09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

iPad2がやってきた

2011.10.28 (Fri)

iPhone4sの販売に伴ってソフトバンクがはじめたキャンペーン。

iPhone4を持っているファインでも適用されるというラッキーな話です。

これを逃す手はないなと 10/17(月)にさっそくSBショップに出向きました。

しかしキャンペーンは14日から始まっていたので やはり在庫はありませんでした。

というわけでとりあえず予約だけしてきたんです。


そしていよいよ昨日27日に SBショップから待望の連絡が。
「ご予約いただいていたiPadが入荷いたしました」とのこと。

仕事終わってからダッシュでもらいに行ってきました。

ジャジャーン!
iPad2 1

お店でヘアカタログとしても使いたいので32Gバージョンを選びました。
といっても見た目じゃまったくわからないんだけど。

実は予約しに行った日にモノはないのに とりあえず保護シールと本体ケースだけは買ってきてたんです。

ケースはこんなの
iPad2 2

なんでも埃の付きにくい材質のモノらしく 触った感じは普通のシリコンケースっぽい素材です。
本をめくるように開くタイプです。

iPad2 3

さっそくお店でも使い始めてます。

てか活用しないといけませんね。

興味のある方はお店で触ってください。 お待ちしてまーす。

14:00  |  パソコン  |  Comment(0)

アオリイカ パート4

2011.10.25 (Tue)

秋シーズン4回目のアオリイカ釣行行ってきました。

この秋はずーっと福井県の敦賀から越前までのポイントをあちこち行っています。

いつもは美容師仲間のIさんOさんと三人で行くのですが 今回はOさんと二人での釣行です。

今回は「糠」というポイントで いつものようにゴムボートで磯に渡りました。


釣果のほうは二人とも仲良く5杯ずつ。

やはり過去の3回の釣行よりも少しずつ型も良くなってきています。

二人とも一番大きなやつは胴長20センチオーバーでした。

写真は僕の釣果です。
11.1024アオリイカ

まな板の下に30センチ定規置いてありますが ちょっとずれてますね_(^^;)ゞ

一応 一番大きなやつで20センチは超えています。

この日は5杯を目標にしていましたのでしっかり結果は残せませました。


さてさておそらく今シーズン最後の釣行になるであろう次回は 11/7の予定です。

天候次第だけどね。


お天気良くなってくれ~   八(^□^*) タノム!!
10:07  |  釣り  |  Comment(0)

ヘッドスパ

2011.10.20 (Thu)

10/19(水)の営業後 当店でヘッドスパの臨店講習会やりました。

前々から興味のあったオーガニックオイルを使ったヘッドスパです。

いつも勉強会をやる4店舗のメンバーが集まって講習を受けました。


『ナプラ』というメーカーの商品なのですが 

このメーカー、商品のラインナップがとても安全性の高い成分を使用しているので当店でも一押しのメーカーなんです。

以前にもご紹介したことのある「シャンプー解析」のサイトでも お勧め商品として紹介されるくらい
頭皮や髪にやさしい処方の商材なんですよ。

なのでヘッドスパのような直接地肌に使用する商品として安心して使えるってのも美容師側からすれば大きなポイントなんです。

実際に全員体験してみました。

ヘッドスパ


気持ちよかったです(⌒∇⌒)


夏の紫外線でダメージを受けているであろう髪と頭皮にはとても効果的です。

もともと脂性肌ですぐに頭皮がベタついてしまう人はもちろん、これから冬にかけて地肌がカサカサに乾燥してしまう人にもお勧めメニューです。

ぜひ一度ご体験ください。
10:09  |  美容室  |  Comment(0)

キャプテン・アメリカ

2011.10.18 (Tue)

日曜日の夜 いつものようにレイトショー上映で映画観てきました。

今回の作品は『キャプテン・アメリカ』 です。

キャプテン・アメリカ


日曜日の夕方から奥様は連休を利用して実家の方に行ってしまったので 今回は一人で。

見に行ってから後でメールしたら 自分も見たかったらしくやっぱり怒っていました(^^; 


実はこの作品 3Dの上映なのでメガネがいるんですが その肝心なメガネが自分のクルマに置いてあるんです。

映画見に行くときは絶対クルマで行くので クルマに置いておけば忘れることもないしって事で。

今回 さあ出かけるぞって思った時に 「( ̄0 ̄;アッ クルマないじゃん」って気が付きました。

そうです奥様実家に乗っていってしまったので・・・。

自分が映画に行く分には 娘が先日クルマを買ったので それを借りていけばいいやって気軽に思ってたんですが

メガネがないことに気づきました_(^^;)ゞ

結局またひとつ購入することに。 (持ってても100円違うだけなんだけどね)


作品の内容ですが 一言で言えば 「これぞアメリカンヒーロー!」って感じです。

めっちゃ突っ込みどころ満載の作品ですが ファインはそんなの結構好きだったりします^^

アイアンマンとかスパイダーマンとか 古い作品で言えば ロボコップとか。

あの手の作品ですが まあなんと言うか最後には必ず正義は勝つ!みたいな(⌒▽⌒)


観終わった後にスッキリする作品って気持ち良いもんですよね。


09:14  |  映画  |  Comment(0)

iOS5

2011.10.15 (Sat)

世間では iPhone4s の話題で盛り上がっていますね。

ちなみに自分は iPhone4を使っています。


先日 iOSがバージョンアップして「iOS5」になりました。

さっそくアップデートして確認しながら今現在使っているのですが 

今までのバージョンアップと違って意外とサクサク動くのでちょっと感心しています(笑)

だって今までのアップデートって必ず大きな不具合が二つ三つあって毎回「またかよ!」ってことが多かったんです。


今回一番感心したのがズバリ    『iCloud』   です。

最初 クラウドってなんやねん?ってなもんで まったく意味がわからなかったのですが 

フェイスブックでもお世話になっている美容ディーラーのKさんに教えてもらってやっと理解できました。

でね さっそくトライしてみたんですよ。

ウインドウズパソコンの方にも「iCloud Control Panel」アプリをダウンロードすればできるってことまでわかったのでそこまでは順調でした。

ところが・・・この「iCloud Control Panel」 なんと Windows VistaまたはWindows 7を搭載したWindowsパソコンでないと動作しないとの事・・・。

ハイ。 私 Windows xp です。  う、動きません・・・。

なんちゅうオチなんでしょう_(^^;)ゞ

で、これはやっぱりキャンペーンで iPad2 を手に入れなさいって事なんでしょうかね(^^;


でも クラウドって言葉を知ってしまった以上 なんだかパソコンとiPhoneとも連携したくなるってもんじゃないですか。

そこで探しました。 iPhoneアプリで 使えそうなやつを。

見つけちゃいました。  『Evernote』 ってのを。

以前から アプリのランキング上位にあった名前なので知ってはいたのですが何をするアプリかわからなかったのです。

でもこれがいわゆるクラウドってやつだったんですねえ。

これでまたひとつ賢くなれました(^O^) 
13:25  |  日記  |  Comment(0)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

2011.10.13 (Thu)

おはようございます。

いつもは日曜日の夜に行くレイトショー。

先日の日曜日は次の日に釣りに行ってしまったので映画に行けなかったんです。

で、昨日の夜にいきなり奥様が 「まだ時間早いから映画行こうよ。」と。
ずいぶんいきなりのお誘いでしたが見たい作品もあったので 突然思い立って行ってきました。

今回の作品は『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』です。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)


予告編を見ている時から これは見なくてはと思っていた作品です。




内容は 期待通りのなかなかの作品でしたよ。

ここ最近最初から期待が大きすぎると 実際観たときに「あれっ?」ってことが多かったりするんですが
この作品はそういった意味では期待を裏切りません。


この秋は次々と観たい作品が目白押しです。
予告編観てるだけでワクワクしているファインなのでした。
09:05  |  映画  |  Comment(0)

アオリイカ 3

2011.10.12 (Wed)

秋のアオリイカ釣り 9月に続き第三弾です。

9月に二回  6杯、8杯と続いたので 10月は二桁を狙っての釣行です。

結果から言いますと 残念ながら 6杯でした。

11.1010アオリイカ

とは言うものの 前回に会と比べるとやはり日も経っているということで型が一回り大きくなっていました。

一番大きいので胴長20センチはオーバーしていました。

秋サイズとしてはまあまあの大きさだったと思います。


今シーズンはもう一回くらい行きたいけどどうかな・・・。
18:25  |  釣り  |  Comment(0)

5本指ソックス

2011.10.08 (Sat)

昨日 5本指ソックス履いていたんですよ。

お昼にご飯食べに部屋に入ったときになんだか変な感触がするので見てみたら

なぜか右足の小指だけがきちんと通っていませんでした。

普通履くとき気付くよね。
 

どういうこと?
10:11  |  日記  |  Comment(0)

夜中にブーン・・・

2011.10.07 (Fri)

一昨日まで寒いくらいで寝るときは長袖着てたんですけど 昨日はコロッと変って暑いくらいでした。

なのでTシャツで寝てたんですよ。


そんなときに限って 真夜中に耳元で「ブーン」と蚊の飛ぶ音が・・・。

あれって気になりますよね。

一度聞いちゃうと眠れなくなってしまう。

仕方なく起きてノーマットをつけたんですが すぐには効果ないじゃないですか。

結局真夜中にスタンドの電気つけて 電撃ラケットもって格闘しました。

壁に止まっているところを発見したので ラケットで上からかぶせたら「パシッ」っと良い音がしてこんがりと焼けました。

ちょっと気温が変っただけで出てくる「蚊」

寒いときはいったいどこに隠れているんでしょう・・・。
08:23  |  日記  |  Comment(0)

木曽三川公園のコスモス

2011.10.04 (Tue)

10/3 月曜日

ちょっと風が強かったけど天気はばっちりでした。

朝のうちに用事を済ませて家に帰ってきたんですがあんまり天気良いから急にどこかに出かけたくなりました。

で、行ってきました 木曽三川公園


ちょうどね 東海ウォーカーに載っていたんですよ コスモスの見ごろですって。

今年はあんまり花を見に行っていないのでお客様に渡す用のカレンダーのネタも切れてきたし

写真撮影もかねて行ってきましたよ。

あらためて見ると コスモスって言ってもいろんな種類があるんですね。

コスモス1
コスモス2
コスモス3
コスモス4


特にイエローとオレンジが綺麗でした。(写真で見るのとはまたちょっと違うかも)

そして僕が一番好きなアングル 「太陽を背に逆光で撮る技」

風が吹いているのでタイミングが難しいんですけど 3枚目でゲット。

コスモス5

やっぱ良いっすね~~(^o^)
12:24  |   |  Comment(0)

はやぶさ/HAYABUSA

2011.10.04 (Tue)

おはようございます。

あまりの寒さに夏用の布団を片付けて冬用の布団に換えたファインです。

日曜日の夜はまたまたレイトショー行ってきました。
土・日と奥様は町内のお祭りだったり 弓道の試合だったりしてくたびれていたようで 今回はファイン一人で行ってきました。

作品は『はやぶさ/HAYABUSA』です。
はやぶさ/HAYABUSA


はやぶさの快挙って なんとなくぼんやりとしか知らなかったので前々から興味はあったんですよ。
今回は映画になったってことで これできちんとした「はやぶさ」についての情報が理解できると思って楽しみにしていました。

観た感想は、
やっぱ宇宙ってすごいな~、日本の宇宙開発技術ってすごいな~って驚きました。
またそれと同時に 現実的な話で申し訳ないけど
JAXAの予算を事業仕分けした蓮舫さんってなんやねん?って(^w^)

まあそれぞれの事情もあるのでしょうからどっちが正しいかなんてわかりませんけどね^^

10:29  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
