10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スピード違反取締り

2008.11.19 (Wed)

ちょっと前のことなんですが スピード違反の取締りをやっていたんですよ。

時々やっている所なんで 地元の人はみんな知っている場所です。
スピード違反の取締りって大体同じポイントですることが多いですよね。
ウチの周りにも2.3箇所そういった場所があるのですが 
あれってやっぱり捕まえたクルマを誘導して駐車させなくちゃいけないので場所が限られるんでしょうね。

まあそんなわけでいつもやっている場所なのでたいして驚きもしなかったんですが ひとつだけいつもと違う事が・・・。
いつもなら取り締まり地点よりも数百メートル離れた場所からレーダー探知機がけたたましく鳴るんです。
通常のレーダー波ですね。

しかし 今回は取り締まり機器のある直前で 一発だけ「ピピピ~!」と。。
一瞬「(。´・д・)エッ」っと。。。
いわゆる「ステルス波」ってやつですね。

一瞬だけレーダー波を浴びせて瞬時に速度計測をしてしまうというあれです。
気付いた時(レーダーが鳴った時)ではすでに時遅しっていうわけです。
もちろんスピードもそんなに出していたわけではないので大丈夫でした。

しかし本当にいきなり鳴るんですねあれって・・・。
この辺りの警察はまだまだ古ーい器械しか持ってないと思ってたのに 初めてステルスでの取り締まりに遭遇しました。
地元では初めての体験です。
これからも気をつけなくては(*^^*ゞ

最近は歳のせいか かなり安全運転のつもりなんだけど 
ちょっとした気の緩みでついつい注意力が散漫になったりする事もありがちです。

そんなときにレーダー探知機って 適当に注意を促してくれるのでとても重宝しています。

これから年末に掛けては きっとあちこちでいろんな取締りをやっていると思うので いつも以上に気を引き締めなくてはいけませんね。

皆様もお気を付けください。


10:22  |  日記  |  Comment(2)

なばなの里

2008.11.07 (Fri)

10月の終わりに「なばなの里」に行ってきました。
写真いっぱい撮ってきたんだけど このブログっていちいちファイルをブログ用にアップロードしなくちゃいけないのでついつい面倒でほったらかしてました。
今日はお店が暇だったのでちまちまとアップしたのでついでにブログも書いちゃおう^^

「なばなの里」って 
http://homepage3.nifty.com/nabana/
こんな所なんだけど ウチから車で30~40分もあれば行けちゃうんです。

近いと反対にいつでも行けるからいいや、ってなもんで 気がつくと1年に一回か2回くらいしか行かないかも。
去年もイルミネーションのときに2回行ったんだっけかなぁ。。

というわけで 写真公開。
なばなの里
IMG_8888.jpg
IMG_8889.jpg
IMG_8894.jpg
IMG_8908.jpg
ダリアっていろんな種類があるんですね。

ちょっと変わった手法で撮ってみた写真。
花の後ろにすっぽりと太陽が隠れるアングルで撮ってみたらどうなるかなー?って思ってやってみました。
IMG_8912.jpg

コスモスもいっぱい咲いてました。
IMG_8917.jpg
IMG_8920.jpg

ちょっとパソコンで合成してパノラマにしてみました。
17:39  |  日記  |  Comment(2)

わけわからん・・・

2008.11.04 (Tue)

突然ですが わけわからん夢って見たことあります?
まあ ほとんどの人がそういうの見たことあると思うんですが 昨日の夢はまさしく意味不明でした。

キンキキッズの堂本光一くんだっけ。
彼が主人公なんですが 突然夢に出てきて「便器」に襲われていました。
「便器」ってあれですあれ。   トイレにある洋式の「便器」です(^◇^)
その便器がなぜか鰐のように口をパクパクさせて光一くんを襲っていました。

便器には鋭い歯がついていたなぁ・・・(´・д・`)ボソッ

なんであんな夢見たんだろう???

これって心理学的にみて何か意味があるんだろうか?



あまりにおかしな夢だったのでブログに書いてみました。
13:13  |  日記  |  Comment(2)
 | HOME | 
