03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リモコンがない・・・

2012.04.22 (Sun)

今朝のことです。

一階に下りてきてテレビをつけようとリモコンを探しました。

しかし いつのも場所に見当たりません。

ふとソファに目をやると息子の携帯電話が無造作に置いてあるんですが リモコンが見当たりません。

最近のテレビってさ、主電源のボタンくらいは前面についてるけど それ以外のチャンネル切り替えだったり
ボリュームの調整だったりってボタンがないんですよねぇ。

あれって不便ですよねえ?
リモコンの電池切れたらなんにもできないもんなぁ。




って話はさておき 肝心なリモコンがないんですよ。

そういえばちょっと前にそれと同じことがあったのを思い出しました。

勘の良い人なら もうここまでの話の流れでわかりますよねプププッ (*^m^)o==3

そうです。 ソファの上にあるのは息子の携帯。

息子は二階に寝てるのにそんなところに携帯があること自体がおかしいでしょ。

で、リモコンはないわけですよ。



奥さんが二階に様子を見に行きました。

起こされると思ってムクッと起き上がった息子の布団の傍らから 一緒にリモコンがポロっと。


布団にまで持ち込んで リモコンでメールとか打ってたんでしょうかね?

打てるもんなら一度実演して欲しいものです。


そんなことが今回で二回目です。

そんな息子は高校2年生になりました・・・(。_゜)〃ドテッ!
12:06  |  日記  |  Comment(2)

チューリップ

2012.04.18 (Wed)

連休の4/17(火) あまりにも天気が良かったので家にいるのももったいなくてお出かけしてきました。

何の予定もなかったので午前中は久しぶりに ジャズドリーム長島へ。

僕は別に何も買うものなかったんですが 奥様は前からずーっと欲しい欲しいって言っていた

リーボックの「イージートーン」っていう靴がたまたまB級品で安く出ていたので食いついていました。

それも見事にサイズもぴったりで残り1点だけだったので即買いしてました。

ああいうのって本当に効果あるんですかねぇ^^  
興味のある方は 効果があるかどうか直接本人にお確かめください。

そしてその後 天気は良いしポカポカと気持ちも良いのでそのまま帰るのももったいないし

それじゃあ木曽三川公園のチューリップでも見に行こうかってことになりました。

現地に到着してみると結構駐車場がいっぱいです。

やっぱこんな天気の良い日はみなさんこういう所に来るんですね。

遠足に来ている幼稚園くらいの子達もたくさんいましたよ。

チューリップもちょうど良い時期でした。今が見頃かも。

虹のように見える場所や

チューリップ1

ちょっと変わった種類の花や

チューリップ2

何種類かの花を色とりどりに植えてあったり

チューリップ3

とにかくとても綺麗でしたよ。

みなさんもぜひどうぞ。




毎年綺麗な花を楽しませてもらってるので帰り際に球根募金ってのをしてきました(^-^)




13:47  |   |  Comment(0)

バトルシップ

2012.04.18 (Wed)

そういえば一ヶ月以上映画観に行っていないことに気が付きました。

卒業入学シーズンでバタバタしてたり まあ特にこれ見たいっていう作品がなかったってのもあるんですが。


てなわけで久しぶりに日曜日のレイトショーに行ってきました。

今回の作品は「バトルシップ」です。
バトルシップ

もうね、この手の作品大好きなファインとしましては見逃すわけにはいかない一本なんですよ_(^^;)ゞ

内容はというと とにかく超が付くベタベタなアメリカチックなお話です。

なんだか気持ち良いんですよね、この手の話の進め方って。

最後は勝つし、安心して見ていられるってのはあるんですよ。

まあいつも言ってますけど 見てる途中で 「ああ、この人死ぬな」とか「この人たちきっと最後に絡んでくるな」みたいな想像が簡単にできちゃうようなストーリー展開です。

単純に楽しめて 最後にスカッとする終わり方の作品でした。

エンドロール後も最近のパターンのごとくちょっとした映像が流れます(^O^)

その辺りはネタばれになってしまうので 見に行って確認してください。。


ファインのお勧め度  ☆☆☆☆です。
11:33  |  映画  |  Comment(0)

ビデオキャプチャー

2012.04.11 (Wed)

世の中どんどんデジタル化が進んでいますね。

いまだにデジタルだのアナログだの言われても その違いがわかっているようなわかっていないようなファインなのですが 以前からひとつ気になっていたことがあるんです。

それはですね、 「昔撮った 子供が小さいときのビデオテープ。」なんです。

もうそろそろビデオデッキそのものが一般家庭からなくなりそうな時代じゃないですか。
もうこれからは作らなくなってしまうのかな? それともいつまでも残るものなんだろうか?
どっちにしろ一般家庭用のビデオデッキって たぶんこの先買うこともないんだろうと思うわけです。

そうすると 子供が小さいときの記録として残しておいたビデオテープって デッキがなくなったら見ることできなくなっちゃいますよね。

これをなんとか残すようにしなくてはと思ってから はや何年たつかわかりません_(^^;)ゞ

実は月曜日にちょっと立ち寄った大型電気店で 良い物見つけちゃったんです。

もちろん知っている人は「こいつ何を今更言ってんだ」って話かもしれません(^-^;

それはこちら↓
ビデオキャプチャー

アナログビデオからUSBを介してパソコンに入れたり DVDに焼いたりできる 「ビデオキャプチャー」っていうコードです。
このパッケージに同胞されているソフトをパソコンにインストールして このコードでビデオデッキとパソコンを接続するだけ。

操作も簡単です。

慣れないうちは DVD-Rを二枚ほど失敗しましたが  方法がつかめたらとても簡単にできるようになりました。

全部のテープをDVD化するには かなり時間かかりそうですが(テープの本数もかなりあるので) これからぼちぼちやっていきます。



09:54  |  パソコン  |  Comment(0)

久々のクレーンゲーム

2012.04.10 (Tue)

本日は連休の火曜日です。

午前中に奥様の用事(弓道具屋さん)を済ませて その後はいつものごとくブラブラと買い物に。

久しぶりに一宮のキリオに行ってきました。


あそこって3階に でっかい SEGAのゲームコーナーがあるんですね。

久々だったので何気に覗いてみたんですよ。

そしたら なにやら取れそうなグッズが目に飛び込んできて 思わずやってしまいました。

いつものごとく ワンピースグッズです。

なんだかつい欲しくなってしまうんですよねぇ(^^;;・・・。


合計金額 1700円で 三つゲットです。

クレーンゲーム1

ペローナのロールマット。

ビビとルフィのマイクロファイバータオル。

ゾロの鏡。



たまにやると面白いなぁ。


ちなみに僕がやっていた隣で かなりヒートアップしていたカップルがいました。

あの二人 ものすごい勢いで両替しまくっていたので きっと一つとるのに3000円以上かかっていたと思う。

もうちょっとで取れそうなのにってところでなかなかやめられないのがクレーンゲームの怖さですよね。



20:37  |  日記  |  Comment(2)

伊勢神宮

2012.04.10 (Tue)

4/9(月)
毎年この時期には一度は行こうかなと思ってかれこれ3年くらい続けて行っているのかな。

今年も行ってきました。

「伊勢神宮」

伊勢神宮1

やっぱり 独特の雰囲気があって いかにもパワースポットって感じが漂っています。


ちょうどこの時期だと 桜も良いんじゃないかと思ってたんですが ばっちり満開と重なりましたよ。

伊勢神宮2

お天気も良くてポカポカ陽気で とても気持ちの良い参拝でした。
20:37  |  旅行  |  Comment(0)
 | HOME | 
