12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

クルトガ

2009.01.24 (Sat)

「クルトガ」って知ってます?
先日お客様と話しているときにどこかのショッピングセンターの話になって 
その話の流れから 「この前”クルトガ”っていうのを買いに行ってきたんですよ。」と。
「”クルトガ”ってなんですか?」ってことで話を聞いてみたら 面白い機能のついたシャープペンシルのことでした。

筆圧でシャープ芯が回転して使っているうちに勝手に芯が円錐状にとがっていくらしいのです。
詳しくは「クルトガ」で検索してみてください。

新し物好きなファインとしてはいったいどんなものか興味があったわけですよ。


で 買っちゃいました。
決してお値段も高いわけではない(500円でお釣りがきました)のでモノは試しにってことでね。

買ってみて気がついたのですが かなり勘違いしてました。
ファインはてっきり芯をノックするたびに回転して勝手に芯がとんがっていくと思っていたんですがそうではなかったです。
考えてみればノックのたびに削ってたら削りカスなんかで汚れてしまうし 芯もすぐに減っちゃいますもんね。
あらためてHP検索してみたら やっと理解しました。
「筆圧」だったんですね(*^^*ゞ


興味のある方 一度試してみては。

↑ けっしてメーカーの回し者ではありません(。・w・。 ) ププッ
スポンサーサイト
09:19  |  日記  |  Comment(2)

ウサギ美味しい???

2009.01.19 (Mon)

つい先日のこと家族四人で車に乗っていたときに 何かの話からか童謡の「ふるさと」の話になりました。

♪うさぎお~いし かのや~ま~♪ ってやつです。
実は僕 かなり物心つくまで 「ウサギ美味し」だと思ってた人なんです。
それを「ウサギ追いし」だと気付いたのはたぶん中学くらいになってから・・・(´・д・`)ボソッ

そんな話をクルマの中で子供たちとしてたんです。


そしたら中一の息子がボソッと一言。
「ウサギ追いし、にしたって 追いかけて捕まえて食べたってことなんじゃないの」
「でなきゃ なんでウサギなんか追いかけるの?」って・・・。


「な、なるほど・・・」
たしかにごもっともなご意見です。


結局美味しかったってことでいいのか(*^^*ゞ
16:39  |  日記  |  Comment(2)

今年も行ってきました(^o^)

2009.01.07 (Wed)

新春初売り「福袋」
今年もブログの書き始めがこのネタになってしまいました。
行き先は昨年と同じく「ジャズドリーム長島」です。

今年は元旦に成人式を迎えるお客様のセット&着付けがあったので 一仕事してからのお出かけでした。
僕はセットを終わったら着付けの時にいても用なしなので お客様に事情を説明してお先に失礼することに。

というわけで今年は息子と二人で出かけました。
正月早々息子と二人で「福袋」とは なんともおかしな組み合わせですが
息子は昨年買った「アディダス福缶」がけっこう当たりだったので今年も欲しいということで行く事になりました。

息子はまだ身長も低いのでキッズの160サイズ狙い。
どこでもそうなんですがどうしてもキッズサイズの方が早くなくなってしまう傾向があるようなので今年も早めに出かけました。
現地には9時前に着いたのですが やはり今年も長蛇の列。
9時には場内に入場が始まりお目当てのアディダスの列に並びます。
今年は昨年よりはずいぶん前に並べたのでまず間違いなくゲットできる順番でした。

そこで息子を並ばせておいて僕は自分のお目当てのショップへ。
何かというと・・・
腕時計の「ウェンガー」
「ウェンガー」というと 「踊る大走査線」や「海猿」の主人公が使用してたりしたあの時計です。
実はもう10年以上も前からずーっと欲しい欲しいって思ってたんですが 腕時計って結構高いじゃないですか。
なかなか欲しくても買えずにいたんです。
ジャズドリームには TIMEXっていう時計ショップがあるんですがそこが「ウェンガー」を扱っていて そこに行ってみたらまだ誰も並んでいませんでした。
店員さんが気がついてくれてこちらに出てきてくれたので
「ウェンガーの福袋ってクロノグラフ入ってますか?」と聞いてみたところ
「はい、必ず入ってますよ。」 「65000円相当のものが20000円ですから絶対お得ですよ」とのこと。
こいつは並ばなくてはってことで息子に電話して
「俺こっち並ぶけど、そっち一人で大丈夫か?」って聞いてみたら あっさりと「いいよ。」って。
さすがに中学生ともなるとその辺は大丈夫みたいで 妙に感心してみたり・・・(-m-)ぷぷっ

で ゲットした今年の戦利品
ウェンガー
ウェンガー2
どちらも日本限定モデルですが ひとつは僕の思っていた通りの「コマンドクロノ」。(黒い方のやつです)
このタイプが欲しくて長年悩んでいたので大満足です。

息子の「アディダス福缶」も 18000円相当が 5250円でゲットできて 中身のデザインも内容も上々で気に入っていました。

二人とも朝早くから出かけて並んだ甲斐があったってもんです。


そんな感じで今年は新年早々結構高い買い物しちゃいました。
これから張りきってお仕事しなくちゃ。
頑張るぞ~~!

てことで こちらのブログを読んでくださっている皆さん。
今年もボチボチと更新していきますのでよろしくお願いしまーす


17:19  |  日記  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。