11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もありがとうございました。

2011.12.31 (Sat)

本年の営業は先程終了いたしました。

今年もご来店くださったお客様をはじめお世話になりました皆さんにあらためてお礼申し上げます。

今年もありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願いいたします。



今年は震災などもあり 今なお大変な思いをしておられる方がたくさんいます。

なんてことない普通の一日が送れるということが 本当はとてもすごいことなんだと思い知らされる一年でした。

そんな思いを忘れることのないよう また新たな一年に向かってがんばりたいと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=yMeprD3Di3E

17:41  |  日記  |  Comment(0)

聯合艦隊司令長官 山本五十六

2011.12.27 (Tue)

フリーパス作るとその日から一ヶ月の有効期間になってしまうので 一月のカレンダーとにらめっこして
年末の30日くらいに作ろうかと考えています。
そうすると1月の最終日曜日が29日なので使えるしね。 (←せこい?)(^^)

とはいってもこの作品は早めに見たかったので日曜日のレイトショーで行ってきました。

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」です。

聯合艦隊司令長官 山本五十六

山本五十六といえば誰でも名前くらいは聞いたことあると思うけど 実際にどんな人なのかなんて僕はあんまり詳しくは知らなかったんですよ。

まあ映画なのでいろんな捉え方があると思うけど 勉強になりました。

キャストも豪華でなかなか見ごたえのある作品でした。



今年はこれが見納めかな。



一月になったらフリーパスで見まくろうっと。 
09:31  |  映画  |  Comment(0)

ワイルド7

2011.12.23 (Fri)

うまく時間が空いたので急遽レイトショー行ってきました。

今回の作品は「ワイルド7」です。

ワイルド7

やっぱり元々バイク乗りだったので 基本バイクアクションは好きなんですねえ。

ストーリー的には日本ではありえないような武装集団と戦ったりするのですが

まあそこは映画ですから。

単純に面白かったです。

これにて6000マイル達成です。

年末にフリーパス作りに行こうっと。
08:56  |  映画  |  Comment(0)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2011.12.20 (Tue)

月曜日はメンズデーなので時間気にせずに見に行けるってことで 夕方行ってきました。

今回の作品は「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」です。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル


もうね、 このシリーズは絶対に見逃せないわけなんですよ。

僕のベスト映画ってのは第一位は「MI.Ⅱ」なんです。

あのトムクルーズのバイクアクションは脳に焼き付いて忘れられません。

そんなわけでミッションインポッシブルシリーズは必ず見る作品の筆頭なんです。

今回の作品は かなりよかったです。

多分僕の中ではシリーズの中でも1.2番の出来かと。(あいかわらず勝手な個人的意見ですけど_(^^;)ゞ)


皆さんもぜひどうぞ。
09:30  |  映画  |  Comment(0)

「湯あみの島」に行ってきました。

2011.12.20 (Tue)

近くなのにまったく行ったことがないって事ありますよね。

ファインは長島温泉のお風呂って入ったことないんですよ。

もちろん遊園地で遊んだこともジャンボ海水プールに入ったことも なばなの里のイルミネーションも見たことはあるんです。

でも長島温泉の温泉には入ったことがないんですよ。


今回 たまたまお客様から「湯あみの島」の割引券をいただいたんです。

先日の奥さんの腰痛事件もあったことだし たまには一日ゆっくりそういうところで過ごすのもいいかなと思って行ってきました。



さすがに長島のやってる所って感じで いろんな意味で豪華な感じでした。

簡単に言うと スーパー銭湯の豪華版って言うんでしょうか。

まずはさっそく温泉にじっくりと入って体温めました。

露天風呂がいくつかあって 月曜日ということもあり人も少なめでゆったりとできました。

長風呂が苦手な僕にしては結構ゆっくりしたかも。


その後お昼を食べに大食堂みたいなところに行きました。

湯あみの島

メニューもいろんな選び方ができるみたいですが 今回は適当に一品ずつ好きなものを選んで最後に会計するっていうパターンでやってみました。

食事後はリラックスルームみたいなところで小一時間ほど寝てしまいました^^

最後にもう一度お風呂に入って温泉は終了。


その後リニューアルしてからまだ一度も行っていなかったジャズドリームへ。

かなり店舗数が増えていました。

まあ何も買っていないんですけど・・・_(^^;)ゞ


一日ゆったりと過ごすってのもたまには良いもんですね。



09:16  |  日記  |  Comment(0)

スタッドレスタイヤ

2011.12.13 (Tue)

さすがに12月ともなると思い出したように急激に冷え込む日がありますね。

各地で初雪が観測されたりといよいよ本格的な冬が来るみたいです。

そこで車のタイヤなんですが ファインは自営業ですので基本的に雪が降ったら車に乗らなきゃ良い訳なんです。

なので今まで車にスタッドレスタイヤなどは履いたことありませんでした。



しかしちょっと前に娘が車買ったのですが さすがに娘の場合は学校に行くのに駅までの足としてだったり 

これから先(4月以降は)仕事に行くのにどうしても車が必要なので 雪が降ったからといってお休みするわけにいきません。

我が家にも一台はスタッドレス車があると何かと便利ってこともあって昨日の月曜日にカーショップに行ってきました。

いつも行っているオートバックス大治店です。

そこでいろいろと店員さんに相談して これに決めました。

スタッドレスタイヤ

YOKOHAMAのアイスガードってやつです。

実は狙っていたお値打ちなやつはすでに完売してしまっていて これは完全に予算オーバーだったんですよ。

しかし接客してくれた店員さんが良い人で いろいろと無理言ってずいぶんお安くしてもらっちゃいました。

ありがとう~!

22:11  |  クルマ  |  Comment(0)

源氏物語 千年の謎

2011.12.13 (Tue)

続きまして、月曜日のレイトショーにも行ってきました。

この日の作品は「源氏物語 千年の謎」

源氏物語 千年の謎

どうしても見たいってわけではなかったんですが1ヶ月フリーパスまで後3本ほど見れば達しそうなので行ける時に行ってしまおうってなわけで二日連続です。

印象はですね・・・

まあ何といいましょうか・・・





はっきり申し上げまして わけわからなかったです。。

まあ僕的には イケメン俳優さんと綺麗な女優さんが出てきて映像は綺麗だったかなという印象です。

観客も圧倒的に女性客が多かったです。

みなさん 生田斗真とかのファンなのかな?って感じでした。

結局何が伝えたかったのか 頭の悪いファインには理解できませんでした_(^^;)ゞ

21:24  |  映画  |  Comment(0)

リアル・スティール

2011.12.13 (Tue)

日曜日の夜は ここ2週くらい続けてヒイカ釣りに行ってしまったので久々の映画です。

今回の作品は「リアル・スティール」

リアル・スティール


予告編見てて良いなと思ってて絶対に見逃せない作品だったのでさっそく行ってきました。

内容も映像も想像以上の迫力で僕の中では久々のヒット作かも。

家族みんなで楽しめるとても良い映画でした。

21:16  |  映画  |  Comment(0)

冬になると・・・

2011.12.02 (Fri)

夏はね なんとなく汗かくし適当に動いてる気がするのであんまり運動しないんですよ。

でもなぜか毎年この時期(寒くなると)になると 無性に「体動かさなきゃだめだ!」って思うんです。

元々寒いの苦手で 寒くなるとじっと動かない性質なんです。

それが良くないことはきっと本能的にわかっているので この時期になるとなんか運動しなくちゃなと突然動き出すんです。


もう3日以上過ぎたので いわゆる「三日坊主」という言葉は当てはまらなくなったのでばらしちゃいます^^

実はここ数日前から夜に自転車に乗ったり 歩いたりしてます。

昨日は少し走ったりもしました。

やっぱり適度な運動って やれば心地良いってわかってるんですがこれがなかなか続かないんですよねえ。



さてさて 今年は何ヶ月? 何日? 続くことでしょう_(^^;)ゞ
10:30  |  日記  |  Comment(0)

あっ そうか。。。

2011.12.01 (Thu)

今日 突然気が付いたことがあったんです。

今まではデジカメで撮った写真は パソコンに取り込むときに直接USBコードでつないで落としていました。

まあそれは基本的にやり方変わらないのですが、

実はiPhoneとかで撮った写真をパソコンに取り込むときにも同じようにいちいちUSBコードでつないでやってたんですよ。

でもふと気が付きました。

そういえば「Everenote」使ってるやん。



たいがいiPhoneで撮影した写真って  釣りに行ったときの釣果とか 外食したときの料理の写真だったり

スナップ的なものが多いので たった一枚や二枚の写真のためにいちいちパソコンにコードでつなぐの面倒だな~って思ってたんですよ。

ましてや メールでわざわざパソコンに送信するのも面倒だし。


今日になって思いつきました。


Everenote使えば簡単じゃん。って 

パソコンとiPhoneやiPadを連携するためにクラウドソフトがあるんだから それを利用しない手はないですもんね。

ついつい固定観念にとらわれてワンパターンの使い方しかやってなかったです。



いろいろな便利アプリとかも それひとつじゃなくて組み合わせることでいろんな使い方ができるんだってことに

ふと気付いた一日でした。



ちなみに先日夜釣りに行ったときの釣果(ヒイカ)です。


Everenote経由でパソコンに取り込みました。

ヒイカ



工夫をするという努力を忘れてはいけませんねえ(^^;・・・。
17:30  |  パソコン  |  Comment(0)
 | HOME | 
