08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タイトルのわけ・・・

2005.09.26 (Mon)

さてさて ここのブログに慣れるために とりあえずディズニーに行った時のネタを書きながら
字をでかくしてみたり
色のついた字を使ってみたり
はたまた 写真をアップしてみたりと 色々と試してみました。

やっぱりと言うか案の定と言うか おかしなアダルト系のトラックバックをされてみたりもしました。(もちろん即削除しましたが^^)
あんなこんなで色々と経験しているうちに少しずつですが使い方もわかってきたのかな。


そこで今回はブログを作ったいきさつというか 今後の予定みたいな物を書いてみます。

ブログを作るにあたって まず考えたのがタイトルをどうするか?ってことでした。

特に決まったテーマもなく 何を中心に展開していくかなんてなーんも考えていませんでしたが、
デジタルって言葉を入れようと思ったんです。
ま、ウチは美容室ですから 当然デジタルパーマの宣伝ってこともあります。
これからちょくちょくはそっち系のネタもアップしようとは思ってます。

それよりも別な理由は、 「デジカメ」のデジタルって意味があるんです。

デジタルカメラって便利で僕も仕事に遊びに使用しているのですが
その撮った写真って 昔の35ミリフィルムの時と比べると あんまり活用していない気がしたんです。
今までの写真は現像してプリントしなければ見れないわけだから 必ずプリントした物があったわけで、それを気軽にみんなで見れたのに
デジカメの写真ってPCなんかにDLしちゃえば しょっちゅうPC使う人以外は あんまり目にしないですよね。

どうにかこれをもう少し活用できないかな?なんて考えていたんですが
たまたま僕の周りには同じ美容師さんの仲間でブログをやっている方が何人かあったわけです。

みなさんそれぞれ独自の視線で面白いブログを展開しているのですが
それを見ているうちに 僕の悪いくせで 「ちょっとやってみるかな」なーんて好奇心の芽が出ちゃったわけです^^


そんなわけで これからはテーマもなく、その時思ったことや目にしたことを写真なんかも交えてアップしていこうかな、なんて思ってます。



20050926164606.jpg

16:46  |  日記  |  Comment(2)

Comment

私もブログを始めたきっかけって、ブログ隊1号さんがやってるのを知り、なんとなく「おもしろそ~~やってみたいな」って思ってのがきっかけで 。。。^^;
これといった趣味や出来事もないのに(笑)

それでも輪が広がったのは嬉しいことです!

読んでいただいてるのも意識しつつ、マイペースで進めたらいいな♪と思う今日この頃。


ところでディズニーの予算ですが、家族4人で行った割にはお安いですよね!!!
うちは大人二人で近県に住んでるのに日帰りで最低3万かかります。。。^^;
でもこの予算ならまた近いうちこれますね!
ファインさんとはディズニーで初☆お目見えできるの楽しみにしてます☆^m^
うみ |  2005.09.26(月) 23:11 | URL |  【編集】

そうですね~

きっかけなんて みんなおもしろそうだなぁ~って所から始まるんでしょうね。


ディズニーの方も調子にのって 
「これなら日帰りの車中一泊でも行けるぞ。」
とか言ってます。

いつのことやら^^
ファイン |  2005.09.27(火) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
