02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

伊勢神宮に行ってきました

2013.03.26 (Tue)

ここ数年の恒例行事で 今年も伊勢神宮に行ってきました。

毎年3月末か4月の初めのちょうど桜が咲く頃を目安に行くのですが

今年は3/25(月)に行ってきました。

次の週の4/1も考えたんですが聞くところによると 毎月1日はすごい人だよって聞いたので

じゃあ3/25にしようかってことで。

桜はまだ早いかなぁって思っていたんですが、週末は天気も良かったし気温もそこそこ高かったから

たぶんまったく咲いていないってことはないだろうとの判断でした。

実際はこんな感じで 
伊勢神宮の桜

咲いてる木は咲いてるけどまだまだ全体的にはちらほらって感じでした。

ちなみに写真は内宮です。

実はこの日は初めて外宮にも行ったんですよ。いつもは内宮しか行かなかったんです_(^^;)ゞ

お客様と伊勢神宮の話していると 
「お伊勢さんに行くなら外宮に参ってから内宮に行くのが本当の参り方よ。」って
いつも言われていたんです。

今回はそんな意味でちゃんとお参りしようと思い両方行ったんです。

その外宮でなにやら人だかりが。。

聞くところによると秋篠宮様御一家が参拝に来ているとの事。

外宮では人がごちゃごちゃでまったく見えなかったんです。

なのでまあとりあえず内宮へってことで僕らは移動してお参りを終えた帰り道。

どうやら秋篠宮様御一家がこの後参拝されるということでちょうど規制がかかり始めました。

そのときの場所がめっちゃ良いポジションだったんですよ。

緩やかに右にカーブしていく曲がり角だったので、ここに立ってればちょうど目の前で見られるかも。。

期待して待っていると遠くに姿が見えはじめました。

だんだん近づいてきていよいよ目の前に。。


伊勢神宮 秋篠宮様1

伊勢神宮 秋篠宮様2

本当に目の前を歩いていかれました。

秋篠宮様、紀子さま共にやっぱりオーラがすごかったです。
なんかお二人とも雰囲気があるんですよね。

そして佳子さまはというと 表現が悪いかもしれませんがテレビに出てくるアイドルよりも清楚でとてもかわいらしかったです。。
悠仁さまも照れくさそうに歩く姿がとてもかわいかったです。

まさか秋篠宮様御一家と同じ日に同じスケジュールで動いていたなんて考えると それだけでなんだか良い事ありそうな気がしてきました。



その後いつものようにおかげ横丁に移動して ランチです。

今回はちょっと奮発して 「松阪牛の牛丼」です。
松阪牛牛丼

やっぱ吉野家の牛丼とはお味が違いました。  当たり前か(^_^)


帰り道には昨年ピークを過ぎてから見に行って残念だったので 今年は早めにってことで
木曽岬の「鍋田川堤桜並木」を通ってきました。

木曽崎の桜

こちらもやっぱりまだまだ3分咲きってところでしょうか。

今週末くらいはきっとピークを迎えるでしょう。


非常に充実した一日でした。



スポンサーサイト
13:09  |  旅行  |  Comment(0)

ジャンゴ 繋がれざる者

2013.03.21 (Thu)

ちょいと更新が遅くなりましたが 3/10(日)にレイトショー行ってきました。

今回の作品は「ジャンゴ 繋がれざる者」です。

ジャンゴ 繋がれざる者

「フライト」とどっちにしようか迷ったんですが 奥さんは先週僕がゴルフ行くのでいかなかった日曜日に
「フライト」は見ちゃったんですよ。 なので今回はこっちを。

見終わった印象は      


正解だったかも。

普通に面白かったです。

最近あんまり「西部劇」みたいなのって見た記憶がないので久々に見た気がして。。

クリント・イーストウッドとかジョン・ウェインとかユル・ブリンナーとか 懐かしいですよね。

久しぶりにそんな映画を見た気がしました。


ファインのお勧め度 ☆☆☆です。
09:05  |  映画  |  Comment(0)

やっちまった・・・(^^;)

2013.03.12 (Tue)

3/11(月)は 今年2回目のゴルフでした。

ちょっと前にアイアンセットを新調しての初ラウンドということで、かなり気合は入っていたわけですよ^^

ラウンド日から10日ほど前に 新調したクラブに慣れておかないとと思い4日くらいの間に3日ほどレンジに通ったのです。

毎回150くらい打つのですが その二日目くらいのことだったかな?

いきなり右の肩甲骨の後ろ辺りにピキッ!と痛みが走ったんです。

おかしいなと思いつつそれ以後も打ち続けていたら痛みも和らいできたので「まあいっか」くらいに思ってたんですよ。

いよいよ11日にラウンドってことだったので本当は2.3日前に練習に行こうと思っていたのです。

ところが6日の木曜日くらいからなんだか右の背中の辺りが痛くなってきました。

最初はたいしたことないと思っていたのですが そのうち咳をしたりするだけでも激しい痛みが出てきて

くしゃみなんてしようもんなら とんでもない痛みが走ります。

これはまずいってことで結局一週間前の練習以降はクラブも握らずに本番を迎えることになりました。

三日ほど前に比べるとかなり痛みも収まってきたのでこれなら何とかなるかなぁってことでプレーしてきました。

前半戦はなんとか痛みも出ずにこのままいけるかと思ったんですが、 後半に入るとだんだん痛みが・・・。

最後の3ホールくらいは一打打つたびに激痛との戦いです。

「そこまでしてやるなよ!」って話ですが せっかく来たんだからってことで残り3ホールだけならなんとかってって思って無理矢理やりました。



もうね、最後の方はまるでおじいさんのスイングみたいになってる自分が自分で可笑しかったです。

トップから切り返しのときに激痛が走るので、ものすごくゆっくり切り返してインパクト。

そのインパクトも痛いと嫌だななんて思いながら打ってるのでぜんぜんボールが捕まりません。

全部目標よりも右へ右へいってしまいます。

終わってみれば 51、56と 再開後のワースト記録を出してしまいました。

まあとりあえず最後までプレーしきって終われたので同伴者にも迷惑をかけずにすみました。

って 結構気を使わせちゃったかもしれませんが(^^;)



帰宅後 どうにもこうにも痛いのでそのまま整形外科に行ってきました。

とりあえずレントゲン撮ってもらいましたが 幸い肋骨にヒビははいっていませんでした。

自分では疲労骨折かと思っていたんですが・・・。

でも先生曰く 肋骨骨折はレントゲンに出ない場合もあるので一ヶ月位しても痛みが取れなかったらもう一回きてください、と。
どっちにしてもひどい捻挫状態なのでしばらくはゴルフ禁止です、と言われてしまいました。

湿布と痛み止めをもらって帰ってきたのですが 夜も一向に痛みが取れずに眠れないので 結局痛み止めを飲みました。

不思議と薬を飲んだら痛みも少し和らいできたので眠れました。


そして本日、 昨日に比べればだいぶ痛みも治まったかな、って思ってたんですが やっぱり夜になると痛みが出てきます。

まあしばらくはこんな感じなんでしょうね。


自業自得ってやつですがやっぱり体は正直に歳相応に老朽化してるんですね(´Д`) =3 ハゥー

しばらくはおとなしくしてまーす。
20:10  |  スポーツ  |  Comment(0)

アルゴ

2013.03.05 (Tue)

続いて月曜日も特に予定がなかったので行ってきました。

本日の作品は「アルゴ」です。
アルゴ

これはですね 率直にってかなり面白かったです。

ストーリー的には実話を元にしているので簡単な話なんだけど
もうハラハラドキドキの連続で、最後の最後まで「どうなるんだ?どうなんるんだ?」ってあせりっぱなし。

前日の作品と比べて話が単純な分 逆にスリル満点で面白かったです。

ファインのお勧め度 ☆☆☆☆です。
10:59  |  映画  |  Comment(0)

ゼロ・ダーク・サーティ

2013.03.05 (Tue)

日曜日もレイトショー行ってきました。

今回の作品は「ゼロ・ダーク・サーティ」です。
ゼロ・ダーク・サーティ

評判がよかったのでぜったい見なくちゃと思っていました。

印象はというと 途中まではそれなりに内容を追って面白いと思ってたんですが
途中からだんだんわけがわからなくなってきました。

結局見終わった後「いったい何だったんだ?」と考えさせられるようなイメージ・・・。

まあこれは僕個人の意見なので人によって感じ方は違うんでしょうね。


ファインのお勧め度  ☆☆ です。
10:55  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。