09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニモ観た?

2009.09.08 (Tue)

昨日の月曜日、 奥様の用事で名古屋まで出かけました。
その途中、クルマの中でのかみ合わない夫婦の会話です(^^;;

何の映画だったか忘れたけど映画の話してたんですよ。

奥 「ねえ、ニモ観たの?」
僕 「はぁ? ニモ? 観てないけどお前見たの?」
奥 「観たよ」

ここまでの話ではまったくかみ合ってないことに気づいていない二人。
 
僕 「だけどお前いつそんなの見に行ったの? 子供と一緒に行ったっけ?」
奥 「なに言っとるの、この間お店が暇なときに昼間見たって言ったじゃん」


ここまで聞いてやっとピンときた僕。
実は先週 試写会でウルヴァリン:X-MEN ZEROを観に行ってきたんですよ。

何度か試写会の応募してたんですがいつも当たるのは奥さんばかり。
悔しい思いしてたんですがやっとファインも当たったんです。
元々 「X-MEN」シリーズはまったく見たことがなくて 当たらなくてもいいや、的な適当な感じで書いて応募してたのが当たりました。
過去作を見ていないので内容がわからないかなぁ  なんて心配しながら観に行ったのですが エピソード0ってことでまったく違和感なく見ることができました。
当たって良かったな~なんて思いながら帰ってきました。

そこでこれは今までのシリーズも一度観なくちゃいけないなってことで後日レンタル行って1~3までの過去作品を借りてきたんです。
で 話は冒頭のやり取りに戻るわけなんですが・・・。

僕 「お前なぁ、ニモって言ったら普通はファインディングニモだろが!」
   「X-MEN 2  なら  『エックスメン ツー』 って言えよ~」
奥 「日本人なんだから 『に』って言えばいいんだわ。」「それくらい空気読めよ~」
僕 「普通は何でもパート ツーって言うだから『ツー』って言うんだわ」「ツーも観たの?って言えば空気も読めるけど 『ニモ観たの』で誰がわかるんだよ!」
 てな話になったわけなのです。

みなさん どっちの言ってる事ががまともだと思います?
僕思うんです。
「ターミネーター2」って 「たーみねーたー つー」って発音しますよね。
「たーみねーたー に」って言う人おかしくないですか?
それとおんなじで やっぱ 「えっくすめん つー」でしょ。
決して「えっくすめん に」ではない^^

映画の話してて 「ニモ観たの?」って言われて 「ファインディングニモ」想像するのって普通ですよね?
僕に言わせれば 「ツーも観たの?」って聞くのが正しいと思うのです。

僕って空気読んでますよね。  
と~っても読んでる気がするんですが・・・。

いかがなものでしょう[壁]・m・) プププ
15:17  |  映画  |  Comment(4)

Comment

確かに(笑)
ニモ、と突然言われたらね^^;

でも私もそうだけど、自分の頭の中だけで把握してるってこと多いんですよね^^
桜づつみ |  2009.09.09(水) 21:48 | URL |  【編集】

やった! 
僕に一票入りましたね^^

たしかに思い込みってありますよね。
ファイン |  2009.09.10(木) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

私も「ニモ」と聞かれたらやっぱり?ファインさんと同じ発想に……(^^ゞ

そしてもし旦那が言ってたら、かなりツッコミまくります(笑
「ありえないわ!」位の勢いで。

てか、「ニモ」から「X-MEN」がわかるなんてさすがご夫婦☆って感じですね♪
うみ |  2009.09.13(日) 09:25 | URL |  【編集】

(= ̄▽ ̄=)V やったね
これで2票!

やっぱり「ニモ」っていったら「ファインディングニモ」ですね。

「X-MEN」ってわかったのはたまたま試写会とか行ったばかりだったからわかっただけです。
いくらなんでもさすがに「ニモ」からいきなり「X-MEN」まで発想はできません(-m-)ぷぷっ
ファイン |  2009.09.15(火) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
