07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

iPhone

2009.04.15 (Wed)

今月の初めに携帯を機種変更してきました。
前回娘が高校入学時に一緒の携帯に変えたんですが そのときは自分が使い方を覚えるのも面倒だったので 娘と同じ機種にしてわからないことは全部娘任せにしていました(*^^*ゞ

そんなこんなでまるっと2年使った所で 娘からの「機種変更しようよ攻撃」が始まりました。
まあ最近の携帯は2年も使うとバッテリーの持ちだったり機能的なことでも変え時は変え時かなってのもあってどうしようかと考えていたんです。
なんだか娘が欲しい機種が そろそろ在庫がなくなりそうだということもあったのであちこちのソフトバンクに電話して聞いてみた所 一番近所のソフトバンクに一台だけ在庫がありました。
なにやら 色は「白」がいいそうで その色自体がそこにしかなかったわけです。
とりあえず予約という形でその「白」を押さえてもらっておいて後日来店することに。



そこでここからが自分の話になるんですが どうせなら自分もお金のかからないのに変えようかなってことに・・・。
そこで出てきたのが「iPhone for everybody キャンペーン」
なんでも8Gモデルなら機種代金は実質0円。
iPodnanoは持ってたんだけど2Gモデルで容量的に困ったことは一度もない僕としては 8Gもあればおそらくまったく問題ないってことで 興味が出てきました。
元々iPhone自体には興味はあったのですが 本気で考えたわけではなかったので使い方とかあんまり理解してなかったんです。
そこで これは変えるにしてもきちんとどんなものか勉強しなくてはと思い 持ってもいないうちからiPhoneの本を買ってきて読み出しました。
読めば読むほど「iPhoneって面白いかも」と購入意欲満々になってしまい 4/1を待って娘と共にとうとう機種変してしまいました(*^^*ゞ
iPhone 1
最初はこんな感じのケースに入れてたんですが どうもキーボード入力するときに端っこの方が押しにくいし ペンも使いにくい。
こういうのは使ってからでないとわからないもんですね。

そこで先日月曜日に アップルストアに出かけてこんなケースをゲットしてきました。



More・・・

iPhone ケース2
表はこんな感じで

裏は
ケース裏側
こんな感じ。
カメラのレンズ部分に近くを取るときのマクロレンズカバー?みたいなのがついてます。
QRコードを読み取るときなんかに便利なのかな。

手に持った感じも なかなかグッドです。
でもこの手のケースってストラップつける場所がないんですよねぇ・・・。
ま、スマートフォンっていうくらいだからスマートに使いましょうってことですかね(^o^)

使い始めてしばらく経ちますが はっきり言って面白いっす。
今までの携帯電話とはまったく別物って感じ。
まあ小型PCに携帯電話機能とiPodが引っ付いたみたいなものですからねぇ。

まだまだ使いこなせてませんが これから頑張って使いこなします^^
スポンサーサイト
18:42  |  日記  |  Comment(2)

Comment

私もsoftbankですが、iPhoneは自分的に「未来過ぎる」
気がしてしまい、自然と選択肢から省いてます^^;
こうやって時代に取り残されていくのでしょうか。。。(笑)
CMで見る限りはありとあらゆるアプリケーションが
入ってて便利そうだなぁ~と思うんですが。

うちも今年の秋、夫婦揃って今の機種が2年経つので
機種変の時期になるんですよね~。
旦那は「防水機能」がある機種変したいみたい。。
釣りをするときに必要とかだそう・・・!フゥ(o´Å`)=з
うみ |  2009.04.17(金) 09:01 | URL |  【編集】

うみさんご夫妻もsoftbankですか。
てことはファインとは「ただとも」ですね(-m-)ぷぷっ

iPhone、僕も最初は自分には関係ないと思ってたんですが 今回のキャンペーンでちょっと興味がわいていろいろと調べてみたんです。
なんと言っても機種代金が実質0円。 ←ここが一番ポイント^^

アプリもいろんなモノがあって自分の好きなようにカスタマイズできる所が面白いです。
まだまだ使いこなせてないけど。

防水携帯ってのも最近はずいぶん増えましたよね。
たしかに釣りに行くと水しぶきとかすごいからなぁ。。
ファイン |  2009.04.18(土) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
