07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エアコン リニューアル!

2009.07.16 (Thu)

平成5年・・・
ウチのお店が開店した年です。

その開店当時からずーっと働き続けてくれたエアコン

旧エアコン

さすがにかなりくたびれてきました。
写真でも分かるかと思いますが前面フィルター部分にガムテープが・・・(^^;;

これは付けておかないと振動でフィルター部分がガタガタと凄い音で大変なんですよ。
それを防ぐために掃除するたびにガムテープで貼り付けてました。
かれこれ5年以上(*^^*ゞ

左下に黒いフェルトが挟んであるのですが これも振動予防のための苦肉の策です。
これ挟んでないと凄い音がします。。

さらにこれが一番ネックだったんですが 風が吹き出す口の部分の「フラップ」が 
朝電源入れるときにいったん上に開くのですが あるところまで行くと 「カタン」と閉じてしまうんです。
なので電源入れた時はいつも文字通り「手動」でフラップを手で開いていた状態だったのです。
それは3年くらいやったかな。。


そして今年。
ここ数日間の間にすごく暑くなってきました。

なんかね、 僕の中の予感みたいなものが 『今年はさすがにやばいぞ!』ってささやいていたんです。

そこで壊れるのも時間の問題だし いまならエコポイントも付くし 壊れてからでは遅いので思い切って買い換えることにしました。

設置位置も今までとは方向を変えてもらいました。

新エアコン

この向きの方がお客様が座っている場所に風が行き届くからです。
今まではエアコンかかっていても暑かったので これでそういうことはなくなると思います。
逆に直接風が当たって寒いかもね。

どっちにしろまだ使い方をしっかりと博してないので説明書読んで勉強します。


10:24  |  美容室  |  Comment(2)

Comment

うちも今年自宅のエアコン買い替えました!
引越しの時に旦那が自分で取付したのが壊れた原因で、夏は暑いのを我慢してずっと放置してたんですが今年は赤ちゃんのために…ってね(^^ゞ

新しい家電って楽しいですよね♪
ニヤニヤしながら取説読んでるんじゃないですか?^m^
今年の夏も梅雨明け早々大変な暑さだし、大活躍間違いなしですね☆
うみ |  2009.07.17(金) 10:02 | URL |  【編集】

旦那さん自分で取り外したの?
けっこうチャレンジャーですね。
今回も取り付けてもらうところを見てたんだけど やっぱプロにはプロの技術ってもんがあるんだな~って思いましたよ。
素人が下手にやるもんじゃないですねえ^^

>ニヤニヤしながら取説読んでるんじゃないですか?^m^

まさしくそうかもしれません(*^^*ゞ
「へぇ~ こんな機能もあるのか。」とか感心することばかりですよ。
昨日も電源切った後1時間以上経ってるのになにやら動いている様子・・・。
説明書見たら内部のお掃除を勝手にしているらしいです。

それでいて電気代も安いなんてすごいことですよね。
ファイン |  2009.07.17(金) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
