01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイ・ハード / ラスト・デイ

2013.02.26 (Tue)

先週はゴルフで行けなかったので今週は日曜日のレイトショーに行ってきました。

今回の作品は「ダイ・ハード / ラスト・デイ 」です。
ダイ・ハード / ラスト・デイ


このシリーズはここまできたらもう見なきゃいけないパターンに陥ってしまってるので
見逃すわけにはいかないですね。

まあ 内容的にはどうのこうのっていう問題じゃなく ただ単にアクション、アクション、またアクションっていう 単純なお話です。

基本 こういうの嫌いじゃないので見ていて安心してられるってのも良いのかもしれませんね。

まあ内容が内容なのでこれで2時間以上も見せられたら疲れちゃうけど その辺もちゃんと計算してるんでしょうね、
ちょうど良い感じの時間で話が終わるようになっています。


スカッと気分を晴らしたい人にはお勧めです。

ファインのお勧め度 ☆☆です。
14:35  |  映画  |  Comment(0)

ゴルフ第3ラウンド

2013.02.20 (Wed)

3/18(月)昨年から復活したゴルフの第3ラウンドに行ってきました。
今回は「鈴鹿カンツリークラブ」の中コースです。
実は今年のお正月1/4にプレー予定で
張り切って現地まで行ったのに雪でクローズという残念な事になってたんです。
それでその時のリベンジってことで 同じコースでエントリー。
それも欲張って1,5Rプレーで(^_^)

気合入りまくりで当日を迎えたんですがあいにくの雨。
でも雪じゃないからクローズの心配はないってことで遠足に行く子供のように出かけて行きました。
前日に慌ててゴルフ5にレインウェアを買いに走りましたよ。

8:08にスタート予定でティーグラウンドにいたらゴルフ場のスタッフの方がわざわざご挨拶に来てくれました。
と言うのは、つい先日鈴鹿カンツリークラブのFBページを見つけて「いいね」をしたんですよ。
それをチェックしていただいていたみたいでわざわざそれを伝えに来て下さったようです。
こういうちょっとした気遣いは嬉しいものですね。
同じ商売人として参考にしなくてはと思いました。

プレーの方は 最初は寒いし雨で冷たいしでいきなり7とか9とかたたいて どうなることかと思ったけど
前半55、スルーでそのまま後半に進み46でした。
その後食事タイムで僕は味噌カツランチいただきました。


休憩後は残りの9ホール。
スコアは46でした。

今思うと前半のハーフは4パットあり、アプローチのザックリありとリズムがバラバラだったけど
その後少しずつ落ち着きを取り戻して出来たかなと思います。

まああのずーっと降りっぱなしの雨の中でのスコアとしてはまずまずだったかなと。

今度は天気の良い日にやりたいです。

誰か月曜日に行ける人いませんか~(^_^)
14:48  |  スポーツ  |  Comment(0)

脳男 と きいろいゾウ

2013.02.11 (Mon)

日曜日のレイトショーで行ってきました。

今回は見たい作品が別々だったのでそれぞれ見たいやつをってことで

僕が「脳男」
脳男

奥様は「きいろいゾウ」
きいろいゾウ
でした。

奥様の場合 単純に「斗真君も見たいけどそれ以上に向井君が見たい」という理由だそうです。

僕は「きいろいゾウ」は別にどっちでもよかったんで 優先順位の高い「脳男」を見ました。

別に斗真君が見たくて見たわけではないです(^^;

で 内容なんですけどね、

 

めっちゃ面白かったんですよ。

日本の映画でストーリー的にここまで面白いって思ったのは久々でした。

僕の印象の中では「ホワイトアウト」以来かな。

なんか話がすごくミステリアスで ふと「羊たちの沈黙」って映画を思い出してしまいました。

なぜかはわからないけどそんなイメージでした。


ファインのお勧め度  ☆☆☆☆です。


「きいろいゾウ」はわかりません。     だって見てないもん(^^;
16:38  |  映画  |  Comment(0)

アウトロー

2013.02.04 (Mon)

FBには書いたけど日曜日のレイトショーで行ってきました。

今回の作品は「アウトロー」です。
アウトロー

予告編見たときから絶対に見るリストに入っていた作品なのですぐに見に行ってきました。

トム・クルーズはたぶん僕の中では一番好きな俳優さんなので見逃すわけにはいきません。

ただ期待しすぎてズッコケたらいやだな、なんて思いながら行ったってのもあるんですよ(^^;



それで見終わった後の感想なんですが  すごく良かったです。

設定というかストーリーがすごく面白かったんですよ。

まあいわゆるアクションシーンでは こいつとはこうやって戦うんだろうなっていうお決まりのパターンに
もろにはまってたりもするんですが

そういった定番のパターンもひっくるまとめてとにかくうまく話を作ってあったって印象でした。

なんか終わり方も こりゃミッションインポッシブルみたくシリーズ化されそうかなっていう感じを受けました。


ファインのお勧め度 ☆☆☆☆です。  久しぶりに☆四つかも^^
20:10  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
