07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花しょうぶ

2009.06.09 (Tue)

これまた『花』ネタが続きますが 今回は  一宮市萩原町   にある
萬葉公園 (高松分園)  という所に行ってきました。

日曜日だったか土曜日だったか忘れてしまったんですが 奥さんが中日新聞の朝刊を見ていて
「こんな所あるんだねぇ。 今度はここ行ってみる?」 なんて珍しくネタを提供してくれました。

ここ最近 天気も良いし家にいてももったいないってことで今週もお出かけしました。

ネットでなんとなく場所を調べてみて クルマのナビに入力した所 「萬葉公園」でしっかり地点登録できたので調子よく出かけました。
最初はナビの通り行ったのですが まさしく「萬葉公園」そのものに到着しました。

しかし「菖蒲」らしいものはまったくありません。
その辺りをうろうろとしていたら駐車場に看板があったのでそれを見にいくと すでに先着のお客さんがいて その人たちも迷っていたみたいです。
看板を見たら ちょっと離れた所に「高松分園」と書いてあります。
そういえばネットにもそうやって書いてあったと思いそちらに移動。

そんなに大きな規模ではなくてこじんまりとした手ごろな大きさの公園でした。
萬葉公園1

萬葉公園2

萬葉公園3

そうそう 公園の一角に 『あじさい』も咲いてましたよ。
萬葉公園4

すぐそばを 新幹線が走ってます。
この一枚を撮るためにタイミング見計らって同じ場所で10分ほど粘りました。
バッチリ撮れました。
題して 「新幹線と菖蒲」
萬葉公園5

ここの所月曜日は良い天気の日が続いています。
この日も真夏のような暑さでしたよ。
20:11  |  日記  |  Comment(2)

Comment

新幹線と菖蒲バッチリ撮れてますね~♪
紫のお花って涼しげでキレイですよね~(*^^*)
三男くんがこの写真みて『三男、今日ここ行った!』
って言ってますけど????(○゚ε゚○)プププー
保育園のお散歩でお花を見たのかな~?^^
yuritan |  2009.06.10(水) 06:32 | URL |  【編集】

(。・O・)ほほーっ 三男くんも行ったって。
どこか似たような風景があったんですかね。

何気なく見かけたとしても奇麗な花っていうのは 子供にでも大人にでも印象に残るものなのかもしれませんね。

ファイン |  2009.06.10(水) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
