05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人気商品

2012.06.26 (Tue)

突然ですが あんまり商品が売れない(売らない??) 美容室ファイン (^^;)・・・


基本 お客様にいろいろと相談されたり聞かれた時しか説明しないから当たり前っちゃ当たり前ですよね。


ところがですね。 ここ最近のブームというか世間でも人気があるからかはわかりませんが なぜか勝手に売れていく商品が2点ほどあるんです。

まずは人気の「炭酸」商品。

炭酸ミストスプレーの 「ソーダマジック」

炭酸ミスト

元々はカートリッジ式の炭酸ボンベを使い エアブラシの要領で化粧水を吹きかける器械が今めっちゃ売れているんですよ。

テレビや雑誌なんかでも いろいろと紹介されているので すでにご存知の方も多いと思います。

炭酸自体に血管を拡張する作用などがあって それによって血流がよくなったり 化粧水なんかの浸透がよくなったりと良いことずくめの優れものなんです。

ネットで 「炭酸ミスト」なんて検索するとたくさん出てきますので興味のある方は調べて見てください。

とても良いモノだってことは調べればすぐわかります。

ただね、 やっぱりそれなりの器械はそれなりの値段がするわけなんですよ。

良いことはわかっていてもなかなかそれを簡単にお客様に紹介できない小心者のファインとしましては

もっと気軽に使えるものがあったら良いのになぁと 思っていたわけです。

それで見つけたのがこの「ソーダマジック」だったんです。

顔はもちろん 髪の毛や地肌、 さらには肩こりなんかにも効果があるという「炭酸」

一度お試しください。

 

そしてさらにもうひとつ。

こちらも最近は女性に大人気の  「Sexy Colors」です。

フレグランスウォーター

いわゆる 髪に振りかけるフレグランスウォーターです。

化粧水タイプですので ボディ&ヘアと どこでも使用可能です。

香りも5種類から選べますよ。


この二つの商品 入荷してもすぐになくなってしまうほどの売れ行きで ちょっとびっくりしています。

相変わらずこちらからはまったく売り込みませんので(^^;)  ご興味ある方はそちらから聞いてみてくださいね。

聞かれれば説明はします(。・w・。 ) ププッ
11:11  |  美容室  |  Comment(0)

ネイビーシールズ

2012.06.25 (Mon)

曜日変わって 本日月曜日。

どうしても見たい映画があって見に行ったのですが
実は津島のTOHOシネマではやってなかったんです。

時々あるんですよね、見たいのになぜかこっちの劇場ではやらない作品って。

で、今日は場所を変えて カラフルタウン岐阜のTOHOシネマに行ってきました。

名古屋のベイシティか 岐阜のカラフルタウンか迷ったんですが 先日 荒子川公園に行ったときにベイシティ行ったばかりだし 久しくカラフルタウン行ってないからそっちに行くかって事でそちらへ。

本日の作品は「ネイビーシールズ」です。

現役のNAVY SEALSの隊員が出てるってことで さぞかし迫力の映像なんだろうなと期待して見てきました。

ネイビーシールズ

いやぁ 実際すごかったです。 

臨場感というか 過酷な任務に望む隊員達の 真実の映像ってのが目の当たりに見られるわけですから 
その迫力はなかなかのものでした。

この手の映画は基本好きなので必ず見るんですが ヒーロー映画のように必ずしもハッピーエンドばかりではないってことも 逆に妙に説得力があるというか。。。

とにかくわざわざ見に行った甲斐がありました。

好き嫌いがあるかもしれませんが 僕はこういう実話にそった話も結構好きなので 評価高いです。


ファインのお勧め度  ☆☆☆☆ です。
18:43  |  映画  |  Comment(0)

アメイジング・スパイダーマン

2012.06.25 (Mon)

日曜日の夜 いつものようにレイトショー行ってきました。

何にも考えずに上映スケジュール見てみたら「アメイジング・スパイダーマン」があったので今回はそれを。

今日 見て気付いたんですが 先行上映だったんですね。

スパイダーマン


本当の公開予定は6/30になってました。

久しぶりの3D作品だったので3Dメガネを忘れずに持っていかなくてはいけませんが

そんなこともあるだろうということで いつも車に常備してあります(^○^)



以前のシリーズとはキャストも変わって新しいバージョンでの作品ですが 僕は個人的には今回の作品のほうが好きです。

キャストも良い感じだし 3Dの映像もすごく見やすい気がしました。

単純に3D慣れただけかもしれないけど映像がすごく迫力があって綺麗でした。


ファインのお勧め度  ☆☆☆ です。
18:23  |  映画  |  Comment(0)

サボテンの花

2012.06.21 (Thu)

うちのお店の西側に サボテンが置いてあるんですよ。

毎年花を咲かせるそうなんですが それをいつも隣のおばさんに教えてもらうんです。

「あんたたち、このサボテン毎年綺麗に咲いてるけど気付いてないでしょ?」って。



そんなこんなで最近は奥さんも気をつけて見ているみたいだったんだけど 今年も咲きました。

サボテンの花2

いっぺんに二つも

サボテンの花1

でもさぁ サボテンの花って何日も咲いてないんですよね。 

なんかそういうのって潔くて良くないですか。

春の桜なんかもそうだけど パッと咲いてパッと散る、みたいな。

なんとなくそんなところが日本人の気質に合っているような気がする今日この頃です。
22:07  |   |  Comment(0)

携帯ストラップ

2012.06.19 (Tue)

みなさん携帯のストラップっていくつくらい付けてるんだろう?

気がつけばどんどん増えてしまうという人もいるだろうし まったく付けない派って方もあるでしょう。

先日そんな話をお客様としてたんですが あらためて自分のやつ確認してみました。

携帯ストラップ


ストラップ 4個  + ネックストラップにつなげるアダプター。

それに そもそもそのストラップを付けてる土台がストラップ(充電ドックに差し込むタイプの)だったりする_(^^;)ゞ

そしてiPhoneケース自体は アルミのごっついやつなのでけっこう重量もあったりします。

普通はもっとシンプルなものなのかなぁ・・・。
17:48  |  日記  |  Comment(0)

スノーホワイト

2012.06.19 (Tue)

ここのところ平日は暇だったのに 週末の土日はいきなり忙しくなりました。

いつもなら日曜日の夜に映画行くんですが そんな元気もなくて行けなかったんです。

そこで久しぶりに火曜日に行ってきました。

てか たまにはこんな風に火曜日とかに行かないとせっかくたまっているポイントをなかなか使えないんですよね。

月曜日はメンズデーでどっちみち僕は1000円になってしまうので 連休の火曜日がポイント使うチャンスなんです。

というわけで本日行ってきました。

今日の作品は「スノーホワイト」です。

スノーホワイト


いわゆる「白雪姫」ですね。

とはいっても あの誰もが知っている白雪姫ではないことは予告編見てるときからわかっていたので

どんな作品なのか結構興味はあったんですよ。

以前なんだっけか? 「不思議の国のアリス」だったかな?

あれ見たときに なんだこりゃ??? だったので そんなやつだったら嫌だなって思いながら見ました。



それがですね、今回の「スノーホワイト」は なかなか僕好みの面白さでした。

「白雪姫」のキャラクターを 実写にうまく取り入れて ストーリー展開も 「なるほど!」っていう作り方で

思ってたよりぜんぜんよかったです。

まあ見る人によるかもしれないけど なかなか楽しめる作品になっています。

ファインのお勧め度  ☆☆☆☆  ってところでしょうか。
16:55  |  映画  |  Comment(0)

父の日

2012.06.19 (Tue)

娘がプレゼントくれました。

毎年何かくれるのですが 今年は社会人になって初めてってこともあるからでしょうか。

結構良いものもらっちゃいました。

バッグ

ショルダータイプのバッグです。

基本 手に荷物を持って歩くのが苦手なファインは 両手が空くようなベルトとかに付けるウェストバッグとかを持ち歩くんですよ。

まあ休みの日に出かける時なので 財布が入ってデジカメが入って 後は銀行の用事なんかの時に通帳なんかが入れば良いわけです。

で ショッピングモールとかに行った時に ちょくちょくこの手の鞄を物色していたのです。

なんでもそうですが こういうものって自分が欲しいなって思うようなやつは ちょっと値が張ってなかなか手が出せなかったりしませんか?

僕はいつも値札見て 「まあいいや、また今度にしよう」っていつもそれの繰り返しでした。



そしたら娘が父の日に こんなバッグをプレゼントしてくれたんです。

形が自分が思ってた通りのやつだったので かなりうれしかったりします。

また 自分なら多分 無難な茶色とかにしてしまいがちですが 娘が選んでくれたのは白。

それもまた新鮮な感じでなかなか気に入ってしまいました。



娘よ ありがと~~~!
16:39  |  日記  |  Comment(0)

久しぶりにクレーンゲームしました。

2012.06.12 (Tue)

ここしばらく 取れそうなシチュエーションに遭遇しなかったのでやっていなかったんですが

昨日ヨシズヤの3Fのゲームコーナーうろついていたら いつもは200円のやつが本日半額ってなっていました。

200円のときはやる気しなかったんですが100円なら倍できるなと思い 久々にチャレンジ。

これゲットしました。

クレーンゲーム6/11

金額は400円です。

買うより安いよね(^O^)
10:31  |  日記  |  Comment(0)

荒子川公園

2012.06.12 (Tue)

6/11(月)

この日は特にたいした用事もない一日でしたので いつものごとくふらふらと花でも見に行くかってことで

何が咲いているのかも知らずに「荒子川公園」に行ってみました。

来週がちょうど父の日だから とりあえず父親に何かプレゼントするものも買わなくちゃってことで
荒子川公園なら近くにベイシティ(イオン)もあるしねってことで。

奥さんが娘の職場(保育園)を見たことなかったので ついでに通り道でその様子も見ながらってことで
車を南東方面に向けて走らせたわけです。

行きがけに娘の保育園のわき道を通ったんですが ちびっ子が園庭で遊んでる姿が見えました。

娘もいるかなと思ったけど見当たらず 帰宅後に聞いたら「その時間ならちょうど教室に入った後だったわ」とのこと。

まあ別に外にいたからといって声かけるわけでもないので良いんですけどね。



そしてその後食事を済ませ荒子川公園に。

近くを通ったらでかでかと「ラベンダーフェア」なんて看板に書いてありました。

とりあえず買い物もするのでベイシティの駐車場に車を止めて 徒歩で隣の荒子川公園に。

ラベンダーってたしかに香りは良いんだけど花自体はなんだか地味ですよね。

写真も撮ったけどいまいち映えないので写真は別の花を。

他にもいろいろと植えてあったんですよ。

アジサイだったり

荒子川公園2

バラだったり

荒子川公園3

ユリもありました

荒子川公園4

後は名前わかんないけど綺麗だったので

荒子川公園1

花って心和みますよねえ。。。

・・・なんて思うようになったってことはそれだけ歳とったってことか_(^^;)ゞ
10:28  |   |  Comment(0)

幸せへのキセキ

2012.06.12 (Tue)

ちょっと間が開いちゃいましたが また映画行ってきました。

いつものように日曜日のレイトショーです。

今回の作品は「幸せへのキセキ 」です

幸せへのキセキ

「ホタルノヒカリ」とどっちにしようかと迷ったんですが(綾瀬はるか好きなので^^) 
優先順位的にはこっちが上だったので今回はこちらに。

マット・デイモンも好きなんですよ。
ボーンシリーズのイメージもあるんだけど 気が付いたらこの人の作品結構見てたりするんですよねえ。

今回の作品も予告編見てるときから面白そうだなって思ってたんですが 期待通りでした。

名前知らないけど子役の二人がなかなか良かったんですよ。
特に下の娘役の女の子。 めっちゃかわいくて演技も上手かったです。

昔 ダコタ・ファニングが出てきたときにすごい子役だなんて言われてたんだけど
正直僕は別にそこまですごいとは思わなかったんですよ。

でも今回の女の子はすごいです。 

もちろん役柄もあるんだろうけどこの映画の一番の脇役だと思いました。(もちろん個人的な感想です)


ファインのお勧め度  ☆☆☆☆ です。
10:10  |  映画  |  Comment(0)

ミスチル ナゴヤドーム

2012.06.07 (Thu)

6/5(火) ミスターチルドレンの2012年ツアー「POPSAURUS」行ってきました。

ミスチル2

実は今回 大のミスチルファンの同級生から「チケットがあるんだけどよかったら行かない?」って声をかけてもらったんです。
5日、6日と二日間行こうと思って二口応募したしたんだけど 同じ日に二つ当たっちゃったらしく^^
どうせならミスチルファンの人に行ってもらいたいからということで僕に声がかかったわけなんです。

良かった、ミスチル好きだって言っておいて(^▽^)


てなわけで幸運にも何の苦労もなしに貴重なチケット手に入れた僕は喜びのあまり奥さんに自慢したんですよ。
最初はね、元々そこまでミスチルファンでもなかった奥様なんですが さすがにそのチケットがそんなに簡単に手に入らない物だってことはわかってるみたいで
「良かったねえ、良い友達がいて」って言っていた程度だったんです。

しかし いよいよライブの日が近づいてくるにしたがって 僕なんかより奥さんのほうが
「当日 曲にあわせて自分だけのれなかったらいかん!」とか言い出して iPadでyoutube見たり ウォークマンにミスチル入れまくって「歌詞ぴた」とかいうので 一緒に歌うであろう曲の歌詞を暗記したりと完全にミスチルモード。
こういうのって女の人のほうがパワーあるんでしょうかね。


今回のツアーのファイナルが名古屋公演ということで余計にテンション上がってしまいます。

僕のほうは元々ミスチルは大好きだったのでよく聞いてはいました。  
しかしライブに参加するなんて頭はこれっぽっちもなかったんですよ。

最後に見たライブってたしか・・・20年以上前じゃなかったっけ。。。
「BO遵KWY」「レベッカ」「PERSONZ 」なんていうバンドがジョイントしてやったGIGだったような気が・・・。
何年前の話やねんって。


突然ラッキーなことにそんなプラチナチケットを手に入れられて
とにかく超久しぶりのライブ参加で夫婦して舞い上がってるような状態でした。

地下鉄の駅を降りたら1時半くらいだったかな。
5時開場の 7時開演なのに ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ドームまでの通路を歩いていくと ツアーの機材なんかを運ぶ大型トラックがどどーんと置いてあったりしました。

ミスチル1


3時からのグッズ販売の列に並んで無事に目的のものをゲット。
友人が仕事終わってからしかこれないってことで早めに行った僕らが頼まれていたグッズも買っておきました。

その後まだ時間はたっぷりあったので隣のイオンに行ってブラブラ&腹ごしらえ。

イオンもなかなかやるものでその日のBGMはミスチルばかりでした^^
夕方近くになると ミスチルのTシャツ着た人やタオルを巻いた人がそこら中ウロウロ^^
皆さん同じように時間つぶししてるみたいです。

6時過ぎに友人に会って 頼まれていたものを手渡しその後いよいよ開場内に。

チケットの席番号をたどっていくと な、なんとAブロックってアリーナ席の一番前のブロックじゃないですか。
これってもしかしたらめっちゃラッキーじゃないの(^○^)
もちろん大型モニターもあるんだけど 肉眼でもしっかりとメンバーの顔見られるジャン。

そしてそのモニターもまさに目の前(真正面)にあるんですよ。

何から何までラッキーな久々のライブ。


それからですよ 7時にスタートして いきなり大盛り上がりで 終わって時計見たら10時過ぎてた。

普通ライブって2時間以上やったらかなり長いほうですよね。
それがいきなり3時間以上ですよ。 
そりゃあもう感動を通り越して別の次元の素敵な空間でした。

ほとんど音をかぶせずに自分たちの演奏だけであれだけの音を出してしまうメンバー。
はたまたギター一本で何万人もいる観客の前で歌いきる桜井さんの圧倒的な存在感。

やっぱミスチルって最高だわ。
ますます好きになってしまいました。

また絶対ライブ行きたいです。

それにはまずファンクラブに入らなきゃな・・・(^_^)

12:03  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME | 
