11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ああ、勘違いパート2

2006.12.21 (Thu)

いよいよクリスマスシーズンたけなわですが またひとつ思い出してしまったっす。
この時期いろんなシーンでクリスマスソングが流れますよね。

ウチのお店はFMラジオがBGMなのですが いつものように何気に聞いていたときに 定番クリスマスソングがかかったんです。
『諸人こぞりて』。

この歌の歌詞で 「主は来ませり、主は来ませり、主は主は来ませリ」って所ありますよね。

子供の頃からつい最近まで
シュワッキ、マッセーリ」だと思ってました。

だってそう歌うでしょ。
「しゅぅわぁぁ~~しゅわぁ~~ぁっき、 まっせ~~り~♪」って。

だから前から「シュワッキ、マッセーリ」って誰かの名前かな?とか
クリスマスに関連する物なのかな?なんて勝手に思ってたんですが
ほんの数年前 テレビでこの唄の歌詞がテロップで流れた時に おもわず「なんじゃそれ!」って心の中で叫んでしまった覚えがあります。

あえて声に出さなかったので僕がそう思ってたなんて周りの誰も知らないと思います。
ま、わざわざ人に説明するのも面倒だったし(。・w・。 ) ププッ

そう思うと 勘違いシリーズ。 いっぱいありそうだな。
思い出せないけど・・・。
15:01  |  日記  |  Comment(0)

今年最初のイルミネーション

2006.12.19 (Tue)

毎年どこかのイルミネーションには一度は行くようにしてるんですが
今年もやっと昨日行くことができました。

木曽三川公園のイルミネーションです。

2006イルミネーション


いつもは大混雑でわりと奥の(北側)の駐車場まで行かされちゃうんですが
今年は早い時間に行けたので南の駐車場に止めることができました。
なので南側の入り口から入場しました。


2006イルミネーション


入り口を入ると早速シャンパングラスのタワーがあります。
噴水をうまく利用して 光もいろんな色を使っててとても幻想的でした。
前回は確か南側は見てないので 今年は得した気分です。


その後北側の公園ゾーンに・・・。

2006イルミネーション


2006イルミネーション


こちら側はいつも見ているのですが毎年少しずつ変化をつけてあるのでいつ見ても新鮮です。

これだけの規模のイルミネーションを無料で見れるなんて かなりお得ですよね。

この地方にお住まいのみなさん 是非一度行ってみてください。

今度は『なばなの里』も行かなくては。。 有料だけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
19:42  |  日記  |  Comment(0)

知ってた?

2006.12.07 (Thu)

先日 お店のレジでその日の集計をしていた時にあることに気付きました。

レジの後ろがちょうど壁になってるんですが 以前からなんとなくそこにいると背中がスースーしたんですよ。

実はそこには霊が・・・  って  うそうそ(^_^)

そうではなくて どこかからかすきま風が入ってきて なんだか寒いんです。
で、先日そのことを奥さんに話したら 一言。
「コンセントからすきま風入ってくるの知らんの?」って。

「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」
思わずコンセントの所に手をかざしてみると 確かに風がヒューっと入ってきます。
僕はそんなの全然知らんかった。

てか みなさん知ってた?
ひょっとして世間の常識なの?

いやぁ、世の中まだまだ知らん事だらけだわ^^
09:32  |  日記  |  Comment(4)
 | HOME | 
