06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

円光寺の萩

2009.09.15 (Tue)

本日 9/15はファインの誕生日でした。
だから何?って話ですけど・・・プププッ (*^m^)o==3

ちょうど連休だったんだけど特にこれといった予定もしていませんでした。

どこかに花でも見に行こうと思い月曜日の朝ネットでいろいろと検索していたところ 知多の半田に
川の堤防に「彼岸花」がきれいに咲くという場所があるとのこと。
まあたいした予定もなかったのでドライブがてらでかけました。
そして現地に到着したのですが まったくといっていいほど咲いていません。
ネットによると19日からは混雑するのでシャトルバスが出ます 見たいな事が書かれていたのでてっきりもう咲いてるのかと思ったんですが早とちりだったみたいです。
結局は久々にセントレアでも行くか。ってことになり そのまま常滑へ。
まあ普通に食事して飛行機見て帰ってきました。

その日の夕方テレビのニュースを見ていたら 稲沢の「円光寺」というところの萩の花がきれいに咲いてますという映像が。。
これは明日見に行けってことだなと思い さっそく本日行ってきました。

ナビに電話番号を入力したら簡単に設定できました。
ちょっといりくんだ細い道を入っていったのですが お寺の横には駐車場もありました。

円光寺 萩4
正門になるのかな?
入り口付近の花が一番きれいに咲いていました。

中に入ると
円光寺 萩1
円光寺 萩2
円光寺 萩3


場所によってはなんとなく枯れかかっているようなところもありましたが まだこれからっていう感じの花も結構ありました。
ちょうど見ているときは雨もやんでいて 久々のお花鑑賞は良い目の保養になりました。

たまにはこんなゆったりとした休日も良いですね。
16:39  |   |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます

お誕生日を迎えたのですね。
あたくし4月でございました。
だから何?って話ですけど・・・プププッ (*^m^)o==3

お彼岸ですね~。
そしてシルバーウイーク・・・休みがあってもお金がないとね~v-73
明日から、どう過ごそう・・・。
yume |  2009.09.18(金) 17:19 | URL |  【編集】

yumeさんは4月でしたか。
てことは僕よりちょいとお姉さんですね。
だから何?って話ですが・・・^^
たしかに休みがいくらあっても遊びに行くのにはお金かかりますもんねぇ。
ウチも今度は連休なのでお金のかからない遊び(釣り)にでも行こうかと計画中です。
ファイン |  2009.09.19(土) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
