07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

たまには美容ネタ (^○^)

2010.08.27 (Fri)

ちょっと(=゜∇゜)ボーっとしてるとすぐに一月近く更新してなかったり・・・。
ハッと気づいて自分で驚いているファインです(^^;;

いやね これだけ暑いとついつい(=゜∇゜)ボーっとしたりしません?(言い訳)

世間ではお盆休みも終わってやっと通常通りの生活に戻った方も多いと思いますが
連日のこの暑さといったらたまりませんね。
ウチも昨年お店のエアコン換えたんですが 今年のこの暑さを考えたら昨年のうちに換えといて正解だったかも。
これだけ暑いと寿命が近づいているエアコンなんてきっとノントラブルなんてことはありえないもんねえ。
てなわけで毎日エアコンフル稼働で営業しております。

いきなり話し変わりますが ちょっと前にネットのニュースで「冷やしシャンプー」なるものが流行ってるって話。
なんでも冷蔵庫で冷やしたシャンプーで頭を洗うと冷たくて気持ちがいいので 床屋さんで大盛況とか。

たしかにこれだけ暑いとそんなメニューがあっても面白いですよね。

冷やしシャンプーはないけど うちにもヘッドスパ用のジェルクリームがありまして、 
この暑い時期 カットでお越しのお客様でスーッとするのが嫌いでないお客様にはそちらを使わせてもらってます。
もちろん頭皮(毛穴)の汚れを落とす効果もあり洗い上がりはすっきり爽快ですよ。
夏場はこんなのもいいですよね。

ところでみなさん家でのヘアケアといったら やっぱりまずはシャンプーですよね。
そのシャンプーですが何を基準に選ばれてますか?
女性が気にする一番のポイントは「香り」なんですってね。
もちろん洗い上がりの手触り感とか しっとり感、すっきり感、と人それぞれの好みはあるんだろうけど
一番気にするのは「香り」なんだそうです。

なので市販品のほとんどはまずそこにポイントを置いている製品が多いとのこと。
けっしてそれがいけないといっているのではないのですが 面白いサイトを発見しました。
すでに知っている人はあるかもしれませんが いろいろと書いてあって面白いです。

「シャンプー解析ドットコム」

って検索してみてください。
かなり多くのメーカーのシャンプーの解析比較がぶっちゃけられてます。
市販品から美容室専売品まで。。

本職の僕らが見ても結構きついこと書くなあなんてびっくりしてますが まあ単純に成分をこういったものですよと分析しているわけなので参考にはなります。

あなたが普段使っているシャンプーは大丈夫ですか?(^○^)



ちなみにうちのお店が販売してる商品は 5つ星でした。 (´▽`) ホッ
スポンサーサイト
17:43  |  美容室  |  Comment(0)

大爆笑(重症???)

2010.08.03 (Tue)

本日の午前中のことです。

急に振り出した雨にあわてて洗濯物を取り込みに行った奥様。
帰ってくるなり右手の親指の付け根を押さえて
「なんかへんなことやっちゃった。ひねったのかな?」 と・・・。

しばらく様子を見たんですが仕事してても痛いらしくだんだん痛みもひどくなっていったみたい。
夕方仕事もひと段落したので整形外科に行ってくるといって出かけました。

一時間ほどして帰宅。
お店に入ってくるなり自分で大爆笑しています。
その理由は  ↓
重症

診断結果としては要するに いわゆる「捻挫」みたいなもんらしいですが 動かさない方が楽ってことで
湿布をされて石膏で固定されたらしいです^^

そのあまりの大袈裟っぷりに自分でも可笑しいらしく帰ってくるなり娘に見せて大爆笑していました。

重症2


なんだか殴られたら痛そうです。
20:08  |  日記  |  Comment(8)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。