11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっと言う間の一年・・・

2005.12.31 (Sat)

人間ある程度の歳を重ねるにしたがって 年々一年が短く感じるそうです。

先日FMラジオでそんな話を聞きました。

10歳の子が感じる一年ってのは 10年しか生きてないわけだから
10分の1年なわけですが
30歳の人なら 30分の1年
40歳なら40分の1年・・・

考えてみれば当たり前なんだけど 年齢が上がるごとに1年が短く感じるのは当たり前なんですね(^_^)


子供の頃って確かに一年が長く感じた。
大人って勉強しなくても良いし 良いよなぁ~なんてことも思ってました。

変な話ですが 子供の頃 「サッポロポテト」っていうスナック菓子を食べた時に思ったことがあります。
当然子供ですから そんなお菓子を一袋も食べたら怒られるわけですよ。
当たり前っちゃー当たり前なんですがね。

その時に思った・・・。
「俺 大人になったら絶対サッポロポテト 腹いっぱい食ってやる!」って。

そんなささやかな夢、、

もちろんかなえましたよ^^


さてさて2005年も今日で終わりです。
来年もまたささやかで良いから なにか夢をかなえたいですね~^^

みなさま 良いお年を~~~!
10:35  |  日記  |  Comment(0)

大雪、パート2

2005.12.22 (Thu)

月曜日もびっくりでしたが なんとまた今日もいきなりすごい雪が降っちゃいました。

午前中にご来店くださったお客様のクルマが あれよあれよというまに・・・

雪


こんなんなっちゃいました(^^;

昼過ぎには一旦雪もやんでお日様も出てたのですが それもつかの間、
2時過ぎからまたまた降り出して
夕方にはそりゃあもうすごい降り方でした。
あっという間に道路が真っ白^^

外は暗くなっているのに かまくらを作ると張り切っている あんぽんたんの二人・・・。
中2と小4です。

かまくら


その後もどんどん降ってきて あっという間に10センチは積もってしまいました。


駐車場


いったい今年はどうなってるんでしょうね。

明日の営業に差し支えるので 晩御飯後に親子4人で雪かきまでしてしまいました。
明日筋肉痛大丈夫か・・・(~o~)
20:34  |  日記  |  Comment(2)

大雪~~

2005.12.20 (Tue)

日曜日から降り続いた雪。。
夜にはすでに10センチ以上積もっていました。

子供とお風呂の中から外を見て
「明日はきっと積もるぞ~」なんて お気楽なこと言ってました。

次の朝・・・
「なんじゃこりゃ~~~!」


大雪


この辺りではお目にかかれないくらいすごいことになっていました。

子供も小学校は2時間遅れで始まるとのこと・・。
連絡網で役員のママさんから連絡があり もし良かったらクルマを出していただけませんか?とのこと。。
ちょうど月曜日はお店も休みなので 僕も5人ほど乗せて学校に送って行くことになりました。


雪道


こんな時 四駆に乗ってて良かったなぁなんて思います。
こんな時だけですが_(^^;)ゞ

だって普段はまったく必要ないし ただたんに燃費が悪いクルマですからね^^

17:36  |  日記  |  Comment(2)

行ってきました^^

2005.12.15 (Thu)

昨日やっと映画館に行ってきました。

「Mr.& Mrs.スミス」

779.jpg


この年末から正月にかけては 話題作というか観たい映画が結構あるので まごまごしてたら見逃してしまいそう ってことで・・・。

食事後 ふとレイトショーでも行くか、ってな話になりました。

この後 「男達の大和」とか「キングコング」とか
子供とは「ハリーポッター」の約束もしてるし。。

やっぱ近いところに映画館があるって すごく便利ですなぁ~~^^
18:00  |  日記  |  Comment(6)

映画館

2005.12.13 (Tue)

つい最近 ウチのすぐ近所にシネコンができたんです。
どれくらい近くかって言うと 車で5分もかからないくらいな近さです。

http://www.tohotheater.jp/theater/tsushima/index.html

映画好きの僕としてはとてもうれしいことです。
さっそくオープンしたその日の夜に メンバーカードだけでも作っとこうってことで行ってきました。

近ければ近いほど 急に思いついたときにフラッっと行けるし 
この時期 観たい映画が結構いくつかあるので 楽しみです。

ただ年末は仕事もバタバタしてるので 落ち着いて行けるのは年明けてからかな。



09:10  |  日記  |  Comment(2)

忘年会

2005.12.06 (Tue)

そろそろってか もうとっくにそんなシーズンですね。

そうです  「忘年会」  です。

今年の我が家は ばあちゃんが ダントツで一番多いです。
ま、体操教室なんかをやっている関係で 今日はあそこの教室、 明後日はこっちの教室、みたいな・・・。

その次はウチの奥様。 
といっても以前ほど多くはないんですが 子供の学校の役員さんたちの集まりや 
弓道教室の集まり、といったところで数回はあるみたい。

で、僕はというと 前にも書いた通り 同級生が帰省した時に行く1回のみ。。

最近はどう考えても女性の方が忙しいみたいですね。


ま、そんなわけで 奥さんが昨日突然、 私ばっかり忘年会行って悪いから 「今日はウチで 手巻き寿司でもやろうか。」ってことになり我が家の忘年会をしました。

これで自分は気兼ねなく忘年会に出かけられるってことですね。

調子にのって呑んだので 今日はちょっと頭痛かったです。
もう復活してるけど・・・。

世間では平均何回くらい忘年会行くんでしょうね。
今度 お客様にアンケートとってみよーっと。(~o~)
16:22  |  日記  |  Comment(4)

3月9日

2005.12.02 (Fri)

またまたいきなり変なタイトルですね^^

いやね みなさん 「1リットルの涙」ってドラマ見てますか?

今見てるドラマってこれだけなんですが
その中で流れる挿入歌 これがたまらなく良い曲なんですね。

前から気になってて 今日暇な時間にネットで調べてみました。
そのタイトルが レミオロメンの「3月9日」だったんです。
「粉雪」ってのも良い曲ですが 僕的にはこちらの曲の方が 心に響きます。

歌詞が良いんですよ、これが・・・。

著作権だの何だので ここに全部コピーするわけにいきませんが
ほんの一部だけ。

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい


そんな風に思える人がどれだけたくさんいるかが その人の生きる勇気や力になるんでしょうね。

ウーン(^_^) 良い曲だ^^

19:51  |  日記  |  Comment(2)
 | HOME | 
