09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SAFE セイフ

2012.10.22 (Mon)

続きまして 本日月曜日。

奥様が大好きな ジェイソン・ステイサムが出てる作品「SAFE セイフ」です。

SAFE セイフ

しかしこの作品 近くのTOHOシネマではやってないんですよ。
なのでネットで検索して見たらTOHOシネマだと「モレラ岐阜」まで行かないと見れません。

まあ僕も好きなアクション俳優さんなので 岐阜まで行くかってことで 行って来ました。

ジェイソン・ステイサムの作品はほとんど見てるので 内容的にはどうかな?なんて思ってみてみてのですが
感想からいうと わざわざ岐阜まで見に行った甲斐があるっていう作品でしたよ。

ストーリー展開がとてもうまくできていて 映画らしいテンポの良さでした。

もちろんアクションもバリバリです。

二日も続けてアクション映画見て なんだか良いストレス解消ができたみたいな気がします。

ファインのお勧め度 ☆☆☆☆です。

18:25  |  映画  |  Comment(0)

エクスペンダブルズ2

2012.10.22 (Mon)

日曜日のレイトショー 
今週も楽しみにしていた作品観に行ってきました。

今回の作品は「エクスペンダブルズ2」です。

エクスペンダブルズ2

もうね、この手の映画大好きなファインにとっては見逃せないし すぐに見たいしっていう作品です。

内容なんてハッキリ言ってどうでも良いんですよ^^
とにかくアクション アクション アクションときて このメンバーが出てたら見なくちゃおかしいでしょ(^O^)

ストーリーがどうのこうのじゃなくて とにかく悪人がいてそれをやっつけるっていうごくごく簡単な図式なんですよね。

いつものことながらあいかわらず 味方にはなかなかあたらない銃の弾が 敵にはバンバン当たりまくります。
これでもかってくらい・・・。

一度は徹底的にやられるけど最後には完全にやり返すっていう 観ていてスッキリとした終わり方の
いわゆるアメリカ映画って感じですね。

こういうのは粗を探すんじゃなくて単純に楽しみましょう。


ファインのお勧め度  ☆☆☆☆です。
18:15  |  映画  |  Comment(0)

10/16(火)木曽三川公園

2012.10.16 (Tue)

朝起きて外を見たらめっちゃ良い天気。

こんなに天気が良いと外でご飯が食べたくなります。



てなわけで 木曽三川公園のコスモスでも見がてら お弁当を食べようってことになりました。

行きがけにヨシヅヤに寄ってお弁当やらおにぎりやらお菓子なんかを買い込んで行きました。

コスモス1

こんな青空見たら出かけたくなりますよね。

コスモスもほぼ満開でした。 
コスモスといってもいろんな種類があるんですね。

ミツバチも飛んでいました。

コスモス4

コスモス3

コスモス2

駐車場にやたらとバスがたくさんあったのですが そのわけは・・・

コスモス5
小学校の遠足でした。
いろんな小学校の子達がおいしそうにお弁当食べていましたよ。

僕らもその横で 買ってきたやつだけどお弁当食べました。
結構そんな人たくさんいました。 やっぱり考えることはみんな一緒なんですね。

たまにはこんなゆったりとした休日を過ごすのも気分がリフレッシュできて良いです。

久しぶりにのんびりとした気持ちの良い休日を過ごした気がします。


最後にいつもの僕の定番。  太陽越しに逆光で撮った一枚を。

コスモス6




17:32  |   |  Comment(0)

アウトレイジ ビヨンド

2012.10.16 (Tue)

続きまして 翌月曜日の夜。

僕が見たかったもう一つの作品を一人で見に行ってきました。

奥様は別にこういうの興味ないようです^^

今回の作品は「アウトレイジ ビヨンド」です。

アウトレイジ ビヨンド

まあ こちらも話題作っていえば話題作ですね。

前作を先日テレビでやっていたので観たんですが やっぱ見ちゃうと次も見たくなりますよね。

てことで行ってきました。


感想はというと それはそれは見事な悪人ぞろいなんですが 前作があまりにも衝撃的だったので
なんだか今回のはそれほどびっくりもしませんでした。

まあいきなりこっちを見た人はびっくりするんだろうけど。


ファインのお勧め度 ☆☆です。
16:06  |  映画  |  Comment(0)

ハンガー・ゲーム

2012.10.16 (Tue)

先週は行けなかったので日曜日のレイトショーで行ってきました。

今回の作品は「ハンガー・ゲーム」です。

ハンガー・ゲーム

予告編を見て候補のひとつだったんですが先に「ボーン・レガシー」観てしまったのでこちらが後回しになっていました。

なのでレイトショーの時間帯は日本語吹き替え版しかなくてそっちで観ました。

基本洋画は字幕版派なのですが 最近は二週間もするとどんどん上映回数が減らされてしまって
話題作でもものによっては早々に回数がなくなってしまうんですよね。

まあ字幕読まなくてもいいってのも楽といえば楽なのですが やっぱりその俳優さんの声で観たほうが迫力あるような気がするんですよ。

映画の内容の印象は まあこんな感じの話なんだなってところです。
どうやらシリーズものらしいですね。

一応話題作の映画化ってことなので原作読んでる人なんかはまた違った印象だったかもしれません。

相変らずファインは予備知識なしで観たので可も鳴く不可もなくって印象です。

ファインのお勧め度  ☆☆です。
16:01  |  映画  |  Comment(0)

iPhone5がやってきた。

2012.10.13 (Sat)

いつ予約したのかも忘れそうなくらいたったある日

facebookのニュースフィードに softbank の投稿がありました。

「ただいまiPhone5をご予約いただきますと およそ2~3週間でのお渡しとなります」って。

('_'?)...ン? 俺っていつ予約したんだっけ???

思い出すこと数十秒、 たしか9/18だった気が。。

うん、間違いない。 たしか連休の月曜日の後だったから18日だ。

で そこから考えてみたらもうとっくに3週間過ぎてるんですけど・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ。



別にあわててるわけではなかったので気長に待ってたのに 逆にそんなこと公式にアナウンスされてしまうと

かえって気になってしまうってのが人間ってもんでしょ・・・。

余計な報告しやがってこのやろ~とか思っていたんですが その二日後についにショップから入荷連絡がありました。

さっそく仕事の合間に抜け出して引き取りに行ってきましたよ。

iPhone5

受け取りは昨日10/12だけど、写真は先ほど撮ったのですでに設定済みで本体カバー付いています。

いままで使っていたのだ 4 だったので 5はやはりかなり基本性能が上がっているのがわかります。

動作もきびきびしているしなかなか良い感じです。


まあ相変わらずiOS6のバグはまだ解消されていない部分もあるので それが直れば完璧なんですけどね。

早いとこ修正バージョンがでると良いな。。 アップルさん頼むぜ(^ー^)ノ

16:44  |  家電品  |  Comment(0)

ボーン・レガシー

2012.10.02 (Tue)

日曜日の夜はさすがに台風直撃中で映画には行けませんでした。

そんなときに出かけて怪我でもしたら笑いものですもんね。

というわけで月曜日の夜に行ってきました。 気がつけばファーストデーだったし。

今回の作品は「ボーン・レガシー 」です。
ボーン・レガシー

ボーンシリーズは好きなので一応全部見ているし 予告編見た感じでは面白そうだったので。


アクション満載でなかなか面白かったです。

僕結構バイクアクション好きなんですよ。 

MI-2のときのトムクルーズのバイクアクションなんて一番かっこいいと今でも思ってるくらい。

この作品もバイクアクションがかなりあって そういうの好きな人にはたまりませんよ。



ファインのお勧め度  ☆☆☆です。
11:55  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
