10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香嵐渓に行ってきました

2013.11.26 (Tue)

11/25(月) 青色申告会の記帳確認があり朝一番で済ませてきました。

その後予定はなかったのでもう一度どこかに紅葉を見に行こうということになり
例のごとくおにぎり持参で出かけてきました。

行き先は「香嵐渓です」

天気は午後から下り坂とのことだったのでひょっとしたら道路もそんなに混んでいないのではないかと勝手に予想して出かけました。
実は前日に娘が行ったらしいのですが9キロ手前から大渋滞で全く進まなかったととのこと。

この時期ならほとんど毎日のように渋滞するのが当たり前の場所なので心配していたんですが
想像通り道はスイスイで一度も渋滞することなく現地に到着できました。

現地では観光バスなどもたくさん来ていたので人はたくさんいました。
13.1125香嵐渓2
13.1125香嵐渓3

なるべく人のいない場所を狙って写真撮ってるのであんまり人は写っていませんがかなりの人出でしたよ。
紅葉自体もちょうど見頃でした。

今年は綺麗な景色からたくさんパワーを充電できたように思います。


現地をウロウロしている時には傘をささなくてもいいくらいの小雨でしたが
帰り道 ちょうど猿投グリーンロードに入る頃には結構な勢いで雨降ってきました。
めっちゃ心がけが良かったです。

みなさんもぜひ行ってみてください。
11:51  |  日記  |  Comment(0)

清須会議

2013.11.25 (Mon)

日曜日の夜に映画行ってきました。

今回の作品は「清須会議」です。
清須会議

予告編やテレビの番宣で毎日のようにやっていたので見逃せませんね。

三谷幸喜監督作品ってことで結構ギャグ満載の映画を予想していました。

で見た後の感想ですが
意外と真面目なお話でした。

もちろん笑いのシーンはふんだんにあるのですが 予想していたよりはしっかりとした歴史映画でした。

ファインのおすすめ度  ✩✩✩ です。
19:18  |  映画  |  Comment(0)

マラヴィータ

2013.11.20 (Wed)

しばらく行っていなかった映画に日曜日の夜久々に行ってきました。

ここ最近観たいと思っている作品はあるのですがなかなかタイミングが合わず
気がつけば1ヵ月半くらい映画観てませんでした。

で、久々の作品は「マラヴィータ 」です。

SAKUHIN010501_2.jpg

なんかスカッとする映画観たかったし ロバート・デ・ニーロとか出てるので面白そうだなと思って。


感想はというと 

ちょっと思ってたほどスカッとする作品でもなかったかなと。

所々笑いのシーンはあるんですがもっとそんなシーンばかりを期待していたのでいまいち拍子抜けでした。


ファインのお勧め度 ☆☆です。

10:14  |  映画  |  Comment(0)

CUTECH キューテック トリートメント

2013.11.14 (Thu)

新トリートメント入荷しました。

「髪の悩み」の根源へ。
キューティクルを“強く美しく”することに徹底的に特化した全く新しいタイプのトリートメントができました。



その名も「キューテック」

開発メーカーではなく第三者機関での検査でも髪の強度が平均で30,6%アップしたとの検証結果も実証されています。

実際当店でも今週はテスト施術させていただいていますが
すでにお客様から早速の注文も頂いている優れものです。

当店では定番になっている「ハホニコ、キラメラメトリートメント」との併用でもかなりの効果が期待できます。
お客様自身が実感できるトリートメントとしては最強の組み合わせかも(^_^)

今月中テスターがあるうちは無料でお試し頂いていますので
ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。
早い者勝ちですよ~。
15:41  |  美容室  |  Comment(0)

谷汲山 華厳寺

2013.11.12 (Tue)

「紅葉を見にいこうよう」 ってことで出かけてきました。
先週は海鮮バーベキューに行ってちょっと贅沢してきたので今週はお金を使わずに過ごそうというテーマで出かけました。
行き先は
東海ウォーカーに載っていた谷汲山の華厳寺です。
もちろん初めて行くので
どんなところか全く分からずに行きました。

行ってみると 平日にもかかわらず結構人がいっぱいでした。

紅葉もまだちょっと早い感じではありましたがチラホラと色ずいていましたよ。


よもぎ餅も食べました。



おにぎり持参で行ったのでお出かけしても1000円も使わずに遊んできました。
18:13  |  日記  |  Comment(0)

着付け講習会

2013.11.12 (Tue)

11/11(月) 美容組合主催の着付け講習会がありました。
今年は地区幹事をしているのでお手伝いを兼ねて参加してきました。


着付け

セット&着付けの講習会でとても勉強になりました。
17:55  |  美容室  |  Comment(0)

「ゆび」って何?

2013.11.03 (Sun)

夕食時テレビを見ていた高3の息子が突然

ねえねえ、「ゆび」ってなにぃ? と・・・。

家族中質問の意味がわからず きょとん・・(*・o・)としていました。

テレビを見ると巨人対楽天の日本シリーズがやっています。

10秒ほどの間があってやっと意味がわかった僕は思わず吹き出しました。

テレビには両チームのスターティングメンバーが出ていたのです。

そこには確かに 「指」という文字が。。

そうです、「ゆび」の意味は「指名打者」の「指」だったのです。



「ゆびって言うなよ!」って話です(^_^)

高校3年生にもなって「ゆび」って言ってしまう息子もなかなか良い味出してますよね。
19:16  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME | 
