07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トータルリコール

2012.08.21 (Tue)

月曜日の夜、時間があったので何気に確認してみたら 9:15からのレイトショーが。

まだ間に合うから見に行くかってことで急遽行ってきました。

今回の作品は「トータルリコール」です。

トータルリコール

昔 シュワちゃん主演でやったやつのリメイク版ですね。


リメイク版っていうと( ̄~ ̄;) ウーン なんだかなぁ~ って作品も結構あったりするので

今回はどんなもんかと半信半疑で見に行きました。

感想から言うとですね・・・

  

今回の方がぜんぜん良かったです。

映像も綺麗だったし アクションも昔の作品よりも迫力ありました。

シュワちゃんはシュワちゃんの良い所ももちろんあるのですが コリン・ファレルもなかなか良い味出してました。

以前の作品を見ていない人でもしっかり楽しめる作品でしたよ。


ファインのお勧め度  ☆☆☆☆  でした。
14:14  |  映画  |  Comment(0)

大トリックアート展

2012.08.21 (Tue)

8/20(月) 名鉄百貨店でやっていた「大トリックアート展」を見に行ってきました。

奥さんの弓道仲間の人が行かれたらしく 面白かったんだってって言うもんだから それじゃあ行くかって事で。


まあ月曜日だし平日だからそんなに混んでないかなって思ってました。

ところがどっこい 夏休みってすごいんですね。

子供連れの人がたくさんいて入り口からずらりと列ができていました。

たしかに人が多いから並ぶのは当たり前なんだけど 入場してみてその理由がわかりました。

こんな風にね

トリックアート1
写真撮影が自由にできるんですよ。

なのでみなさんそれぞれカメラや携帯であちらこちらで順番に写真撮ってるんですよ。

中には写真を撮ってくれるスタッフの方がいて みんな順番に並んでいたのです。

そして撮ってもらったのがこれらの写真。

トリックアート2

トリックアート3

トリックアート4

こんなのはスタッフの方が撮ってくれるんですよ。

ほかにもいろいろ面白いアングルの写真いっぱい撮ってきました。

トリックアート6

トリックアート5

トリックアート7

なかなか面白い催し物でした。

まだ間に合いますので興味のある方はぜひどうぞ。
13:48  |  日記  |  Comment(0)

アベンジャーズ

2012.08.20 (Mon)

またまた日曜日にレイトショー行ってきました。

今回の作品は「アベンジャーズ」です。
アベンジャーズ

いろいろ突っ込みどころは満載ですが まあこの手の作品は単純に楽しめば良いって話ですよね。

単純に面白かったです。

それぞれが主人公で一つの映画ができてしまうような人がいっぱい出てくるわけだし。



ファインのお勧め度  ☆☆☆☆です。


20:08  |  映画  |  Comment(0)

プロメテウス

2012.08.15 (Wed)

12日の日曜日の夜 先行上映で観てきました。

今回の作品は 「プロメテウス」 です。
プロメテウス


最初は「トータルリコール」を観るつもりだったんですが 上映時間を調べていたら「プロメテウス」って書いてあるし・・・。
なんだ もうやってんじゃんってことで何気なくそっちを見に行ったんですが よくよく考えてみたらたしか24日に公開って書いてあったような気が。。

いわゆる先行上映ってやつですね。

というわけで今回はそっちを先に観にいきました。

この作品は 僕の好きなエイリアンものってことで 内容自体は面白かったです。

ちょっと理解に苦しむ部分も多くありますが 映像は綺麗だし迫力もあるのでそれなりに楽しめる作品ではあります。

まあ僕の場合はちょっと期待値が高過ぎたせいか 「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」っていうのもかなりありましたけど_(^^;)ゞ



ファインのお勧め度(いつも5段階評定です) ☆☆☆です。

11:18  |  映画  |  Comment(0)

ダークナイト ライジング

2012.08.07 (Tue)

日曜日のレイトショー。

今回の作品は「ダークナイト ライジング」です。
ダークナイト ライジング

僕はこの手の作品は大好きなのでなかなか面白かったです。

ただ前作のことをかなり忘れちゃってるので もう一回見直してから行ったほうが良かったかなと思ったりもしました。

しかし3時間という長い作品だったのに あまりその時間を感じませんでした。(へルタースケルターとは大違い^^)

話の終わり方がとてもうまくて 「なるほど~」と感心しました。

こうやってバットマンシリーズにつながっていくのか 的な。

なかなかにくい終わらせ方だなと この監督の上手さを感じました。

ファインのお勧め度  ☆☆☆です。

13:33  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
