08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェイスブックとの連動

2013.09.26 (Thu)

今まで こちらのブログに書いたことをいちいちフェイスブックにURL張って投稿していました。

なんかそれも面倒だなあなんて思っていたんですが ふと思いつきネット検索してみました。

そしたらちゃんとあるんですね、自動で連動機能。

さっそく設定してみましたがいまいちよくわからん。

ためしに初挑戦してみます。
13:18  |  日記  |  Comment(0)

ウルヴァリン:SAMURAI

2013.09.17 (Tue)

月曜日の夜、映画行ってきました。

今回の作品は「ウルヴァリン:SAMURAI」です。

ウルヴァリン:SAMURAI

どうしても見たいっていうより このシリーズは全部見てるので見逃すわけには行かない状態なんです。

まあこの手の作品は 単純に楽しめば良いので 気楽に見られるんですよね。

やっぱりストーリー展開も見ている人が普通に想像できちゃうような持って行きかたですが 

まあそれはそれで面白かったですよ。

ファインのお勧め度  ☆☆ です。
19:28  |  映画  |  Comment(0)

大須髪供養

2013.09.03 (Tue)

9/2(月)に毎年大須観音で行われる「髪供養」に初参加してきました。



使い古した櫛やブラシ、練習用のカットウィッグなど ゴミとして捨てるのも悪い気がして溜め込んであったんです。
それをゴミ袋一袋で500円で供養して処分してくれるという行事です。

きちんと感謝を込めて御焼香もして来ました。

何だか少し心がスッとした気がしました。

また今日から心新たに新しい道具と共に仕事頑張ります^_^
12:23  |  日記  |  Comment(0)

マン・オブ・スティール

2013.09.03 (Tue)

またまた日曜日の夜にレイトショー行ってきました。

チケット買うときに気付いたんですが 9/1だったので映画の日(ファーストデー)だったので
レイトショーでなくても1000円でした。

本日も作品は「マン・オブ・スティール」です。

マン・オブ・スティール

ストーリー的には いわゆる「スーパーマン」の新シリーズ(エピソード1)て事ですかね。

で、観た感想ですが 

映像自体はVFXっていうのか最近はこの手の多いんですが 結構やりすぎなところも感じました。

先日観た「ガッチャマン」もその傾向はあったけど あそこまでやりすぎ感はなかったです。

まあ映画なんだからこれくらいはありかな、みたいな感じでした。


そしてなにより思ったのは 話の作り方のうまさです。

話のテンポがよく 自分たちが知っているスーパーマン誕生へのつながりが とてもうまく作られていました。

やっぱ映画ってのは2時間くらいの中に いかにうまく話をまとめるかってのも重要な要素なので
その点はさすがだなと思いました。

ガッチャマン辺りは まんまテレビ船隊シリーズの2時間バージョンみたいな感じだったから

その差がはっきりとわかる感じっていうんでしょうか。

まあこれも人それぞれの感じ方があるでしょうから お時間ある方はぜひ 「ガッチャマン」と」見比べて見ると
面白いかも。


ファインのお勧め度 ☆☆☆ です。
11:56  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
