09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

プリンターがやってきた^^

2006.10.31 (Tue)

プリンター

キャノン PIXUS MP600です。

iPodの次はプリンターかよ! っていう突っ込みは無しね。

実質iPodの方は携帯買い換えるときのオマケみたいなものでして、
本当に僕が欲しかったのはこっちですから(^^;) ←言い訳


ここからこのプリンターに至るまでのエピソードです^^

いやね、以前から使っているプリンターがかなりくたびれてきてたのでそのことをネットに書いたんですよ。
そしたらそれを読んでくれた美容師仲間のG氏が 以前使っていたプリンターで今は使っていない物(もちろん僕のよりも上位機種です)をくれたんです。
やはりG氏も複合プリンターを使用されているらしく 前の使っていないのを捨てるのももったいないし、ってことで僕にお声がけ下さったわけです。
もちろん二つ返事時でさっそくもらいに行き 以前のプリンターからそのプリンターに付け替えました。

そりゃあもう 音は静かだし印刷スピードは速いしで 大満足。
これで自分の欲しかった複合機も今しばらくは必要ないか、また安くなってから買えばいいや、ってことでそれはそれで満足してたんです。

しばらくして 使っていれば当然のごとくインクがなくなるわけなんですが そのインクカートリッジを取り替えるときに事件がおきました。

いっきに3色ほどなくなったのでそれぞれカートリッジを交換して再セットアップ・・・
するはずがどうも交換したカートリッジが認識していない模様。
何度か取ったり付けたりしてやっているうちになんとか2色認識しましたが なぜかどうやっても一色だけ認識してくれません。
ドライバを再DLしたり ありとあらゆることを試してみましたが やっぱりダメ。。

普通ならショックでがっかりなんですが なぜか今回は顔がにやけていた模様。。
奥さんに言われました。
「ホントは動くのに新しいの欲しいから壊したんじゃないの?」って。
(゜O゜)\(--; ォィォィ
いくら新しいの欲しいからってそんなもったいないことはしませんて・・・。
新たに買ったインク代だってバカにならないのに。

とかなんとかやってるうちに結局 買い替えだーってことになったわけです。

なんと運がいいことにちょうど日本シリーズも終わって わが地元のドラゴンズは負けてしまったんですが
どこもかしこも「ドラゴンズ感動をありがとうセール」って名前でセールが始まりました。
たまたまいつも利用している大型電気店も 二日間そのセールで 通常価格よりさらに割引しますってことで。
それでは善は急げって話で買っちゃったわけです(⌒∇⌒)

ま、たしかに衝動買いのようにも見えますが(←違うのかよ) 僕の場合かなりプリンターの使用頻度が高くてですね
通常のインクカートリッジの使用量もかなりのもんなんですよ。

いままでの E社のプリンターは 印刷そのものの出来は満足でしたがランニングコストの点がかなり不満だったんですよ。
今回のキャノン製プリンターは インクカートリッジも最後の最後まで使いきれるような設計になっているようだし 写真印刷なんかも以前のモノよりも格段に進化しています。


それと今回びっくりしたのは通常のプリンターに数千円足すだけで複合機が買える時代になってたってことです。

今まではプリンターなんてプリント出来ればいいや、くらいに思ってて
少々音がうるさかろうが スピードが遅かろうが気にもしなかったんです。
でも今のプリンターときたら音は静かだわ印刷スピードめっちゃ早いわ、オマケにコピーはもちろんスキャナー機能もあるし 
それよりももっと驚きは PCがなくてもプリンターそのものでいろんなことが出来てしまうってことでした。

知らない間に世の中はどんどん進歩してるんですね。
この前のiPodといい 今回のプリンターといい ちょっとボーっとしてるとあっという間に世間から取り残されてしまいます。

なーんて言ってますが これで今後しばらくは何も買えない状況になるでしょうから またしばらくは浦島太郎が竜宮城にいる時間みたいな時を過ごすんですかねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

みなさま ちゃんと時代について行ってますか(~o~)
スポンサーサイト
12:54  |  未分類  |  Comment(2)

iPodがやってきたー!

2006.10.28 (Sat)

iPod


ジャジャーン! とうとう手に入れました、iPod nanoでーす(⌒∇⌒)

前々から欲しいとは思ってたんですが こういうものってなかなか必要に迫られないと買えないもんじゃないですか。。

そんなところに ソフトバンクさん やってくれました(~o~)
まさに「予想外」の 携帯電話機種変更+iPod なんてキャンペーンがやってたわけです。

事の始まりは ウチの奥様が使っていた携帯がそろそろ2年も過ぎて機種変更の時期が来ていたのがきっかけです。
携帯って2年も使ってるとバッテリーの持ちが極端に悪くなってきますよね。
んで どうせ機種変するならソフトバンクになってからしようってことで10月になってからショップに行ったんです。

そこでいろいろ説明を受けていたら その 「+iPodキャンペーン」なるものがありまして、
普通に機種変するのに 約6000円なのに +iPodの場合は 約7000円ってことだったんです。
つまりiPodが 1000円足せば付いてくるって話だったんです。
そりゃあ どう考えてもそっちの方が得ですよね。
思わず即決してしまいました。


てなわけで手に入ったわけなんです。
いや~しかしこのiPodですが いざ使ってみて納得です。
何であんな物がそんなに売れるんだと感心していたんですが なるほど、、
使えばわかるこの便利さ&パフォーマンス。。
売れるわけがわかりました。

まだまだ僕は使いこなしていませんが そんな僕にでもわかるくらい良くできた代物です。

これで車の中にも ゴチャゴチャとCDを持ち込まなくて済みます^^


きっと他にもうまい使い方があると思うんですが 僕はまだまだ使いこなせていません。
何か良い活用法ありますかね?
12:11  |  未分類  |  Comment(2)

サッカー スパイク

2006.10.25 (Wed)

スパイク


息子の新しいサッカースパイクです。
最近のスパイクってジュニア用といってもかっこいいですよね。
大人でもいろいろあって目移りしてしまいます。
さすがに今回は 自分で選んだシューズなので 思いいれもあるようで
使った後にきちんと手入れしてましたよ(-m-)ぷぷっ

前のシューズはいい加減な扱いをされていたのでえらい違いです。
ま、初めてってことで親が勝手に選んだってのもあるんでしょうけどね。

今回もこれを買うにあたっては実は条件があったんです。
リフティングを指定回数できるようになるか、 はたまた 万が一試合で1点取ることができたら、なーんていう無謀なじょうけんもあったんです。
当然のことながら試合で1点取るなんて無理だったんですが 
その試合があった日に帰って来るなり リフティングするから見てくれ!ってやり始めました。
どうしてもすぐに新しいスパイクが欲しかったのでしょう^^

とりあえずこちらが出したとても低ーいノルマを達成してめでたく手に入れることができました。

とは言うものの 実際はさすがに一年も経つと 足がでかくなってきて
どちらにしろ買わなきゃいけない時期が来てたんです。
テクニックどうこうよりも体がでかくなるのだけはしょうがないですもんねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

どっちにしろ手に入れて大喜びの我が息子でありました(⌒∇⌒)
18:07  |  未分類  |  Comment(0)

行ってきました・・・。

2006.10.18 (Wed)

何処へって? それは・・・

大須にできた 「佐世保バーガー」 っていう所です。
以前ネット仲間の みぃさんが ブログネタで佐世保バーガーの話を書いていたのがずーっと気になっていまして。
そういう食べ物ネタはなぜか心の片隅にしつこく残ってるんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ちょっと前にFMラジオで 名古屋の大須に佐世保バーガーができたって話をたまたま言ってたんですよ。
そうしたら今度は東海ウォーカーって雑誌にもそのことが載っていて それを見てたらなんだか無性にハンバーガーが食いたくなってきて。。

ちょうどドラゴンズ優勝セールもやってることだし それじゃあ大須に行ってみるかって流れになったのであります。

佐世保バーガー


お店はちっちゃい屋台みたいな感じでした。
ちょうど僕らが行った時はタイミングが良く 食べてる人が四人ほどいたくらいで誰も並んでいなかったんですが 
注文して待ってる間に次々とお客さんが来店、 あっという間に列ができてました。

とりあえず奥様と二人でレギュラーってのを頼んだんですが 
やはり噂通りのボリュームで なかなか食べ応えがありました。

佐世保バーガー


店員さん曰く 「一応レギュラーサイズが標準で 食べる時に手でギューっと押しつぶして食べていただくとよろしいです。」って。
確かに でかい!
女の人だとちょっと大きすぎるかも。
僕らの前で食べてたカップルは 女の人が食べきれずに男の人に食べてもらってました。


ウチですか?
奥様はもちろん完食いたしました(。・w・。 ) ププッ
17:24  |  未分類  |  Comment(4)

お祭り&芋掘り

2006.10.12 (Thu)

体育の日がらみの三連休、 ずーっと良い天気でしたね。
もちろん僕は仕事してるので三連休ってわけにはいきませんけど(^^;)

日曜日はウチの町内の秋祭りでした。
メイン会場は住宅の公園なんですが 実質始まるのお昼前からです。
待ちきれないウチの息子(小5)は朝から公園に行ったり来たり・・・。
最初に子供会が主催の「子供みこし」。
張りぼてのみこしを担いで住宅内をねり歩きます。
子供みこし


午後からは公園でいろんなゲームなんかをするらしいです。
らしいですって、、僕は行けないのでわからないだけなんですがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

続きまして 月曜日。
奥さんの実家が畑をやっていて この時期サツマイモやサトイモができるので 堀に来いってお誘いがあるんです。
子供も楽しみにしているので 今年も行ってきました。
20061012172331.jpg

こんな時だけは真剣な息子。(-m-)ぷぷっ



芋掘り

さらに真剣な 奥様。 (^w^) ぶぶぶ・・・



芋掘り

俺が掘ったのが一番でかい! と喜ぶ バカオヤジ (○゜ε゜○)プププー

そんなこんなでこれからしばらくは芋料理だらけの食卓になっている我が家です。
おならo(`^´*)o.。o○ぷー
17:44  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。