09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後のパレード

2009.03.03 (Tue)

昨日(3/2)は定休日だったんですが特に予定もなく 朝のうちに銀行の用事も済ませてからぶらりと買い物に出かけました。
最近はドライブがてら大高のイオンショッピングセンターによく行きます。
ウチからだとくるまで時間くらいかかるんだけどふらりと出かけるにはちょうど良い距離なんです。
もう何度も行ってるのでなんとなくお店の雰囲気もつかめてきたし たくさんのお店があるので飽きないし。

とは言うもののだいたいいつも同じような店ばかりぶらついてる自分がいるのですが(^^;;

その中のひとつ 本屋さんをぶらついていたとき 何気なく目に飛び込んできた本。
「最後のパレード」
なんとなくパラパラとページをめくってみたら思わず熱いものがこみ上げてきました。
以前 なんだったっけかな 誰かに聞いたのかネットで見たのか忘れちゃったけど知っている話が最初に出てくるんですが 
そんな話がいくつか紹介されている本です。
http://www.sanctuarybooks.jp/parade/

知っている人も多いんですかね。

歳をとったせいか最近はこの手の本を読んでいると 読みながら。゚(●'ω'o)゚。うるうるしてしまいます。

世知辛い世の中だからこそこんな本をたまには読まないとな、って思いました(*^^*ゞ

決して出版社の回し者ではありません。 あしからず(-m-)ぷぷっ
13:24  |  日記  |  Comment(6)

Comment

動画のCM見て、涙が・・・(ノд・。)
年々、こういう系のお話って弱くなってきますよね~。
一日に何回、泣くんだ。ってくらい
CM見ては、うるうる。
ドキュメンタリーを見ては、うるうる。
我が子の成長を見ては、うるうる。
毎日、涙腺は緩みっぱなしです(TT▽TT)ダァー
yuritan |  2009.03.03(火) 16:15 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハ yuritanさんもですか。
ホントに なんでですかねぇ・・・。
昔は(←表現が親父くさい)ちょっと我慢できたはずなのに 最近と来たら涙腺壊れてんじゃないかと思うくらいだだ漏れます。   
ファイン |  2009.03.04(水) 08:54 | URL |  【編集】

すごいナイスタイミング☆
私もこの本気になってて先日買ったばかりなんです♪♪♪

グッときますよね~(>_<)
まだまだ世の中捨てたもんじゃないって、これからの子育てにも励みになります(^O^)
うみ |  2009.03.05(木) 16:40 | URL |  【編集】

ヾ(o'ヮ'o)ノおぉ♪ うみさんも読まれたんですね。
さすがディズニーランドの常連さんだ。
こんなの読んだらまたディズニー行く計画立てちゃいそうですね。
お子さん生まれたら年間パスポートとか買っちゃうんじゃないですか(^o^)

ホントにこの本は偶然目にとまったんですが
普段めったに本なんて読まない僕でもいっきに読めてしまいました。
なにか引き付けるものがあったんでしょうね。
ファイン |  2009.03.06(金) 07:49 | URL |  【編集】

けっこう本をお読みになるのですか。
わたしは涙もろいので、ウルウルくる本はなるべく避けてます(^_^;)
でも、たま~に涙を流すのはいいことみたいですね。
笑うのも泣くのも脳内リセットだとか。
花粉が激しいこのごろ。家でおとなしく読書三昧しようかな^^
桜づつみ |  2009.03.10(火) 16:52 | URL |  【編集】

>けっこう本をお読みになるのですか。

いえいえとんでもない。
この一年で読んだ本といえば 「夢をかなえる象」「ホームレス中学生」と今回の「最後のパレード」くらいなもんです。
基本的に文字だけの本を読んで知ると1ページ半くらいで眠たくなる人なので
そうならない本っていうと 笑えるか泣けるかの本になってしまうんでしょうか(*^^*ゞ
ファイン |  2009.03.10(火) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
