05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花フェスタ記念公園

2009.05.19 (Tue)

5/18(月)定休日です。 
今週もしっかりと晴れて暑い日になりました。
こんな日は家にこもっていてももったいないってことで行ってきました。
一度も行ったことがなかった 岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」です。

花フェスタ1

ちょうど土曜日から「バラまつり」も始まったということで。
しかし ほんの数年前までは 「花を見に行く」 なんて考えもしなかった二人なのですが 
そんな所へお出かけするようになったってことはそれだけ落ち着いたってことなんだろうか・・・(*^^*ゞ

さてさて さっそく色とりどりのバラの花園へ。。
花フェスタ2

ひとつの中にいろんな色の混ざった花もあるんですね。
花フェスタ3

てんとう虫発見!!(`・д『+』  わかるかな?
花フェスタ5

でもやっぱりバラといったら 『赤』ってイメージなんですよね。
花フェスタ4

展望台もありました。
花フェスタ6
もちろん登りましたよ^^

その後 こんな通路を通って
花フェスタ7


出た先がこちら。  合成でパノラマにしてみました。
花フェスタ 合成

こちらのゾーンは つるタイプのバラがたくさん。
花フェスタ8
花フェスタ9

こんなものも食べました。
バラのソフトクリームです。 
興味本位で食べてみたのですが結構美味しかった^^
バラソフト


今回も写真だらけのレポートでした(^o^)。
いつも活躍している僕の相棒 IXY900is
IXY900is
そろそろ使い始めて2年くらいでしょうか。
基本的にお店のHPのギャラリーなどでかなり使用頻度も高いので これまでに撮った枚数はきっと何千枚かと思います。
今回の花フェスタでも かるーく 70~80枚は撮ってるでしょうか。

帰り道に 各務ヶ原のイオンに立ち寄ったのですが そこで見てはいけないものを見てしまいました。
『IXY920is』
つまり僕の持っている機種の2代後継のモデルです。

いやぁ・・・、 安かったんですよ。
この前 定額給付金も入ったことだし、 今までのカメラは奥さんに自動的に譲ることになるわけだしさぁ。
まあそんなこんなで (って どんなそんなこんなやねん!)  ただの言い訳ですが 衝動買いしてしまいました。
IXY900is

ハイ。 もちろん明日から頑張って仕事します。
これで今年の誕生日はなーんも買えないな。(´・д・`)ボソッ
16:14  |  日記  |  Comment(2)

Comment

バラのソフトクリームかぁ~~♪
ほんのり香りがするのかな~~???

カメラ良いな~~~(>▽<)
我が家、いまだに、携帯ですけど?(笑)
うちのパパはカメラとか全く興味ないから~~。
yuritan |  2009.05.20(水) 15:25 | URL |  【編集】

yuritanさん  
バラのソフトクリームね ほんのりどころかかなりしっかりとした香りで そのくせ味もくどくなくてとても美味しかったんですよ。
良い意味で予想外でした^^

いつもブログにアップしてる写真って携帯のカメラなんですか?
確かに今の携帯は画素数もデジカメと遜色ないくらいの性能ですけど
きれいに写ってるから てっきりデジカメの写真だと思っていました。
デジカメの一番良いところって たぶん手ブレしにくいってことだと思うんですよ。
特に被写体が子供のように動きがある場合って携帯のカメラとはかなり違いがでます。
今度買い物に行ってカメラ屋さんの前に行ったらパパさん試し撮りして それとなく物欲しげにアピールしてください(^o^)
ファイン |  2009.05.20(水) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
