10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アントキノイノチ

2011.11.24 (Thu)

奥さんのフリーパスに付き合ってまたまたレイトショー行ってきました。

今月は見まくりだなあ・・・


今回の作品は「アントキノイノチ」です。

アントキノイノチ

いやね、この映画の主役の二人 岡田将生、榮倉奈々、って二人とも結構好きな役者さんなんですよ。

元々映画を見る基準が 誰が出てるかか 内容に興味があるかのどっちかで決めるんですが
今回の作品は役者さんで決めました。

ところが見た感想は めっちゃ良かったです。

いつものごとく予備知識なしで見に行ったのですが これって原作が 「さだまさし」 なんですね。

言われてみれば タイトルからしてそんなイメージありますがエンドロール見て初めて知りました。

久々に良い映画を観たって感じでした。



08:57  |  映画  |  Comment(0)

第7鉱区

2011.11.19 (Sat)

奥さん フリーパスだから見なきゃ損とかいって水曜日も一人で「8ミニッツ」見にいったんですが

昨夜 金曜日も行くって言い出しまして・・・。

今回は「第7鉱区」を見るって。

その映画は予告編でチラッと見た感じ なかなか面白そうだったので僕も行きたかったのです。

てなわけで またまたレイトショーで行ってきました。

第7鉱区

まあいわゆる B級映画って感じの作品でした。

とは言っても僕はこの手の作品は嫌いではないのでそれなりに楽しめましたけどね。

突っ込みどころは満載ですし CGとかもヽ(´o`; オイオイって、

きっと映画評論家みたいな人に言わせればはっきりと評価がわかれる作品だと思いますが 僕は楽しめました。

多分「エイリアン」とか「プレデター」とか あの系列の話が基本的に好きだからかなぁ。



それにしてもさすがに今週はよく映画見たなあ・・・(^^)
16:12  |  映画  |  Comment(0)

ステキな金縛り

2011.11.16 (Wed)

そして 火曜日のレイトショーです。

月曜日はメンズデーなので時間気にしなくていいのですが 火曜日はそういうのないのでレイトショーです。

この日の作品は「ステキな金縛り」です。

ステキな金縛り

いやぁ 三谷作品は単純に面白いから好きです。

今回も笑わせてもらいました。

自宅でテレビ見てて大声で笑うことはあっても 映画館ではなかなか大声で笑えないですよね。

でもこの作品は めっちゃ笑えます。

中井貴一が怒鳴るシーンなんか 吹き出しました。

これはやっぱり見ておかなくてはいけない作品ですね。
10:54  |  映画  |  Comment(0)

カイジ2 人生奪回ゲーム

2011.11.16 (Wed)

月曜日2本目は 「カイジ2 人生奪回ゲーム」です。

カイジ2 人生奪回ゲーム

これはなんで観たのかというと パート1を観たから。

それとインモータルズが終わってちょうど良い時間だったから。



まあこの手の作品は 次はどうなるんだろうっていうハラハラ感みたいなものを感じながら見れるっていうのが面白いのかもしれません。

今回もそうでしたが まさしくそんな内容でした。

楽しむためには予備知識など何も持たずに見に行くのが鉄則ですね。
10:49  |  映画  |  Comment(0)

インモータルズ 神々の戦い

2011.11.16 (Wed)

月曜日は 二本立てです。

まずは「インモータルズ 神々の戦い」

インモータルズ 神々の戦い

映画の予告編見てて 面白そうだなと思っていた作品です。

結構予告編で観る映画決めちゃうことあるので 予告編って大事なんですよ_(^^;)ゞ


感想はというと まあ単純に僕の好きなジャンルの作品でした。

ストーリー展開も早くて アクションも迫力ありました。

単純に面白い作品でした。

09:46  |  映画  |  Comment(0)

映画 連続4本

2011.11.16 (Wed)

今回は月曜日火曜日と連休でした。

カレンダーのネタ写真も撮りたかったので本当は月曜日辺りにどこかお出かけしようかと思っていたのですが
いろいろと小さな用事ができてしまい結局は出かけられず。

というわけで映画観まくってきました。

元々いつものように日曜日の夜はレイトショー行くんですが 

今回は 日曜日の夜1本、月曜日の夕方から2本、そして火曜日の夜に1本と 三日連続で4本の作品を観てきました。

というのもですね、奥様のマイルポイントがたまったので日曜日に一ヶ月フリーパスというのを作ったんですよ。

なので一ヶ月間は何本観てもタダってことです。

これは観なきゃ損ってことですよ。

料金も一人分ですむので4本見ても2本見たのと一緒ってことですもんね。


てことでまずは日曜日の1本目

「マネーボール」です。

マネーボール


ブラピのファンなら見なくてはって感じでしょうか。

僕は特にブラピファンというわけではないのですが 一応実話を元にした作品なので観ておこうと思いまして。

感想としては まあなんというか実在する人の話なんですが 僕はどちらかというと写真の奥に写っている脇役の人のほうが印象に残りました。

多分実話なんだから本当にそういう人もいたんだと思います。

どんな仕事でも必ずその周りにはそれを支える仲間がいるんだなと そんなことを考えさせられる作品でした。

人によっていろんな感じ方のできる作品ですね。
09:41  |  映画  |  Comment(0)

アオリイカ パート5

2011.11.08 (Tue)

この秋シーズン 気がつけばアオリイカ釣行もパート5を迎えました。

今回も福井県 敦賀です。

11/7(月)の天気予報は曇り。 ただし風は7メートルくらい吹くらしい。

ってことは当然風裏ポイントに入らないと 波や風で釣りにならないってことですね。

というわけで今回のポイントは ちょっと前にに行った 風裏ポイントになる沖テトラに決定。


まだ薄暗い中 ゴムボートですぐ目の前(堤防からおよそ10メートルほど)の沖テトラに渡ります。

渡ってすぐに同行したOさんが忘れ物に気付き 取りに行くことに。

車は目の前なんだけどボートで渡っているのでそれも面倒なんですよね。 

とはいえコンビニで買った食糧や飲み物なのでなしってわけには行かず しかたなく一人で取りに戻りました。



その間に 「サクサクっと先に釣っておくわ」なんてえらそうに言って さっそく釣り開始。

一投目は無反応でした。

そして2投目・・・  エギの後ろからなにやら追いかけてきます。

なんせまだ薄暗いのでよくわからなかったのですが ちょんちょんと誘いをかけてみると次の瞬間

「ドッカーン!!」と当たりました。

最初なので様子見でドラグもゆるめにしていたのですがいきなりライン出っ放し状態。

あわててドラグ締めて巻いたんですが 今シーズン始まって初めての強烈な引きです。

そんなときに限って友人はいない。   ってことは網もないってこと・・・。


竿を持ち上げようにも今にも折れそうな勢いで曲がってます。

そんなときに限ってひとつやわらかめの使っていたのでどうしようもないし。

しかたないのでそのままテトラの上で竿をじわじわと後ろの方へずらしながら 
最終的にはラインを持って直接引っ張りあげました。

この秋シーズン最高サイズの24センチでした。

重さは結構ありましたよ。

11.1107アオリイカ

結局 この日は7ハイの釣果でした。

天気予報も外れまくりで 結構ちょくちょく雨も降ってきて
3時を越えた頃にはかなりの大降りに。

体は冷えてくるし昼からは当たりもほとんどなくなってしまったので もうやる気なし。
撤収することになりました。



この秋シーズンは なんだかんだといって5ハイから8ハイくらいまで平均的に釣果がありました。

冷蔵庫の中のストックもかなり増えてきたので これでお正月までは持ちそうです(^○^)


これからはどんどん寒くなっていって水温も下がってくるだろうからそろそろアオリイカのシーズンも終わりかな。
15:18  |  釣り  |  Comment(0)

カウボーイ&エイリアン

2011.11.01 (Tue)

10/30(日) レイトショー行ってきました。

今回の作品は『カウボーイ&エイリアン』

カウボーイ&エイリアン


なんかこの手の作品好きなので僕はもちろん見るつもりだったんですが
奥様も 主演の ダニエル・クレイグが好きなので結構行く気満々でした(^○^)

見た感想はというと まあストーリー的にはどうってことないいわゆるエイリアンものなんですが
展開が速いので見ていても飽きませんでしたよ。

ハリソンフォードが良い味出してました。

17:24  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
