05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あじさいまつり

2009.06.01 (Mon)

日本全国にいわゆる 『あじさい寺』って言うのはたくさんありますよね。

ファインの地元の辺りで「あじさい寺」といったら ここ お隣の稲沢市にある「性海寺」の(あじさいまつり)なのです。

なーんてえらそうに言ってますが 実は今回初めて行ったんです。
ここの前の道は何度も通ってるんですが(奥さんの実家に帰るときに使う裏道として) 
そこにお寺があるなんて昨日まで知りませんでした。

今日の朝になってから せっかくデジカメ買ったんだから写真撮りたいし 今日はどこ行こうかな?なんて思いながらPC検索してみたんです。
6月といえば「梅雨。」 梅雨といえば「あじさい。」 みたいな 一人連想ゲームの末
『あじさい寺、愛知県』みたいな検索をかけたら 出てきました。

朝のうちは銀行だの税務署だの保健所だのとあちこち行かなくちゃいけなかったので 結局11時半過ぎにしか出られないこともあり
近場で何かないかと思っていたのでちょうどバッチリおあつらえ向きな場所が見つかったってわけです。

で 行ってきました。
あじさいまつり

僕のイメージの中では あじさいなんてみんなこんな感じの花だと思ってました。↓
あじさい7

ところがどっこい 
いろいろとあるわあるわ・・・
あじさい2
あじさい1
あじさい3

あじさい4
あじさい6
あじさい5
あじさい8

More・・・

あじさい9

思ってる以上に規模も大きく 素敵な場所でした。

たぶん後一週間位したらもっときれいになるような感じかな。

なんだかここ最近 花ばっか見に行っているファインなのでした。
20:43  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
