05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も行ってきました(^o^)

2009.01.07 (Wed)

新春初売り「福袋」
今年もブログの書き始めがこのネタになってしまいました。
行き先は昨年と同じく「ジャズドリーム長島」です。

今年は元旦に成人式を迎えるお客様のセット&着付けがあったので 一仕事してからのお出かけでした。
僕はセットを終わったら着付けの時にいても用なしなので お客様に事情を説明してお先に失礼することに。

というわけで今年は息子と二人で出かけました。
正月早々息子と二人で「福袋」とは なんともおかしな組み合わせですが
息子は昨年買った「アディダス福缶」がけっこう当たりだったので今年も欲しいということで行く事になりました。

息子はまだ身長も低いのでキッズの160サイズ狙い。
どこでもそうなんですがどうしてもキッズサイズの方が早くなくなってしまう傾向があるようなので今年も早めに出かけました。
現地には9時前に着いたのですが やはり今年も長蛇の列。
9時には場内に入場が始まりお目当てのアディダスの列に並びます。
今年は昨年よりはずいぶん前に並べたのでまず間違いなくゲットできる順番でした。

そこで息子を並ばせておいて僕は自分のお目当てのショップへ。
何かというと・・・
腕時計の「ウェンガー」
「ウェンガー」というと 「踊る大走査線」や「海猿」の主人公が使用してたりしたあの時計です。
実はもう10年以上も前からずーっと欲しい欲しいって思ってたんですが 腕時計って結構高いじゃないですか。
なかなか欲しくても買えずにいたんです。
ジャズドリームには TIMEXっていう時計ショップがあるんですがそこが「ウェンガー」を扱っていて そこに行ってみたらまだ誰も並んでいませんでした。
店員さんが気がついてくれてこちらに出てきてくれたので
「ウェンガーの福袋ってクロノグラフ入ってますか?」と聞いてみたところ
「はい、必ず入ってますよ。」 「65000円相当のものが20000円ですから絶対お得ですよ」とのこと。
こいつは並ばなくてはってことで息子に電話して
「俺こっち並ぶけど、そっち一人で大丈夫か?」って聞いてみたら あっさりと「いいよ。」って。
さすがに中学生ともなるとその辺は大丈夫みたいで 妙に感心してみたり・・・(-m-)ぷぷっ

で ゲットした今年の戦利品
ウェンガー
ウェンガー2
どちらも日本限定モデルですが ひとつは僕の思っていた通りの「コマンドクロノ」。(黒い方のやつです)
このタイプが欲しくて長年悩んでいたので大満足です。

息子の「アディダス福缶」も 18000円相当が 5250円でゲットできて 中身のデザインも内容も上々で気に入っていました。

二人とも朝早くから出かけて並んだ甲斐があったってもんです。


そんな感じで今年は新年早々結構高い買い物しちゃいました。
これから張りきってお仕事しなくちゃ。
頑張るぞ~~!

てことで こちらのブログを読んでくださっている皆さん。
今年もボチボチと更新していきますのでよろしくお願いしまーす


スポンサーサイト
17:19  |  日記  |  Comment(4)

Comment

すごーーーーい!!
20000円って安いですよね~~~♪
息子くんの成長に、なんだかニンマリ(〃⌒ー⌒〃)
福袋・・・
毎年、買えないんだなぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
来年こそは!って毎年思ってるんだけど・・・
なんか去年も、こんな事書いた気がします(笑)

今年もよろしくお願いしま~す!
yuritan |  2009.01.08(木) 07:20 | URL |  【編集】

yuritanさん こちらこそ今年もよろしく~!

中学生といってもまだまだ子供だなんて思ってましたがこんな所で成長を感じますね。
yuritan家の長男君だって きっとあっという間に中学になってしまいますよ。

「福袋」は僕にとって年に一回だけの贅沢です。
昨年は自分の誕生日にもなーんも買ってないし・・・。
(言い訳)(´・д・`)ボソッ

特に子供服関係はかなりお得だし 来年こそは挑戦してみてください^^
ファイン |  2009.01.08(木) 08:57 | URL |  【編集】

こんにちは^^
念願の時計、ゲット出来てよかったですね~。
年に一度の贅沢、、、そういえばうちのダンナも小遣い少ないはず。。(笑)
でもやりくりして?それなりに欲しいCDプレーヤーとか買ってるみたいです。

息子って身長が伸びる時期ってそれぞれですよね~。
うちのは1年生のときは周りに抜かされまくり、2年の半ばに急に伸びました。
ファインさんと息子さんが並ぶ日も近いかもしれませんよ(^.^)

今年もよろしくお願いします。
桜づつみ |  2009.01.09(金) 14:18 | URL |  【編集】

桜づつみ さん こんにちは~。
今年もよろしくですペコリ(o_ _)o))

まあ一年に一回正月くらいはちょっと贅沢してもいいかなぁ・・・なんて(-m-)ぷぷっ

息子も夏以降は親が見てても結構わかるくらい背が伸びてきているように感じます。
こんな調子だときっと来年の正月(福袋)はメンズサイズになるんじゃないでしょうか。
ホントにすぐに追い越されちゃうでしょうね(^o^)
ファイン |  2009.01.09(金) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
