04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

似たもの親子

2011.05.26 (Thu)

いつも奥様に怒られるファイン。

何を怒られるかって?・・・


ご飯の食べ方です。

今日の晩御飯の出来事。
本日のメニューは 「焼きそば」と「一口カツ」
カツののっている皿にはレタス、きゅうり、トマト、などの野菜ものっています。

みなさんこんなメニューの時ってどんな食べ方しますか?



途中まで食べたお父さんを見て娘が一言。

娘 「パパ また私と同じ食べ方しとる」

父 「違うわ。お前がパパの真似しとるんだわ」

嫁 「あんたたちはまたそういう子供食べをしんの!」


つまりですね 娘とファインは食べ方が同じなのです。
別に教えたわけではありません。

基本  食べ物を残してはいけない という教育を受けてきたファインはですね
出された食べ物はどこでもかならず完食します。

そこで完食するためにはやはり考えて食べなければいけません。

で、 出した答えは 
「好きなものを最後に残す。」という技です。

最後に一番食べたいものを残せば 残さずに完食できるってもんですよね。


なので本日のメニューの場合は まず
一口カツののっている皿の レタス、きゅうり、トマト をまずは食べてしまいます。

そして次に 焼きそばの 肉とそばを残して その他の具、 つまり今日の場合は キャベツ、ピーマン、たまねぎを先に食べてしまうわけです。

結局残るのは 一口カツと肉だけの具の焼きそばです。

そうなった時点で娘が僕の食材を見て 
「パパ また私と同じ食べ方しとる」
となったわけなのです。

何度も言いますが 決して教えたわけではありません。

なのでいつも娘が僕と同じ食べ方をするたびに 僕が奥様に怒られる羽目になるのです。



娘よ そんなとこ似なくて良いから (^^;;
20:05  |  日記  |  Comment(2)

アオリイカも修学旅行???

2011.05.18 (Wed)

5/16(月)に今年3回目の三重県錦漁港に行ってきました。
もちろんメインはアオリイカ狙いです。

実は一週間前の5/9(月)はいつも一緒に行くメンバーお二人と三人で今年初の福井に行ってきたんです。
もちろん僕はアオリイカ狙いです。
そして撃沈してきたのです。
まったくアタリはないし ゴムボートで磯渡りしたんだけど 帰りに荷物の受け渡ししてるときに
海に落っこちるし・・・。
思いっきりライフジャケット膨らむし・・・。
おまけにテトラで足踏み外して 右足の親指の爪はがすし・・・、
ずっこけたときにテトラでわき腹ぶつけて呼吸困難になるし・・・。
その後一週間くしゃみはおろか咳すらするだけで激痛が走る始末。

踏んだり蹴ったりとはまさにこの事でしょうってくらい 打ちひしがれて帰ってきたのです。

で、そのリベンジに錦行ったんですよ。

朝の受付時には昨日10杯上がったよって言う期待膨らむ情報も教えてもらい ポイントもばっちりで意気揚々と出かけました。



結果ですか?






ズーボー ってやつです。
ヤエンやったのにアジをかじられすらしない。
なので一回もヤエンを投入してません。

だってアオリがいないんだもん。。。



きっとGW明けのこのシーズン的に 修学旅行 にでも行ってしまったのでしょう。

他のボートの釣り人もアオリはまったくダメだったらしいので 錦のアオリはみんなディズニーランドにでも行ってしまってたんでしょうね。

って そういうことにしておいてください。


一応晩御飯のおかずだけはとムシえさを一杯だけ買ってあったので キスだけは釣りました。
キスの型は結構でかかったです。
後で測ってもらったら一番大きいのが22.5センチだったそうです。
たぶん自己新記録です。
そんなでかいキスは釣ったことがないです。

あと おまけにちっちゃいタコも一杯だけ釣りました。





アオリさん 修学旅行から帰ってくるのは何時かな???

17:42  |  釣り  |  Comment(0)

尾張津島藤まつり

2011.05.12 (Thu)

毎年GW中に開催される 「尾張津島藤まつり」
今年は花の咲く時期が少し遅かったそうでGWの期間中はまだちょっと早い感じだということをお客様から聞きました。
元々の期間を延長して5/8の日曜日までやっていたそうです。

じゃあ火曜日でも大丈夫かってことで行ってきました。

小雨がぱらつくような天気でしたが傘をさすまでもないって感じでしょうか。
どこかの小学生が遠足に来ていました。
本降りにならなくて良かったね。

ちょうど見に行った日はばっちり満開でしたよ。
まずは真ん中の橋の上から。
藤祭り1

ちょっと違った種類の花もありました。
藤祭り2
 
こんなのも
藤祭り3

そぐそばにはツツジも咲いていたので
ツツジからの~~~藤も
藤祭り4

出先から急に行こうと決めたのでデジカメ持っていなくて iPhoneでの撮影なのでちょっと画像があれですが・・・。

まだまだ十分見られますので まだの方はぜひどうぞ。
17:39  |   |  Comment(2)
 | HOME | 
