07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガッチャマン

2013.08.27 (Tue)

午前中はスタートレック見て 昼からは大して用事もなかったので

僕は一人でゴルフショップ見に行ったり練習場行ったりして一日が終わりました。


夕食を食べているときにふと奥さんに

「ガッチャマン見たい?」って聞いたら

「いいよ」って言うもんだから とりあえず時間調べてみたら21時からだった。

まだ十分時間の余裕あるから それじゃあ見に行くかって事で「ガッチャマン」見に行きました。

ガッチャマン

いやね、1960年代生まれの男の人ならわかると思うんですが 

なにがしかヒーローものに憧れるってのありませんでしたか?

仮面ライダーやウルトラマンなどいろいろありましたが 仮面ライダーって改造人間だし

ウルトラマンって宇宙人だし、 どっちもなれる可能性まったくないじゃないですか。


そんな中 これならちょっと体鍛えればなれるんじゃないか?って思わせてくれたのが

「光速エスパー」か「ガッチャマン」だったんですよねぇ。。。

科学忍者隊って言うくらいだから 体操選手の「内村 航平」だったり「田中 理恵」くらいになれば

あとは科学の力でなんとかしてくれるんじゃないかと思ったりして。

まあそもそも 自分にはそんな体操選手の身体能力なんてないんですけどね(^^;)


で、感想なんですが・・・


始まった瞬間  



ありゃま・・・・

映像はなんというか あまりにもありえなさすぎる動きだったりするし

CGだかVFXだかもまったくリアルさがなくて

ひっさびさに「なんじゃこりゃ」っていうお話でした。


これ2時間近く見るのか?って思ったら なんだかその時点でドッと疲れが。。


まあ  松坂桃李君や剛力彩芽ちゃんが好きな人とかは コスチュームとかを見て楽しんだ方が良いかも。


自分の場合、スタートレック見た後だったから余計に疲れました_(^^;)ゞ


ファインのお勧め度 ☆ です。
09:04  |  映画  |  Comment(0)

スター・トレック イントゥ・ダークネス

2013.08.27 (Tue)

そして翌日の月曜日 

今度はファーストショーで見てきました。

作品は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」です。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

実は日曜日の夜にこれを見ようかと思ったんですが 上映時間の関係上 

両方見るにはこのパターンの方が効率がいいと思いこの順番にしました。


感想はというと、


めっちゃ面白かったです。

映像も綺麗で迫力があったし ストーリー展開もテンポが良くて

2時間越えの作品なのにあまり時間を感じませんでした。

きっとまだまだ先が続いていく作品なのでしょうね。


ファインのお勧め度 ☆☆☆☆ です。
08:37  |  映画  |  Comment(0)

ホワイトハウス・ダウン

2013.08.27 (Tue)

日曜日のレイトショーで行ってきました。

今回の作品は「ホワイトハウス・ダウン」です。

ホワイトハウス・ダウン

単純に予告編を見たときから見たいと思っていた作品なのでまずはこちらを優先しました。

感想ですが、

やっぱりこの手の作品は面白いからついつい見てしまうんですよね。

内容はというと そりゃあもういつものワンパターンですよ。

追い詰められて追い詰められて 最後に勝つ!   みたいな・・・(^_^)


ちゃーんと 最初にいくつかの前降りをいっぱい撒き散らしてあります。

最後も映画好きな人ならほとんど先が読めてしまうような展開ですが それはそれで面白いんですよねえ。


ファインのお勧め度  ☆☆☆ です。
08:30  |  日記  |  Comment(0)

ワールド・ウォーZ

2013.08.20 (Tue)

日曜日の夜にレイトショー行ってきました。

今回は先行上映の「スタートレック」とどっち観ようか迷ったんですが こっちも見逃せないということで

「ワールド・ウォーZ」です。
ワールド・ウォーZ

僕の勝手な印象なんですが ブラッド・ピットの作品って時々「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」

ってのがあるような気がして 今回はそのどっちかなあ?なんて半信半疑で観に行ったんです。




そして今回の印象はというと・・・



個人的にはとても良かったです。

ストーリー的にも実際にありそうな設定で妙にリアル感あったし

なによりハラハラドキドキ感はハンパなかったです。

結構 画面見ながら力入ってしまって 観終わるとドッと疲れてるかも_(^^;)ゞ



ファインのお勧め度  ☆☆☆ です。
08:31  |  映画  |  Comment(0)

謎解きはディナーのあとで

2013.08.14 (Wed)

お盆休みで3連休なので火曜日の朝一番で「謎解きはディナーのあとで 」見てきました。

謎解きはディナーのあとで

奥さんは昨日から実家に帰っているので 一方的に僕だけが見たい作品ってことで行ってきました。
(単純に北川景子が見たいってだけ^^)

内容的にはドラマシリーズのロングバージョンみたいなもんだろって あまり期待もせずに見ました。



ところがどっこい、 これがまた なんともうまくストーリーを作ってあって 

実は結構期待以上だったのです。

もちろんドラマシリーズのように笑い所満載で 時々劇場内も笑い声が出たりしてました。

誰でも楽しめる面白い作品でしたよ。


ただ ひとつ気になったのが 近くにいたおばちゃんなんですが
いちいち画面に向かってしゃべりかけるんですよ。

「なんだそりゃ!」とか「誰?あんた」みたいな・・・。

時々いるでしょ、 家でもテレビに向かって一人でしゃべってる人。。

映画館でそれやるなよ!って話ですよね。

なんかいちいちその声が聞こえてくるので前の席の人も振り返って見てましたが

そういう人ってそんな雰囲気というか空気がまったく読めないみたいで
最初から最後までずーっと画面に向かってしゃべりかけてました。

どうやら娘さんお二人で来ていたみたいなのですが 隣の娘さんが「おかあさん、もう少し小さい声で!」って
気にしていたのが気の毒でした。

自分も気をつけなくちゃとあらためて思いました。


ファインのお勧め度  ☆☆☆ です。
08:51  |  日記  |  Comment(0)

パシフィック・リム

2013.08.14 (Wed)

8/11(日)の夜に「パシフィック・リム」見に行ってきました。

今回は時間の関係もあって 3Dの日本語吹き替え版で見ました。

次の日がゴルフだったので早めに寝たかったし(^^;

パシフィック・リム

印象はというと ガンダムの実写版みたいな感じというか 男心をくすぐるような作品でした。



まあね、細かい事言ったらきりがないくらい突っ込みどころ満載の作品なんです。

そこでなんでそうなるの?  とか そんなわけないやん!  みたいな。


でも 映画なんてそれで良いんですよ。 面白ければね。

僕的には最後にスカッとする終わり方だったので 単純に面白い映画ってことで納得です。


ファインのお勧め度  ☆☆☆ です。

08:34  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
