12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストロベリーナイト

2013.01.31 (Thu)

この前の日曜日は翌日が釣りだったため行けなかった映画。
実は奥さんだけ先に見に行ったんですよ。

昨日の夜「私もう一回見たいから今日行こうか?」なんて言うもんだから
 
平日にもかかわらず突然行ってきました。

作品は「ストロベリーナイト」です。

ストロベリーナイト

元々 大沢たかおの大ファンの奥様ですが 最近は西島さんも好きなんだそうです。

どっちも出てるこの作品は見逃すはずがないですよね[壁]・m・) プププ


僕はといえば もちろん竹内結子のファンですから当然見ます(^^)


まあ映画にしなくても二時間スペシャルドラマでも良いかな?って感じの話ではありますが
内容はなかなか面白かったです。

やっぱり最後は多分こいつが犯人だなってわかるような話の持って行き方でしたけどね。


ファインのお勧め度 ☆☆です。
08:53  |  映画  |  Comment(0)

余呉湖のワカサギ釣り

2013.01.29 (Tue)

28日の月曜日滋賀県の余呉湖にメンバー4人でワカサギ釣りに行きました。
先日雨で入鹿池に行けなかったので今年の初釣りです。
天気予報は一日中雪^_^;
6時前には現地に到着したのですが予報通りの雪です。
正確には雪と言うよりも半分雹みたいな感じ。
発泡スチロールのクズみたいな感じです。
みんなとも話していたんだけど
「これ、仕事だったら今日は無理だよね。」って
「遊びだから誰も諦めて帰ろうって言わないんだな。」って^_^

まあ釣りなんて自然を相手にやることなんだからこれぐらいでへこたれてたらできませんけどね。

そんな雪と時々吹く風に文句言いながらスタートしました。
朝のうちちょろっと反応あったけど、反応もイマイチ。
お昼頃にすっかりあたりも止まってしまったのでお昼休憩で休憩所に行きカップ麺を食べて冷えた体を暖めました。
釣り場に戻ると、一緒のポイントでやっていたOさんが
「あの後結構釣れ始めましたよ」とのこと。
それは頑張らねばってことで午後の部開始。
そこからでした。
入れ食い状態で止まりません(^_^)

通常は釣ったワカサギを手元のバケツに入れてそこそこ溜まったらクーラーボックスに数えながら移すんですが
アタリが止まらないのでそれができません。
そのうちバケツがワカサギだらけになっちゃったのでこりゃいかんってことでやっとクーラーに移すことに。
その時点で276でした。

この後24釣れば夢の大台300です。
てことでそのあとも夢中に釣っててそろそろ大丈夫だろうってところであらためて数えたら最終的に312匹でした。
もちろん最高新記録です。


もうね、この時点で自分は大満足だったので片付けて友人たちが終わるまで休憩所で待ってゆっくりしようと思ったんですが、
みんなももうそろそろ終了モードだったみたいで一緒に終わることに。

そこそこ釣れた人、
イマイチだった人といろいろでしたがこればかりはその日の時の運ってのもありますからね。
帰りの車中もそんな話で盛り上がりながら帰ってきました。
思ったよりも時間が遅くなってしまってその日のおかずには間に合いませんでしたので本日の夕食に食べることにしました。
ビールのおつまみには唐揚げが最高ですね。
09:46  |  釣り  |  Comment(0)

ted テッド

2013.01.21 (Mon)

そして本日 ファーストショーで観たのはこちら。

「ted テッド」
ted テッド

こちらはというと わかりやすいし、ありえないし、バカバカしいし、で三拍子そろってましたが
それがまたツボにはまって単純にめっちゃ面白い作品でした。

このストーリー考えた人って すごいセンスしてると思いましたよ。

出ている俳優さんたちも なんかそれぞれハマリ役って感じで 2時間あっという間でした。

ところどころで出てくるパロディもユーモアたっぷりで 単純に大笑いしたい人はぜひ観てください。

ファインのお勧め度 ☆☆☆です。 
17:22  |  映画  |  Comment(0)

LOOPER/ルーパー

2013.01.21 (Mon)

見たい作品が二つあったのでとりあえず日曜日のレイトショーでこちらを観てきました。

「LOOPER/ルーパー」です。
LOOPER/ルーパー

単純にブルース・ウィルスが出るのでどんなもんかと思って見てみました。

なんだかね ややこしいというか 設定が難しい話でしたよ。

過去と未来の設定そのものはわかるんですが人物一人一人の設定というか役割がいまいちわからない作品でした。

てか僕が単純に理解できてないだけかもしれませんが・・・(^^;


ファインのお勧め度 ☆☆です。
17:15  |  映画  |  Comment(0)

知らなかった

2013.01.17 (Thu)

一個前の投稿はiPhoneからWebにアクセスして PC上でいつものようにやってみたんですよ。
なので写真も一旦スクリーンショットして保存して面倒なことやってました。

調べてみたらそんなことしなくても便利なアプリがあるんですね。

てなわけでちょっと初挑戦してみます。
先日湯あみの島に行った時 帰りにジャズドリームで財布買いました。


財布変えるの久しぶりかも。
09:11  |  日記  |  Comment(0)

96時間

2013.01.14 (Mon)

初めてiPhoneからブログ書いてみます。
上手くできるでしょうか。

久しぶりにレイトショー行ってきました。
今年初の作品は「96時間」です。
96時間

相変わらずリーアム・ニーソンめっちゃ強くてこれでもかってくらい簡単に悪者を殺して行くわけですが
今度の作品は一作目よりもストーリーが面白かったです。

ファインのオススメ度 ☆☆☆です。
17:50  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
