02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

2011.03.13 (Sun)

お店のBBSにも書きましたが 被害が拡大している東北地方太平洋沖地震。
テレビから流れてくる映像を見るたびに心が痛みます。

被害にあわれた皆様、また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

また現在、 捜索・救出、あるいは復旧作業など活動にあたられている方々
二次災害などに気をつけて作業されてください。




普段通りにお仕事に行ってた方もいたでしょう。
学校に行っていた子供さんもあれば 生まれたばかりのお子さんや小さなお子さんも。
体が不自由ですぐに動けない人だっていただろうし、それこそ美容室でパーマかけてた方だっていたかもしれません。
そんな何気ない日常生活に突然襲ってくる地震の怖さを実感しています。

ウチにも受験生の息子がありますが 時期的にそんな人たちもたくさんいるはずですよね。
どうしても自分の身に重ねて考えてしまうので そういった子達の心情を考えるととても心配です。
大変だろうけどどうかくじけずに頑張ってほしいです。

不謹慎な話かもしれませんが 自分も先週までは今度の休みには(明日14日)釣りにでも行こうかと計画していました。
受験生の息子は試験日なのですが僕が家にいたところで何の役にも立たないし、なんて思っていたので。
でもこんなことがおきると精神的にそんな気分になれませんのでやめにします。

ささやかですがその分のボート代を義援金として現地に届けたいと思います。
いろんな情報を見るとこんなときはやっぱり現金が一番助かるらしいとの事ですし。

とてもちっぽけなことでしょうが僕がとりあえず今できることの一つかなと思うので。
炊き出しのおにぎり代くらいにはなるかなと。

たとえ小さなことでもみんなでやれば大きな力になりますから、皆さんもぜひ何かひとつずつやってみませんか。



被災者の皆さん頑張ってください。
11:09  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME | 
