10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アコギが帰ってきた

2009.04.10 (Fri)

何年ぶりだろう・・・。
元々僕が高校生のときに使っていた「アコースティックギター」。
自分でもどこに行ってしまったかまったく覚えていなかったんですが 先日引越しをする弟から電話がかかってきて
弟「ギターがウチにあるんだけど これどうしたらいい?」
僕「ギターってどんなやつだっけ(o゚-゚o)?」
弟「フォークギターなんだけど」
僕「あーあれお前の所にあったのか。 使わないなら俺久しぶりにやってみようかなぁ」
ってなったのです。
久々に帰ってきた 「モーリスW-35」
ギター
な、懐かしいぜ。。

さっそく触ってみた所 コードをおもいっきり忘れてるということに気付きました。
それと久々のギターなので弦が固すぎてうまく押さえることができないし。。
なのでとりあえず弦をやわらかいものに変えて ブリッジを低いのに変えて チューニングをしなおさなくちゃってことで楽器屋さんに行きました。

そこで買ったもの。
ライトゲージの弦、ピック、カポタスト、それとギターチューナー。
今はチューナーもずいぶん進化したんですね。
ギターチューナー
こんなやつをヘッドの部分に挟んで振動でチューニングができるらしいです。
昔は「音叉」なんてものを使って自分の耳であわせたもんですが 今は便利になったもんです。

そんなわけでただいま練習中。 てかコード思い出しながら毎晩ジャカジャカやってます。


そういえばエレキギターもあったんだけど あれはどこにいったんだ???
16:42  |  日記  |  Comment(2)

Comment

かっちょぇぇぇー!!
ギターが弾けるんですか?ファインさん♪
なんかファインさんって何でも出来ちゃうイメージだから
似合いそうだけど~(= '艸')ムププ
yuritan |  2009.04.11(土) 10:53 | URL |  【編集】

いえいえ そんなにうまく弾けるわけじゃないですよ(^^;;
まあ「アリス」や「長渕剛」世代ですのでそれなりにって程度です。

それとドラムを少々・・・(´・д・`)ボソッ
甲斐バンドのコピーとかやってました^^
ファイン |  2009.04.11(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
