05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

iPhone ストラップ アダプター

2009.08.10 (Mon)

この春から使い始めた『iPhone3G』

まずは衝撃防止のためにケースに入れて使っていました。
一番最初に購入したケースは皮製のモノでストラップホルダーがついていました。
でもケース自体の厚みが結構あって文字の入力時にキーボードモードの時 画面の端っこが押し辛かったのです。
こういうことって実際に使ってみないとわからないもんですね。
そこで二つ目のケースとして今はこんなのを使ってます。
iPhone ケース2
ケース裏側
 
裏側のカメラのレンズ部分にもカバーがついてて QRコードなどを撮るときに多少効果があるらしいです。
あんまり撮ったことないんだけどね。_(^^;)ゞ

カバー自体の厚みが以前のものほどないのでキーボード入力はしやすいです。

しかし ご覧の通り ストラップホルダーがありません。
まあ ないっちゃないで困るものでもないのですが やっぱり手が滑ったりしたときなんかはちょっと焦ります。
ストラップって何気にそんな落下防止にも一役買っているみたいです。

そこで以前から気になっていた 『aisance』"(と書いてエザンスと読むみたいです) というストラップホルダーを注文してみました。
商品は「純チタン製・アダプター」ってやつです。
iPhone本体下部のネジを取り外してそこに直接このアダプターをねじ込む構造になっています。
取り外した際のネジもアダプターに収納できるのでなくす心配もありません。
iPhone ストラップ1
福島県の会社なのですが 注文したその日のうちに発送してくれて間一日で翌々日には商品が届きました。

さっそく取り付けてみたのですがちょっとしたこつがわからなくて
何度かチャレンジしているうちに紐がほつれてきてしまいました。
おそらく紐をしっかりとたくし上げずに無理にねじ込んだのが原因だと思います。
完全に自分の落ち度です(^^;;

そのまま付けておくのもなんとなく心配だったのでいったん取り外して 「エザンス」さんにメールで問い合わせてみたところすぐに返事が来て(あまりの速さにびっくり)
修理してくれるということなのでさっそく送りました。

本日修理から戻ってきて 再チャレンジで装着。
iPhone ストラップ2
無事に取り付けできました。
商品自体の質感もばっちりでとても気に入ってます。

それにしてもエザンスさんの素早い対応には感心しました。
メールの対応も早いし修理も素早い。
おまけに修理費も無料でやってもらっちゃいました。

こういう会社はきっと黙ってても評判よくなるんでしょうね。
ウチも見習わなくては。

                  
スポンサーサイト
15:40  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
