06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レーダー探知機

2009.02.17 (Tue)

いやぁめっきり寒くなりましたね~。
こんな日はお休みでも外に出るのを躊躇してしまいます。

だからといって一日家に閉じこもっているのも苦手なファインなのです。
そんなときは 意味もなくクルマに乗ってどこかに出かけます。
もちろん行き先は建物の中ってことなので たいがい大型ショッピングセンターになることがほとんどなんですけど(^^;;

そこで 出かけるとなるといつもいっしょのところもつまらないってことで 結構あちこちに出かけるんですよ。
まあ今時クルマで1時間も走ればかなり遠くまで行くことができるわけです。
新しいもの好きのファインとしては新しいお店ができると 話の種についつい行きたくなってしまうという所がありまして・・・(*^^*ゞ

で 前置きが長くなりましたが 知らない土地に行くときの必需品ということで「レーダー探知機」なわけなのです。

今付けているモノが確かディズニーランドに行くときに買ったものなのでもう4年ほど前になると思います。
さすがに4年も経つと新しく設置されたオービスなどには対応していません。
きちんと更新サービスとかを利用してメーカーに出せば良いんだけど それも面倒でほったらかし状態だったんです。

そこで昨日ふと立ち寄ったカーショップで お値打ち品見つけてしまいました。
セルスターAR-300FT
AR-300FT

商品もいっぱいありすぎてどのメーカーのどんな商品がいいのかわけわからないし 何よりも予算ってモノがあるので あんまり高いものも買えないし。。
店員さん捕まえていろいろと相談した結果 これになりました。

僕としては一番の決め手として 同じような価格帯で3種類くらいあったのですが 唯一これだけが
「更新ダウンロード対応」だったところ。
マイクロSDカードにインターネットから更新情報をDLしてデータの書き換えができるっていう優れもの。
もちろんDLはタダではなくて有料なんだけど 何年かしてもデータさえ最新であれば安心して使い続けられますからね。

まあ もちろん究極の話をすれば 常に安全運転をすれば良い訳なんだけど 
人間ってふと気が緩むときがあったりして  またそういったときに限って取り締まりをしてたりするんですよこれが。。

レーダー探知機なんて自分に対する注意を促すっていう意味で保険みたいなもんだと思っているので
付いてないと心配なんですよねぇ(言い訳)(*^^*ゞ

それと付けてから気付いたんだけど 僕のクルマ 「時計」が付いてないんですよ。
このレーダーは待ち受け画面に時計が表示できるので一石二鳥。
それもGPSなのでとても正確です。

o(`・д・´)o ウン!! 良い買い物をした。(これまた言い訳)
スポンサーサイト
10:16  |  日記  |  Comment(4)

Comment

うちの車も時計ってないです。。。
ナビの画面に小さくは出てるけど。
今の車ってないんですかね~?
HONDAだけ???
ってファインさんHONDA車ですか?(笑)
レーダー探知機どころかETCすらついてない我が家の車(* ̄m ̄)プッ
yuritan |  2009.02.17(火) 10:36 | URL |  【編集】

(o-∀-)b))そぅそぅ そうなんです。
僕のクルマもナビにちっちゃく出てるだけなんですよ。
クルマは一昨年の6月に 10年乗ったCR-Vから ストリームに代わりました。
その前がシビックだったのでHONDA党なのかな。

ETCもディズニーのためにつけたものを今でも使ってます。
これは結局お得だし便利だし あって邪魔になるものではないですよ。
yuritan家も是非どうぞ^^
ファイン |  2009.02.17(火) 10:54 | URL |  【編集】

こんばんは。
うちもHONDAですよ。
前はアコードワゴン。今はモビリオ。
でも時計ってついてないんですか~。初めて聞きました。
うちはお金がないので、ナビはつけなかったんですけどね(^_^;)
桜づつみ |  2009.02.18(水) 20:49 | URL |  【編集】

桜づつみさん  モビリオは時計付いてるんですか。

ウチも前車CR-Vやシビックのときは付いてたんですけど
今のストリームには付いていないんですよ。
ナビがなかったらまったく時計なし状態。
そのナビも表示が小さすぎていまいちだったのでわざわざカーショップで電波時計買ってきて付けていたんです。
レーダーに時計が付いたので今までの時計をはずそうとしたら 
奥さんが「こっちは私が見るからはずさんといて!」って。
確かにレーダーは運転席の右端に付いているので助手席からは見辛いからしょうがないかってことで。。
現在 時計の数が一台のクルマに3つ。(-m-)ぷぷっ
ファイン |  2009.02.19(木) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
