11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハンガー・ゲーム2

2013.12.30 (Mon)

フリーパス 11本目です。

この後は行く時間がないので おそらくこれがフリーパスで最後の作品ですね。

今回の作品は「ハンガー・ゲーム2 」です。
ハンガー・ゲーム2

こちらの作品も1作目を観ているので やっぱり見逃すわけには行かないと思って行ってきました。

映画始まって最初のうちは眠気との戦いでした_(^^;)ゞ

前振りが長いのでなんだか余計に・・・。

なんだか今ひとつよくわからないお話です。
これからも続くであろう作品の中継ぎストーリーみたいで次を見るかどうか悩む感じですかね。

ファインのお勧め度 ☆☆です。。
09:05  |  映画  |  Comment(0)

ウォーキング with ダイナソー

2013.12.23 (Mon)

そして午後から本日2本目、フリーパス10本目です。

作品は「ウォーキング with ダイナソー」です。

ウォーキング with ダイナソー

これも予告編見てて面白そうだなと思って観ました。

感想はですね・・・

実は途中で一瞬眠気に耐えられずに意識が飛んでいました。

まああれです。。 お金出してまで見るほどのこともないかも。

フリーパスなのでついつい眠気に負けました。

あっ、、 映像は綺麗でしたよ。

ファインのおすすめ度 ✩✩ です。
20:22  |  映画  |  Comment(0)

プレーンズ

2013.12.23 (Mon)

そして本日月曜日。 

奥様は弓道のお手伝いで一日いません。

なので僕一人で本日も2本立てです。

まずは午前中に1本目。 フリーパス9本目です。

作品は「プレーンズ」
プレーンズ

これはですね 予告編見てたら結構面白そうだったんです。

そして 実際に見てみたら これがまた面白かったんですよ。

ディズニーアニメってのは結構ハズレが少ないですね。

大人も十分楽しめる作品でした。

さすがに今日は祝日ってこともあって親子連れの方が多かったですが・・・(^_^;)


ファインのおすすめ度 ✩✩✩ でした。
20:16  |  映画  |  Comment(0)

永遠の0

2013.12.23 (Mon)

日曜日の夜にレイトショーでフリーパス8本目に行ってきました。

今回の作品は「永遠の0」です。

永遠の0

もちろんこの作品は見逃せませんね。

僕は原作を読んでいないのですが上映前からかなり話題になっていたので楽しみにしていました。

見た感想はというと・・・



すごく良かったです。

日本映画の名作がまたひつ増えたって感じですね。

一度だけではなく何度も見るとまた違った良さが出てくるような作品でした。

ファインのおすすめ度 ✩✩✩✩ です。
20:10  |  映画  |  Comment(0)

カノジョは嘘を愛しすぎてる

2013.12.16 (Mon)

そして夜、フリーパス7本目に勢いで行ってきました。

作品は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」です。
カノジョは嘘を愛しすぎてる

まあね このキャスティングだしミーハー映画かと思って本当のこと言うとあんまり期待はしていなかったんですよ。

ところがどっこい、内容はストーリー展開もテンポが良くて音楽もなかなかだったし

元のコミックを読んでいなかったのも逆に良かったのかも。

ファインのおすすめ度 ✩✩✩✩です。
23:51  |  映画  |  Comment(0)

かぐや姫の物語

2013.12.16 (Mon)

続きまして本日月曜日の朝一。

フリーパス6本目の作品は「かぐや姫の物語」です。
かぐや姫の物語

ラジオのパーソナリティの人がすごく良かったって言っていたのを聞いたし
ジブリ作品だしってことで行ってきました。

なんだか不思議な感覚の作品でした。

見る人によってかなり評価が分かれる作品かもしれません。

僕はなんだかよくわかりませんでした。

ファインのおすすめ度 ✩✩です。
23:46  |  映画  |  Comment(0)

ゼロ・グラビティ

2013.12.16 (Mon)

日曜日の夜はレイトショー行ってきました。

フリーパス5本目です。

この日は奥様が弓道会の忘年会だったので僕一人で見に行きました。

どうしても早く観たかった作品は「ゼロ・グラビティ」です。
ゼロ・グラビティ

かなり突っ込みどころ満載でしたがとにかく映像が綺麗で
最後の最後までハラハラドキドキで面白かったです。

ファインのおすすめ度 ✩✩✩✩です。
23:41  |  映画  |  Comment(0)

利休にたずねよ

2013.12.09 (Mon)

続いて本日月曜日、午前中は確定申告の決算説明会があったので午後から観ました。

今日は奥様はお出かけなので一人映画です。

本日の作品は「利休にたずねよ」です。

利休にたずねよ

実はあんまり期待していなかったんですよ。

ところがどっこい、けっこう良かったんです。

市川海老蔵も良かったんだけど なんといっても中谷美紀がこの作品をぴりっと引き締めてるって感じでした。



ファインのおすすめ度 ✩✩✩です。
19:46  |  映画  |  Comment(0)

47RONIN

2013.12.09 (Mon)

フリーパスどんどん使わなくちゃもったいないので日曜日もレイトショー行ってきました。

今回の作品は「47RONIN」です。

47RONIN

予告編から絶対観ようと決めていた作品です。

感想はというと すごく良かったです。

映像も綺麗だったし ストーリー展開もテンポがよく見ていて退屈しなかったです。

ファインのおすすめ度 ✩✩✩です。

19:37  |  映画  |  Comment(0)

悪の法則

2013.12.02 (Mon)

そして本日2本目は「悪の法則」です。

悪の法則

この作品は予告編見ていて気になっていたので候補には上がってたのですが
ここ最近映画自体に行けてなくて後回しになっていた作品です。

で、観た感想なんですが 

なんだか難しくてよくわかりませんでした。

リドリー・スコットっていう監督の作品はものすごく複雑な内容のモノが多いので
何度も見ないとよく理解できないような気がします。

今回の作品の場合は 人物の関係性が今ひとつわからなくて そのせいでストーリーそのものの理解に苦しむところがありました。

ファインのおすすめ度  ✩✩です。
19:30  |  映画  |  Comment(0)

REDレッド リターンズ

2013.12.02 (Mon)

本日は定休日でお店の大掃除をする予定でした。

ところがなぜか大忙しだった土曜日とはうって変わって日曜日はとても静かな一日だったのです。

お客様を接客している時間より遊んでいる時間の方が長くなりそうな予約状況だったので

それなら大掃除やっちゃいましょうということで 空いている時間を利用して掃除してしまいました。

なので本日月曜日は時間出来てしまったのです。

昨日ふと気付いたのですが そういえば二人共シネマイレージカードのマイルが6000ポイント以上溜まっていたのです。

それでまたまた1ヶ月フリーパス券作りましょうってことで本日作りました。

なのでこれから1ヶ月は映画何本見てもタダです。
見まくるぞーってことでさっそく本日1本目
「REDレッド リターンズ」です
REDレッド リターンズ

そりゃあもう期待通りの面白さで久しぶりにスカッとしました。

ファインのおすすめ度 ✩✩✩✩です。
17:29  |  映画  |  Comment(0)

キャプテン・フィリップス

2013.12.02 (Mon)

日曜日の夜、レイトショー行ってきました。

今回の作品は「キャプテン・フィリップス」です。

キャプテン・フィリップス

トム・ハンクスの作品は 僕的にはほとんどハズレがないので今回も期待して見に行きました。

感想はというと、

やっぱりさすがトム・ハンクスだなという内容でした。

僕は予備知識なしで行ったので最後まで助かるのかどうかも分からずに観たのですが
最後の最後までハラハラドキドキでなかなか良かったです。

ファインのおすすめ度 ✩✩✩✩です。
17:19  |  映画  |  Comment(0)
 | HOME | 
