03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スピード違反取締り

2008.11.19 (Wed)

ちょっと前のことなんですが スピード違反の取締りをやっていたんですよ。

時々やっている所なんで 地元の人はみんな知っている場所です。
スピード違反の取締りって大体同じポイントですることが多いですよね。
ウチの周りにも2.3箇所そういった場所があるのですが 
あれってやっぱり捕まえたクルマを誘導して駐車させなくちゃいけないので場所が限られるんでしょうね。

まあそんなわけでいつもやっている場所なのでたいして驚きもしなかったんですが ひとつだけいつもと違う事が・・・。
いつもなら取り締まり地点よりも数百メートル離れた場所からレーダー探知機がけたたましく鳴るんです。
通常のレーダー波ですね。

しかし 今回は取り締まり機器のある直前で 一発だけ「ピピピ~!」と。。
一瞬「(。´・д・)エッ」っと。。。
いわゆる「ステルス波」ってやつですね。

一瞬だけレーダー波を浴びせて瞬時に速度計測をしてしまうというあれです。
気付いた時(レーダーが鳴った時)ではすでに時遅しっていうわけです。
もちろんスピードもそんなに出していたわけではないので大丈夫でした。

しかし本当にいきなり鳴るんですねあれって・・・。
この辺りの警察はまだまだ古ーい器械しか持ってないと思ってたのに 初めてステルスでの取り締まりに遭遇しました。
地元では初めての体験です。
これからも気をつけなくては(*^^*ゞ

最近は歳のせいか かなり安全運転のつもりなんだけど 
ちょっとした気の緩みでついつい注意力が散漫になったりする事もありがちです。

そんなときにレーダー探知機って 適当に注意を促してくれるのでとても重宝しています。

これから年末に掛けては きっとあちこちでいろんな取締りをやっていると思うので いつも以上に気を引き締めなくてはいけませんね。

皆様もお気を付けください。


10:22  |  日記  |  Comment(2)

Comment

この間、近くの道路でシートベルトの取締りしてて
もちろんスルーだったんだけど、
ほんの目と鼻の先の同じ道路でスピードの取締りやってたんですよ~!
油断したところを狙って。みたいな(笑)
ビックリしました(+o+)
yuritan |  2008.11.20(木) 14:41 | URL |  【編集】

(; ̄Д ̄)なんと・・・ 最近は警察もそんなフェイント使うんですか。。
確かにホッとしたところを狙ってるんでしょうね。
まあシートベルトも当たり前だしスピード違反もしなきゃいいわけなんだが^^

しかし そこまでして捕まえる前に 
「他にもっとしなくちゃいけないことあるんじゃないの?」って思ってしまうのは僕だけでしょうか。
ファイン |  2008.11.20(木) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
