08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

勤労感謝の日

2009.11.24 (Tue)

11/23(月) ちょうど祝日と月曜日が重なりました。
ウチのお店は祝日に重なっても特に営業になったりしないのでそのまま定休日です。

たまたま息子がサッカーの練習試合で刈谷まで朝早くから出かけたので ドライブがてら見に行こうかって事で出かけました。
刈谷って言うと知多半島の付け根です。
てことは海も近くにあるってことで 帰りにちょっと釣りでもしていこうかってことで釣竿も積んで出かけました。
僕はまったくどっちでもよかったんですがなにやら奥様がすっかりその気で 「帰りに釣りに付き合ってやってもいいよ」みたいな口調でやたらと言ってくるんです。
きっとここの所子供たちや僕が釣りの話とかしているのがちょっとうらやましかったのかも、、なんて思ったり思わなかったり^^

結局息子の試合も1ゲーム半ほど見て きりの良いところで『名古屋港海釣り公園』に向かいました。
釣り場に着いたのが1時過ぎだったかな。
さすがに祝日ってこともあって子供連れの人たちもたくさんいました。
あんなに長い堤防に竿一本分くらいの間隔でズラーっと人が並んでいるのは圧巻です^^

さっそく僕らも準備して釣り開始。
釣りはじめてまもなく 奥様の竿に反応が。。
釣れたのは小さなメバルです。 もちろんリリースしたのですが証拠写真撮るの忘れました。

しばらく何も釣れなかったのですが 1時間ほどしてから僕の方にきました。
こちらはカサゴです。
釣り
やっぱりこれも小さいです^^

2時間も過ぎると結構風も吹いていたので寒くなってきました。

そろそろ終わろうかと思ったところに 奥様に待望のアタリが。
釣れたのは またもやメバルでした。
今度は忘れずに証拠写真。
釣り2

結局三匹とも小さかったのでまた大きくなってから釣りましょうってことでリリースしてきました。

奥様は僕よりも多く釣ったと それだけで満足げでした。

言っておきますが エサつけたのも仕掛け投げたのも 釣れた魚はずしたのも全部僕です。
リール巻いたのだけが奥様なのですが 帰ってきてからも「私のほうがたくさん釣った」と子供たちに自慢してました。

なんでも「リールをゆっくりと巻くスピードが魚が釣れるタイミングと合ってたからだ」と力説していましたよ。

まあ何も釣れずに文句言われるよりは釣れて自慢してくれてるほうがこっちは気が楽ですけどね。

勤労感謝、勤労感謝ヾ(@~▽~@)ノ
16:05  |  日記  |  Comment(0)