05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花ひろばの ひまわり

2009.06.30 (Tue)

6/29(月)にちょっとドライブしてきました。
今回の行き先は 『南知多』です。

またまた
中日新聞に「花」写真が載ったんですが 今回は 『ひまわり』でした。

場所は 「観光農園花ひろば」って所です。  こちら

まあ確かに新聞の写真見て 「ひまわり」が見たかったことは見たかったんです。
それもひとつの理由ではありましたが・・・

南知多といえば  →  海。   海といえば  →  おししい魚  と。
勝手にリンクができてしまうファインのCPU。 ←かなり処理能力遅いけど・・・(。・w・。 ) ププッ

というわけで 天気もなんとか持ちそうだし 行ってきました。

知多半島道路を終点の豊丘インターまで走り 降りたら5分くらいで着いちゃいました。
走ってる距離のわりには便がいいので早く行けてしまいます。
 
月曜日ということもあって駐車場で困ることはありません。
さっそく受付を済ませて ひまわり畑へ。

ひまわり1

場所によっては咲いてたり切られてたりして 良い写真ポイントが見つからなかったんですが
所々に脚立が用意してあって そこに上ると ↑こんな写真が取れます。
大人の身長よりも高いので 何かに上らないときれいに見えないんですね(*^^*ゞ

先ほど 「切られたり」と書きましたが ここでは一人10本まで花を切ってお土産に持って帰れます。
はさみも受付で貸してくれるので 後は好きな花を選んで切るだけ。

ひまわり2

写真の真ん中に人影が見えますが これは奥さんです^^
「結構大変なんだよ!」と文句を言いながらもどんどん奥に入っていきます。

そして
ひまわり3

満足げに出て来たりするのでした(。・w・。 ) ププッ

ひまわりは今お店に咲いています。
見に来てください^^

さてさて 次なる目的地へ。。
今回は「魚太郎」に行ってきました。 こちら

ここには以前立ち寄ったことはあるのですが食事はしたことがありません。
屋台やBBQもあるんだけど今回は店内の食堂へ入りました。

まずは飲み物を。
こんなとき本当はグイッといっぱいいきたいところなんですがクルマだし、
初めてこんなの頼んでみました。
ノンアルコール
 ノンアルコールビール ってやつです。
初めて飲んだんですが とりあえずのどがスカッとする感じがあるのでそれなりに飲んだ気にはなったかな(*^^*ゞ

そして 僕は  「エビフライ定食、選べるお刺身付き」
エビフライ定食
お刺身は「マグロ」を選んだのですが量の多さにビックリしました。
普通のお店では2人前くらいあるでしょうか。

奥さんは 「煮魚定食」
焼き魚定食
こちらの煮魚は 本日は「太刀魚」でした。
こちらも凄いボリュームです。

お腹いっぱいになりました。

その後は 知多半島の定番スポット 「えびせんべいの里」に立ち寄って帰ってきました。

ちょっとした日帰りドライブコースとしてはちょうど良い距離の知多半島。

今度はいつ行けるかな(^o^)
スポンサーサイト
11:09  |  日記  |  Comment(2)

Comment

楽しい休日ですね~(^O^)

私は「花より団子」なんで、食事に見入っちゃいましたf^_^;
ノンアルコービールル、私も飲みます☆
最近発売された、アルコールが0.00%のキリンフリーです♪
ノンアルコールは最初の「一杯目」は美味しいんですよね~(>_<)
でも雰囲気は十分味わえますね☆
授乳ママには十分です(^^ゞ

フリーは今爆発的に売れてるみたいなので今度試してみてください!
うみ |  2009.07.02(木) 15:06 | URL |  【編集】

キリンフリー なんてのがあるんですか。
0.00%ってのは安心ですね。

いやね、メニューにはノンアルコールビールって書いてあったのに ビンには0.1%って書いてあるし。
0.1%なら大丈夫なのか?って半信半疑でもあったんです(-m-)ぷぷっ

今度出かけたときには「キリンフリー」って覚えておきますね。
ファイン |  2009.07.02(木) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
