9月頃に たまたま割引券もらったので行ったのですが その時にまた次回使える券をもらったのを しっかり覚えていたのでした^^

ま、息子の場合 風呂も楽しみなんでしょうが そこで食べる食事や
お父さんと行くとアイスとかも食べれたりするのがポイントらしいです。

ま、男同士 裸の付き合いってことで(⌒∇⌒)

ちなみにこんな所です。
http://www.tanken-go.biz/yuraku/index.asp


なので今週は岩盤浴はお休み~(~o~)
09:57  |  日記  |  Comment(2)

岩盤浴

2005.11.23 (Wed)

最近のマイブーム、というか まだ2回しか行ってないんですけど
たまたま家からクルマで20分くらいの所に新しく

「岩盤浴室」なるものができたんです。

最近はTVや雑誌なんかでも話題になってますね。
ようは暖まった石の上にただ寝ころんでるだけの 水もお湯も使わない温石療法とでも言いますか。

初めて行った時は半信半疑で まあ話のタネに一度くらいは行ってみるかな、なんて軽い気持ちで行ったのですが
あまりの気持ちよさに 一週間後の昨日 また行ってしまいました_(^^;)ゞ

最近は結構あちこちに新しくオープンしているみたいですね。

ちなみに僕が行った所は
http://www.kita-no-yasuragi.com/
こんな所です。

ここにも入浴方法とか書いてありますが ほんとにびっくりなのは
普通は汗ってベトベトしてなんとなく匂いもあったりして そのままでは気持ち悪いですよね。
なのでついついシャワーとかで流さないとスッキリしないような気がするんですが
岩盤浴で出る汗って 汗そのものが全然違うんですよ。
その汗自体が天然のローションの役割を果たしてくれるそうで そのまま2時間くらいは流さない方が良いそうなんです。
実際流さなくても全然臭くもないし 不思議なくらい肌がツルツルしています。

男の僕でもそう感じるくらいだから 女性の場合はもっとそう感じるかもしれませんね。

ちなみに昨日はちょっと風邪気味で なんとなく体から悪い物を吐き出してこようかと思って行きました。
ま、体を温めて汗をいっぱいかくわけだから 悪いことはないだろうと思って。
なんとなくスッキリしたような感じはします。

しばらくはせっせと通いそうです^^

もちっと安いと言うことないんだけどな~(⌒∇⌒)

ここで宣伝したから割引券くれないかな。。。プププッ (*^m^)o==3

17:40  |  日記  |  Comment(8)

F-15イーグル

2005.11.18 (Fri)

気がつけば11月も後半 あっという間に今年も押し迫ってきましたね~。

いきなり突拍子もないタイトルでなんだこりゃ?って方もあると思いますが
書いてる本人も突然思い出して書いているのであしからずプププッ (*^m^)o==3

「F-15イーグル」と言えば・・・ 
そうです 戦闘機のあれですよ。。

実は僕の同級生で そのF-15のパイロットがいるんです。
中学時代に一緒の部活で(軟式テニス)ペアを組んでいた友人です。

今でもずーっと親交があって 年末にこちらに帰って来た時は必ず 二人で忘年会をするのが恒例になってます。
そろそろ忘年会シーズンだなぁ、、なんて思ってたらふと思い出して書いてるわけです。
たしかに突拍子もないですねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

考えてみれば 美容師と戦闘機のパイロットっておかしな組み合わせですよね^^

ま、僕の場合かなりそっち方面好きなので パソコンなんかでもジョイスティックまで使ってトムキャット(F-14トップガンのやつです)なんか飛ばしてたりしますので
かなりマニアックな言葉なんかも知ってたりして いつもそいつに会うと「なんでそんな言葉までしっとるの^^」なーんて言われたりするとかしないとか・・・。(⌒∇⌒)

そろそろ今年もそんな時期が近づいてきました。
今年はどんな話が聞けるのかな^^
楽しみでーす。

F-15

16:51  |  日記  |  Comment(0)

登録したは良いが・・・

2005.11.17 (Thu)

ちょっと前にネット仲間から招待状を送ってもらったので
「○クシィ」ってのに登録してみたんです。

ネットの世界もいろんな所をチョロチョロとしてるとそういう情報だけは知らず知らずのうちに入ってくるんですねぇ、これが(^^;
で 元々どんな物かと興味はあったのでさっそく登録をしてみました。

が、しかし・・・
全然使い方が てか利用の仕方がよくわかんねえんです^^

日記っぽく使ったり コミュニティっていうところに参加してみたり、
って使い方がとりあえず一般的な利用法だと思うんだけど
これって 日記はブログみたいなものだし、コミュって掲示板みたいなものみたいだし・・・。

そういう使い方なら今までもいろんなところでやっているわけで。。
招待された人しか入れないってことで 安心して利用できる、なんて書いてあるわりには なんだか あやしいっぽい人もいたりする。。

。。。o(゜^ ゜)ウーン やっぱよくわからんわ。。

○クシィを利用している方~。
こうやって使うと良いんだよ、みたいなコツってなんでしょうかね?

教えて下され~~(⌒∇⌒)
16:54  |  日記  |  Comment(2)

カーグッズ その4

2005.11.10 (Thu)

さてさて カーグッズシリーズもいよいよ最終回です^^

最後の仕上げは 「GPSレーダー探知機」どぇす。


元々ごく普通のレーダー派を探知する(ネズミ捕りなんかね)レーダーはつけていたんですよ。

が、しかし あれは忘れもしない今年の6月20日のこと。
全然交通量のない田んぼの真ん中の道を走っていた時のこと 
「指定場所一時不停止等」 つまり一旦停止違反で捕まっちゃったんです(;´д`)トホホ

なんで日にちまで鮮明に覚えているかというと その日は同業者同士でやっているBBSのオフ会のある日だったんですよ。
オフ会自体は夜だったんですが 昼間の時間のあるときに 映画を見ようと思い いつもの映画館に向かう途中だったんです。

交差する側の道路からは何も来る気配もなかったので 適当に減速して止まりもせずに通過した瞬間、 チラッと横を見たら
パトカーが止まっていて おもいっきりおまわりさんと目が合っちゃいました(^^;

今思うとその瞬間 知らん顔して通り過ぎれば良かったんだろうけど
根が正直なので ( ̄0 ̄;アッ って顔しちゃったんです。

おまわりさんも言っていましたとも。
「気がつきましたよね、こちら見られたから。」って。。
あ゛~~、 俺のバカ。。

まあね そんなこともしっかりオフ会のネタになりましたから、
それはそれで良しとしましょう^^


てなわけで そんな状況で少しでもパトカーの存在に気付くことができていればこんな思いしなくて良かったんじゃないかと、思ったわけです。

今時のカーレーダーってやつは 高速道路はもちろん一般道のレーダー波をださないタイプの(ループコイル式など)の情報も
あらかじめ入力してあって GPSで自社位置を確認して事前に教えてくれたり
カーロケ、デジタル無線受信、などいろんな電波を拾ってくれるので 運がよければ事前に取締りをやっていることが把握できるのです。

現に取り付けてから2回ほど取締りを事前にキャッチしてくれました。
といっても別に違反などはしてないのでどうってことはないんですけどね。
転ばぬ先の杖、ってやつですね。

20051110170446.jpg



みなさんも お一ついかがですか(~o~)
17:05  |  クルマ  |  Comment(7)

カーグッズ その3

2005.11.08 (Tue)

「ETC」  「カーナビ」 と立て続けにクルマに取り付けたわけですが 
考えてみれば どちらも僕にとってはとっても高級品なわけです。
そこで考えました。

これって 車上狙いとかに遇ったらすんごーくショックだよなぁ、と。。

だってETCはともかく カーナビなんてポータブルタイプなら 取り外せば簡単に使えちゃうわけですよ。

そもそもうたい文句で 
・クルマから簡単に取り外せておうちでルート検索もできる。
・さらにDVDプレーヤーとしても活用できます。
って(゜O゜)\(--; ォィォィ

ようするに簡単に取り外して使えますよって話なんですね~_(^^;)ゞ


実際問題何年か前に家の前の駐車場で車上狙いにあった経験があるので
これは大問題なわけです。
毎日クルマに乗らないときにわざわざナビをはずして持ってくるのか?
そんなの毎日できるわけないし・・。
だからと言って忘れた頃にそういう被害にあうものだし。。

そこで 思いつきました。
そうだ! 「セキュリティーをつけよう!」
ってことでたまたま旧モデルが安売りしていたので買っちゃいました。

20051108165433.jpg


旧モデルといっても性能的には新しいモデルと変わらないんです。
しいて言うなら 手元のリモコンの充電が3日に一度暗いやらないといけないってことでしょうか。

でもちゃんと何かあれば手元のリモコンにアラームで知らせてくれるすぐれものです^^

これのおかげでいちいちナビをはずさなくて良くなりました。
16:57  |  クルマ  |  Comment(0)

カーグッズ その2

2005.11.04 (Fri)

「ETC]に続きましては な、なんと・・・

「カーナビゲーション」ときたもんだ。。

いやね、前々から心のどこかに欲しいって気持ちはちょびっとだけあったんですが
別になければないで 困るもんでもないし・・・。てな感じだったんですよ。

今さら 3回も車検受けたクルマにナビつけるのもなぁ~、なんて思ってたので 全然そんな気なかったんです。

ところが 美容師仲間でオフ会やった帰りに 乗せてもらった方のクルマに 「ポータブルナビ」がついていたのです。
そこで思った・・・
「そっか~、ポータブルナビなら配線とかしなくて良いし、いざクルマが代わったとしても載せかえれば良いんじゃん。」

単純・・・

そう思いついたらなんだか急に興味がわいてきてカーショップをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
またそういうときにかぎってカーナビフェアなんてやってたりしたもんだからね、、ついつい・・・_(^^;)ゞ

20051104120412.jpg


パナソニック CN-DS110D 


ハイ! ちゃんと活躍しています。
奥さんにも 「これで 地図見てくれ だの次はどっち曲がるの?だのと聴かれなくて済むわ。」って言われました。

やっぱ便利ですね 「カーナビ」って\(o⌒∇⌒o)/
12:08  |  クルマ  |  Comment(4)

ETCの割引

2005.11.01 (Tue)

前回のコメントにも書いたけど ETCの割引って結構バカにならないんですよ。

ざっと 「通勤割引」「早朝夜間割引」「深夜割引」ってのがあります。
それとは別に「マイレージサービス」なんて物もあるので
昼間の割引時間帯じゃない時でもポイントがついているわけなので 普通に現金払うより 得なんですよね。

「深夜割引」で30%OFF 、 
「早朝夜間割引」「通勤割引」なんかは 50%OFFって、けっこうすごくないですか^^

マイレージポイントに関しては 通行料金50円に対して1ポイント。
つまり5000円走ったら100ポイントってことですね。

で、今はさらにたしか来年の3月までだったかはポイントが2倍つくはず。
てことは 5000円で200ポイントってことです。

ポイントは 
100→200円
200→500円
600→2500円
1000→8000円
てな具合に無料通行分として交換できるらしい。

ってなんだか 高速道路株式会社の回し者みたいなこと書いてるな(^_^)

別にそんなつもりはないんだけど とにかく得ってことですよ。


とは言うものの 高速道路自体 ほとんど使わない人もいるわけだから
そういう人には関係ない話だよねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

17:29  |  クルマ  |  Comment(2)
 | HOME | 
