07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ついつい・・・

2011.08.30 (Tue)

この夏ときたら とにかく暑すぎて休みの日でも外に出るのが辛いくらいの日差しでした。

毎年 いくら夏で暑いといっても 一度や二度は釣りに行くのですが 
今年はといったらまったくどこにも行っていません。

普段エアコンしっかりと効かせた室内で仕事してる僕らのような人間は 体が軟弱になっているので
おそらく2.3時間炎天下の中にいたらそれこそ大変なことになりかねません。

今年ほどまったく釣り竿に触りもしなかった夏はなかったかもしれません。




そうは言ってても 「9月」の声を聞くと さすがに釣りの虫がウズウズしてきます。

最近 はまってやっているのが「アオリイカ」なんですが それが9月頃からシーズンインしてくるんですよ。

さっそくいつも一緒に行く友人に連絡を取ったら9/5(月)空いてますよとのこと。
さっそく予定に入れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


ある日 秋用のエギを補充しようと思って何気に立ち寄ったいつもの釣具屋さん。
最初はエギのコーナーをうろうろしていたんですが その隣にロッドのコーナーがあるんです。

どうせ見ても買えないし、なんて思って見てたら  な、なんと・・・
エギング用の竿が めっちゃ割引してるやん。。。
いつもの表示価格よりも またさらに25%オフ。
おそらく元の値段からしたらほぼ半額に近い値段です。

いつも使ってるロッドと同じシリーズなんだけど 今持ってるやつはちょいと硬めで
以前からそれの柔らかいやつが欲しいとずーっと思っていたところにこの値段。

おそらく在庫処分だとは思うけど それにしてもめっちゃお値打ち。
どれくらいお値打ちかというと 普通にネットオークションしてる最低金額よりも安いんです。

こりゃ もう買えってことでしょ。

その日は江木だけ購入して いったん帰って落ち着いて考えたんですが やっぱどう考えてもお値打ちです。
そういえば自分 9月は誕生日だし。
それなら自分に自分でプレゼントしちゃえってことで・・・


昨日 買っちゃいました。



さっそく来週の釣行に使います。

16:01  |  釣り  |  Comment(0)

クルマ ガリガリ・・・

2011.08.25 (Thu)

ちょっと前の話。

その日は娘が「クルマ貸して~」と言って乗っていってしまいました。
もちろん僕らは仕事ですので昼間はクルマ使ってないし 
奥さんも「今日は買い物行かないから良いよ」ってことで。

何時ころだったかな・・・。 たぶん夜の10時は過ぎてたと思うけど 帰ってくるなり 娘が
「どうしよう、クルマこすっちゃった~~~」といって部屋に駆け込んで来ました。

僕は半分ウトウトしてたので横耳で聞いていたのですが 「(; ̄ー ̄)...ン?」と思いびっくりして飛び起きました。


なんでも 田舎道の畑と道路の境目においてあった U字溝みたいな形のコンクリートにガリガリっとやってきたみたいです。

説明だけではよくわからなかったのでとりあえずその日は懐中電灯もってクルマ見てきました。

確認したところ ジャッキアップするためについているボディー下のレールみたいなところの塗装がはがれていただけで たいしたことではありませんでした。

次の日にさっそく写真をパチリ。
クルマ1

よく見ると ウレタン塗装のような弾力のある塗装剤が吹き付けてあるみたいで それがはがれているような感じです。
直接ボディではなかったのでまあ良いかと思ったんですが このまま放置しておくと錆が出ちゃいますね。

タイミング悪くカーディーラーもお盆休みに入ってしまった頃だったので 休み明けに連絡することに。


そしてつい先日処置してもらいました。

クルマ2

要するに錆が出ないようにすれば良い訳で シャシーブラックっていう クルマの下回りに吹き付ける黒い塗装剤、
あれを吹き付けてもらったんです。
時間にしてほんの10分ほど。
いつもお世話になっているカーディーラーさんなんですが サービスでやってくれました。

ここのお店はアフターサービス万全で ちょっとしたことでも気軽に対応してくれるので こういうときは本当に助かります。
ありがとう HondaCars愛知 岩塚本通店さん。(いつもお世話になってるからちょっと宣伝しておこう)




15:27  |  クルマ  |  Comment(0)

UFOキャッチャー

2011.08.02 (Tue)

何も予定がないとふらりと行ってしまう
「MOZOワンダーシティ」

昨日も行ってきたのですが あいかわらずすごい人出です。
夏休みということもあってすごく混雑してました。

昨日は娘と奥さんと三人で出かけたんですが 女二人の買い物には付き合っていられないのでファインは一人でブラブラと。

いつものように 雑貨屋とか本屋とかを見た後何気に4FのSEGAのゲームコーナーへ。
ワンピース大好きなファインはワンピースグッズのUFOキャッチャーのコーナーを見に行きました。

いつもはただ見るだけなんですが さすがに夏休みは人が多いからか なんだかいつもより取れそうな気配が。
最初に見たリングを引っ掛けるタイプのやつ。
500円玉で3回できるやつやってみました。

1回目でものすごい勢いで傾いたリング。
2回目はあせって空振り。
3回目は見事引っかかって落っこちました。
ハンコック
ハンコックの長座布団です。

まさか500円でゲットできるとは。

その後いろいろと見て回ったのですが取れそうなものもなくその場を離れました。


しばらくあちこち見て回った後 1時間後くらいかな
またゲームコーナー覗いてみたら 今度は普通のUFOキャッチャーで エースのTシャツ入ってるやつが
さっき見たときは絶対取れそうもない感じだったのに 今は取ってくださいって感じで並べてあります。
こりゃチャンスだと思ってまたまた500円投入。
エース
はい、 500円で3枚ゲットしました。

この日 500円×2  
つまり1000円で これだけゲットしました。


きっとこの日のファインは ラッキーデーだったんでしょうね(^O^)

09:28  |  日記  |  Comment(2)
 | HOME | 
