04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

( ̄◇ ̄;)エッ そうなの・・・?

2007.05.22 (Tue)

本日 奥さんから言われました。
昨日 娘(高一)と話していて笑ったんだけどって・・・。

なんかね 『エンタの神様』とかあるじゃないですか。
ああいったお笑い系の番組で ピン芸人(にしおかすみこ、ムーディー勝山、だいたひかる とかの)が出てる時は特にらしいですが
テレビ画面見ながら (゚ー゚)(。_。)ウンウンってうなずいてるって。。。

( ̄◇ ̄;)エッ そうなの???
自分では全然気にしてなかったんですが どうやら奥さんと娘はうすうす気付いていたらしいです。

以前 お客様に電話で道順をたずねられた時に 電話なのに指差して説明していたら それを奥さんに笑われたことがあります。
そっちは最近気にしてたのでやらないように気をつけてました。(たぶん やってないはず)

これからテレビ見るときに うなずかないように注意しなくっちゃ(^^;・・・。




で、でも、、娘だってよくテレビに向かって「しんじられん~」とか「なわけないし」とかしゃべりかけてるくせに。。

スポンサーサイト
16:47  |  日記  |  Comment(5)

ク、クルマが~><

2007.05.07 (Mon)

買い物に行った帰り道 屋内駐車場を走っていた時のことでした。
なんだか外から「ビーン」っていう不思議な音が。
始めは近くの工場からサイレンの音が聞こえてくるのかと思ってたんです。
しかし 止まると音が消える。。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  
車中で奥さんや子供が「ウチのクルマじゃないの?」という指摘。

そこで窓を開けてみたらやっぱりウチのクルマから聞こえてきます。
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! マジかよ!。。

ちょっと前のブログにも書きましたが 我が愛車。 ハイ(^-^")/10年選手です(^^;・・・。
思えば去年ラジエターのアッパータンクにひびが入って水漏れしました。
その時に思ったのは クルマって一箇所ケチがつき始めると なんだか立て続けにいろいろとありそうで恐いな~ってこと。
僕だけかも知れないけど なんだかそんな感じがします。
連鎖反応って言うんですかね。
そんな当たらなくてもいい予想が当たってしまいました。

このまま修理したとしてもまた来年には車検が来るし。
修理したからといって10年過ぎたクルマがあと何年無事に過ぎるかなんて保障もないし。。。
買い替え時期が来てるっちゃー来てるし。

ε= (´∞` ) ハァー  またお金が飛んでいく~~~(~o~;)
てなわけなので また明日から頑張って仕事します。
お客様~~!お待ちしてまーす(⌒∇⌒)
20:48  |  クルマ  |  Comment(2)

サッカーの試合

2007.05.01 (Tue)

子供の少年サッカーなんですが 先週息子の所属するチームが予選リーグを勝ち上がりました。
日曜日が決勝トーナメントの一回戦。
それに勝ち上がると月曜日に代表決定戦が行なわれる予定でした。
うまく行けば たまーにしかない試合の観戦ができると喜んでいたのですが 残念ながら日曜日の一回戦で惜しくも敗退してしまいました。
先ほどその後の結果をネットで調べてみた所 その相手チームが翌日も勝ち上がったみたいです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんとも残念でした。

聞く所によると 試合の後はみんな悔しくて泣いていたようです。
でもその悔しさがまた次回の頑張りにつながると思うので これも貴重な経験かもしれませんね。

なーんて書いていると いかにも自分の子も試合に出たみたいですが 
息子は今回は出番はなかったようです^^
でもチームの一員としてその悔しさはきっと同じように感じてくれてると思います。
てか 感じて欲しいなぁ_(^^;)ゞ




てなわけで 月曜日は同じ所属チームにもうひとつ別のチームがあるんですが そっちの試合を観に行ってきました。

普段どうしても土日が休みではないのでなかなかそんな風に試合を観る機会がありません。
今回で二回目の試合観戦でしたが やっぱり子供達が頑張って試合してる姿は勝ち負けはともかく 微笑ましいし結構感動したりするもんですね。
ある意味Jリーグの試合より面白いかもしれません。

見ているとそれぞれの子供にそれぞれの個性があります。
ものすごく足の速い子。 ドリブルの得意な子。パスセンスのある子。
個人技としては特にずば抜けてはいなくてもボールに対して粘り強い子がいたり
反対に個人技はあるのにボールを取られるとすぐにあきらめちゃう子がいたり。
かえって少年サッカーの方がいろんな選手がいて見ているほうは面白かったりします。
これがきっとお母さん達が一生懸命になるひとつの要素かもしれませんね。

それぞれにそれぞれの長所短所があり それをうまく指導するコーチがいて またまたそれをサポートするお母さん達がいる。

少年サッカーって いろんな人がいて成り立ってるんだなぁと しみじみ感じるファインなのでした(~o~)


って、しみじみ感じてるのもいいけど もうちっとチームの役に立つように息子を鍛えないといけませんな(。・w・。 ) ププッ
  
17:26  |  サッカー  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。