03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

藁の楯 と アイアンマン3

2013.04.30 (Tue)

世間一般的にGWに入りみなさん忙しくすごされているんでしょうか。

我々美容師にとってはGWなんてものはまったく関係なく いつも通りの営業なのであまりピンとこないんですよね(^^;

うちのお店も例外なく 月曜日のみのお休みなのでGWってまったく意識がありません。


まあそんな時期でもあるので日曜日の夜は 同級生15人集まって飲み会でした。

中学の時の集まりなのですが 開催するたびに新メンバーも増えてにぎやかになってきました。

だんだんみんなが子供の手が離れたりして集まりやすくなってきたのもあるのかな。

楽しいひと時を過ごしました。


なので日曜の夜は映画に行けなかったのです。

このGW中には見たい作品が続々と公開になり まずはどれから見ようかとまようくらいだったので
さっそく休みの月曜日に2本立て行っちゃいました。

まずは「藁の楯 わらのたて」です。
藁の楯 わらのたて

言わずもがな ウチの奥様の大好きな「大沢たかお」が出てるわけなので 見ないわけには行かないんですねこれが。

まあ僕も好きな俳優さんなのでもちろん第一候補でした。

朝一にチケットだけ先に買いに行ってきました。
すでにチケット売り場は行列ができています。  早めに買いに来て正解だったかも。

その時点で午後に見る「アイアンマン3」のチケットも買っておきました。
といってもポイントがいっぱいたまっていたのでそっちはポイント鑑賞なんですが。

いったん帰宅してから準備してまた映画館に。

まずは「藁の楯 わらのたて」です。

登場人物すべてが最後までどうなるのか そしてだれが裏切り者なのかわからないという
なかなかスリリングな展開でした。

最後はちょっと強引な締めくくりみたいな感はあったけど面白かったですよ。

ファインのお勧め度  ☆☆☆です。


続きまして2本目「アイアンマン3」です。
アイアンマン3

まあいつものごとくこの手の作品は単純にアメリカンヒーロー物を楽しめる感じで良いんじゃないでしょうか。

そんな馬鹿な・・・的な事はストーリの中に満載ですが それはそれで単純に楽しめます。

僕は基本的にそういうの大好きなのでなんとも思いません。

てか そういうのにケチつける人の気持ちが逆にわからないです_(^^;)ゞ

めっちゃ面白い作品なので

ファインのお勧め度 ☆☆☆☆です。
09:52  |  映画  |  Comment(0)

リンカーン

2013.04.22 (Mon)

久しぶりに映画に行ってきました。

前回見たのがジャンゴだったので約1ヶ月前ですね。

まあ見たい作品もなかったってのもあるんですけど。

今回の作品は「リンカーン」です。
リンカーン

予告編見てるときから気になっていたので今週はこの作品を。

感想はというとまあ率直に言って「ドキュメント映画」って感じでした。

はっきりいって 内容をしっかり追っていないとわけがわからないし眠くなります(^^;・・・。

僕なんか基本的にリンカーンって人のことよく知らないから3回くらい見ないと理解できそうもないかもって思ってしまいました_(^^;)ゞ

字幕版より吹き替え版で見た方がよかったかもって(^^;。

ファインのお勧め度 ☆☆です。

来週からは見たい作品が目白押し。。

忙しくなるぞ~(^O^)
19:39  |  映画  |  Comment(0)

養老の滝へお花見に。

2013.04.02 (Tue)

4/1(月) お天気も良いしお花見にはちょうど良いかなということで

今回は「養老の滝」に行ってきました。

風もあんまりなくて日差しもそこそこでポカポカとしたお花見日和でした。

公園のほうに行けばもっとたくさん桜もあるのですが せっかくだから滝に行かなきゃってことで
今回は川沿いの桜を見ました。

養老の滝 2

日本の風景の中でも特に 僕は桜のある風景って一番好きなんですよ。

なんか桜ってパッと咲いてパッと散る、みたいな潔さというかそういう感じがすきなんですよね。

季節的にもこれから暖かくなるぞっていう一番良い時に咲きますよね。

毎年必ずどこかには見に行くんですが 今年は今までにたぶん初めてじゃないかな、、
満開手前のまだ緑の葉っぱが出る前に見ることができました。

いわゆる 満開の少し手前ってタイミングです。

こんな時は桜の花の薄いピンクがすごく映えるような気がします。

せっかくここまできたのだから滝まで行かなきゃってことで歩くこと役20分。

結構勾配のある坂道を上がるのでゆっくりだと30分くらいかかるかも。

養老の滝 1

この時点で奥様かなりへばっています(笑)


そしてついでだから先週はまだ少し早めで中途半端だった 木曽岬の「鍋田川堤桜並木」を見に行くことに。

こちらも満開でした。

鍋田提

まさしく 桜のトンネルです。

今年は本当にいタイミングでお花見ができて幸せです。

皆さんも散っちゃう前にぜひどうぞ。
15:24  |  旅行  |  Comment(0)
 | HOME | 
