04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初エンジン付レンタルボート

2010.05.19 (Wed)

5/17(月)に 美容師仲間のOさんとファインの二人で三重県錦湾のレンタルボート屋さん行ってきました。

普通エンジン付ボートといえば船舶免許がいるんですが 全長3メートル未満の2馬力までの船は免許なしで乗れるんです。
そこでネットを使っていろいろと調べてみたところ 三重県方面には結構あったんですよ。
その中のひとつが 今回お世話になった レンタルボート シーランドさんです。
「がまかつ」のフィッシングキャスターをやっておられる島田細香さんが経営しているレンタルボート屋さんです。
「フィッシングライフ」っていう番組に出られてますよ。 ネットで動画も見れます。

さっそく受付では細香さん本人が操船での注意事項やらポイントの説明など丁寧に教えてくれました。
テレビで見るそのままの気さくな感じでとても素敵な方です^^

そしてボートに乗船していよいよ出発です。
天気は良いし風もさわやか、おまけに波もないといった好条件の中期待に胸を膨らませて出発です。
シーランド1
操船も最初はおっかなびっくりでしたが5分もすると慣れてしまいました。
やっぱり手漕ぎボートより楽チンだし何よりスピードも速いです。  当たり前か(^O^)
最初のポイントでは本命のアオリイカを狙ったんですが 活きアジが品不足でどこのえさ屋さんにもなくてエギングのみの挑戦でした。
しばらくは何箇所かポイント移動をしてエギングしましたがまったく反応なし。
Oさんは知らぬ間にワームに切り替えて根魚狙ってました。
そこで2匹ほどカサゴをゲット。
適当な時間で飽きてきたので本日の裏本命でキスを釣ることに。
キス釣りが初めてという 普段は磯釣り師のOさん。
真剣です。
シーランド2

エンジン付のボートの利点を生かしていろんなポイントを転々と移動しての本日の釣果
シーランド3

本命のアオリイカはだめだったので残念だけど とりあえずおかず分はキープできたのでホッとしました。

最後に細香さんと一緒に写真まで撮ってもらって 大満足のファインなのでした。
シーランド4


また行きたいでーす。
11:53  |  釣り  |  Comment(0)

ONE PIECE メモリアルログ in ラグナシア

2010.05.12 (Wed)

5/10(月) 
ラグーナ蒲郡に行ってきました。
目的は ONE PIECE メモリアルログ in ラグナシアです。

ここ二週ほど続けて釣りばかり行っていたので今週は奥様のリクエストです。
といっても 自分も行きたかったからまったく問題ないんですが あくまでも奥様孝行ってことで^^

着いてすぐ 「にく」とか
ラグナシア2
「麦わらオムライス」とか
ラグナシア3
食べて腹ごしらえした後に メインアトラクションに。

今までのストーリーを順に追って それぞれのシーンをテーマにしたブースが作ってありました。
思っていたよりも面白かったです。

麦わらかぶって三刀流?&クリマタクト  
ラグナシア4

一日楽しんできて お土産もいろいろゲット
ラグナシア5

子供たちにも何か買ってこないと怒られるもんね。
14:26  |  日記  |  Comment(2)

紀伊長島へ

2010.05.05 (Wed)

GW中 唯一のお休みだった5/3(月)に 息子と二人でボート釣りに行ってきました。

今回お世話になったのは 石倉渡船さんです。

家を3時過ぎに出発して 予定通り5時ちょっと前に到着しましたが 
そんな時間にすでに30人以上の方が列を作っていました。
こちらの手漕ぎボートは当日予約ってことだったので早めに出て正解でした。

無事にボートも借りられて さっそく準備をして出発です。

頑張ってポイントまで漕ぐお父さん↓
石倉渡船1

さっそく釣りを始める息子
石倉渡船

腹が減ったと魚肉ソーセージを食べ
石倉渡船2

僕も漕いでみたい!と 初手漕ぎボートに挑戦したり
石倉渡船3

天気の良い中 一日釣りを楽しんできました。

まあ釣果の方はいまいちだったのですが こうやって男二人で出かけられるってのもたまには良いもんです。

良いリフレッシュが出来た今年のGWでした。
22:05  |  釣り  |  Comment(0)
 | HOME | 
